"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


マクロ撮影

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

ムラサキサギゴケ



これは「ムラサキサギゴケ」かな?
低い位置に小さく綺麗に咲いていた
その周りには小さな苔が一杯
マクロ撮影をすると、三脚の足で苔を踏んでしまう。。。
足を踏み入れてはいけない場所ではないけれど
青々と綺麗に咲いた苔を、つぶしてしまうのは忍びなかった
足下に注意しながら、やっとここまで近づけた

NIKON D70s
「花の都公園」で。。。

旅立ち



たんぽぽの綿毛とにらめっこ
ふわ~って飛んでくれないかなぁ~
それにはちょっと風が強かった
一瞬のうちにファインダーから消えた!!(+_+)

やっとやっと旅立つ?瞬間を一枚だけ!(^^ゞ
Category :

Comment

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.06.11 23:32 | | # [edit]
MIKU says...""
私もね、いつか一眼とマクロレンズをゲットできたら
撮ってみたいものの中にタンポポの綿毛があるの~。
風のタイミングと強さも関係するのか・・・^^;
2006.06.12 10:01 | URL | #C6fZcuFU [edit]
七星てんとう says..."撮ってみた~い♪~"
けいさん おはようございます。
マクロ撮影私も撮ってみたいわ!私が今持ってるのは
超薄型で軽いコンデジなの。まだ私若葉マークつきなのよ(>-<;)
けいさんはカメラたくさん持ってるのね♪~
まだ当分コンデジでガンバだわ!
昨日また映画観てきちゃったわ。「明日の記憶」
先日はDVD「ALWAYS 三丁目の夕日」
う~~~ん温かい映画だったよ~(^-^)/
2006.06.12 11:08 | URL | #4jgOgwIQ [edit]
なるちゃん says...""
うぉぉぉ!!!
今、まさにたんぽぽの綿毛が旅立つところの激写!すごいですよ~綺麗ですよぉ。(つい、興奮してしまった_(^^;)ゞ)

私も過去に公園ですごい量のタンポポ綿毛が雪のように舞っているところに出会ったことがあるんですが、やはりコンデジでは無理でしたの。
すごく綺麗な綿毛の飛行でしたが、花粉アレルギーある人には、きっと辛いかも?って思ったりも。(*ノェノ)キャー
そして、けいさんの記事で、D70sでもなかなか難しいことを知りました(ノД`)シクシク(私の腕じゃだめだわさ~)

またじっくりと、D70さわりたいなぁ~。
でも、私って飽き性だからなぁ~

2006.06.12 11:57 | URL | #IOwrre66 [edit]
けい says..."鍵コメちゃんへ"
よろしく~♪
また、コメ入れます~
2006.06.12 20:59 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."MIKUさん、こんばんは~"
マクロを手にしたら、一度は撮ってみたいものなのかも(^^)
風の無い時に、そ~っと「ふ~」ってするのも良いかもですよ(笑)
2006.06.12 21:03 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."七星てんとうさん、こんばんは~"
カメラ。。。だんだん欲が出て色々と。。(笑)

また映画行って来たんですか~
良いなぁ~
今、ちょっと仕事忙しくてなかなか時間が取れないです~
でもね、私も「ALWAYS 三丁目の夕日」のDVD見ましたよ~
とってもほんわかしてて、笑いもあって良かったですね(^^)
「フライトプラン」も見たけど、前評判ほどではなかった感じです

また、映画のこと教えてくださいね~
2006.06.12 21:11 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."なるちゃん、こんばんは~"
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ そんなに興奮してくれたの
ありがとう~♪
下にぶら下がってる枯れたやつ。。。邪魔だから取り除いたんだけど、その後は飛んでくれなかった(^^ゞ
なのでぶら下げたままです(笑)
カメラによってではなく、タイミングですね
>すごい量のタンポポ綿毛が雪のように舞っているところ
そんな所に出会ってみたいです
かえってそんな動きのある時は、コンデジの方が強いかなって気がするんだけどダメなのかなぁ
2006.06.12 21:23 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
上野 says..."マクロ..."
持ってたっけ...?!
良いタイミングで写せたね。

二度と写せないから(タブン)家宝にしましょう...(^_^)
2006.06.13 12:52 | URL | #- [edit]
けい says..."上野さん(^^ゞ"
こんばんは!
持ってましたわ(笑)
105mmだけどね

これ一枚だけね
曇っていて光もないし。。。
後は、ま~るい綿毛だけ(^^ゞ

家宝ね。。。(*^_^*)
2006.06.13 19:59 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
Suzu says..."こんばんは"
ムラサキゼニゴケね 撮ろうと思ってたら、田んぼの畦道に
群生してた◎◎ あまりにすごかったので止めた・・・
たんぽぽの綿毛の飛ぶ瞬間撮ったことないよ~
けいさん すご~い!
2006.06.13 23:51 | URL | #roOum4UQ [edit]
けい says..."Suzuさん、おはよう~♪"
花の都公園に行ったら、あまりにも写す物がないので綿毛とにらめっとしてたよ(笑)

「ふっ!」ってやったら一気に吹っ飛んじゃうし(^^ゞ
難しい~って思った
二度と写せないのもあるかもしれないけど、二度と写さないだろうね~(^^)
2006.06.14 11:55 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/325-3001cc08
