"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


棚田の朝

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

朝靄の棚田



先月に行った「稲倉の棚田」です
25日頃には「青田」になっているだろうってことだったので、早朝に到着するように出かけてみましたが、朝陽も当たらず「青田」にはちょっと早いくらいでした
でも、空気が綺麗で気持ちが良かったです
ちょうどとこの時期は、あぜ道が雑草で一杯になってしまうらしく、あちらこちらで草刈りをしていました
農家のおじさんに「おはよう~」「早いね~」と声掛けてもらって、気持ちよく撮影させていただきました


照れてしまったのでしょうか、お顔はこっちを向いてくれません(^^ゞ


NIKON D70s

ボク眠いよ~( ^.^)( -.-)( _ _)



いつものことですが、光ちゃんも夜中から一緒です
車の中だと、カーブやウインカーの音ですぐに起きてしまう光ちゃん
とっても眠いのに写真まで撮られて。。。
全く迷惑だよ~~って声が聞こえて来そうです~(笑)

スポンサーサイト

Comment

mToTm says...""
こんばんは。

早起き、感服します。(^^;)

棚田の農家さんとの信頼関係も築けていているのが素晴らしいですね。
1枚目は早朝の棚田の雰囲気が出てますね。
2枚目は草刈をしているおじさんの表情と仕草が本当に自然です。エンジン音が聞こえてきそうですね。

ところで、、、光ちゃん眠そうですねええええ(^^;)
2006.06.28 23:58 | URL | #- [edit]
七星てんとう says..."空気が~♪"
けいさん おはようございま~す。
田舎の早朝の空気おいしかったでしょう~
空気が澄んでるからこんなところでお星様も見てみたいわね♪~
私も結構田園に囲まれた田舎に住んでるのよ。
光ちゃん なんでこんな朝早くから~なんて・・きっと思ってるわ。
あ~~~ママにふりまわされる~~~なんてハハハ

ワンちゃんは大好きなの 飼ってたこともあるのよ(^0^)/
お友達の娘さんは子供の頃からず~っと喘息だったんだけど・・・
でも今犬飼ってるのよ。そしてお花屋さんしてるの
花も花粉があるからアレルギーには良くないんじゃあないかな?
なんて思うでしょう それが・・大丈夫なの
きっと好きな事してるからだわ
2006.06.29 09:39 | URL | #4jgOgwIQ [edit]
けい says..."mToTmさん♪"
早起きと言うよりも寝なかった。。が正解です(^^ゞ
お陰でお昼頃には、眠くて眠くてフラフラでした
コテージに電話したら、早着もOKと言うことで昼食後爆睡してました(笑)

「写させてください」ってお願いした時には、上の部分の草刈りが終わってしまって・・・
カメラをどうしても下にしか触れなくて、背景の処理がいまいちでしょう~(´。`)

また、少したったら行ってみますね
2006.06.29 16:07 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."七星てんとうさん、こんにちは♪"
出来ることなら、こんな田園風景な所で生活してみたいものです
七星さんの所からもお星様は綺麗に見える?

暖かくなって来たから、今度はキャンプでもしようかな
きっとお星様綺麗よね!!

好きなことをしてるって言うのは、余分なストレスを掛けないから良いのかしらね
私も写真を初めてから、元気になったのよ~
光四郎と写真のお陰かも~(^。^)
2006.06.29 16:13 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
ショウ says..."おひさしぶりです^^"
おひさしぶりです^^

青田きれいですね~すがすがしさが伝わってくるようです。

もう蛍の季節なんですね♪見に行きたいです^^
2006.06.29 17:44 | URL | #94L/QBIE [edit]
けい says..."久しぶり~"
って、誰???
こんなにお若いお友達いたかしら?(^^ゞ

福岡の学生さんでしたね!
学園祭の時にお話させていただいた(^^)
元気でしたか~?
もう一年学生さんなのかな?
娘は卒業してOLしていますよ~

ホタル。。。見つけてみてくださ~い
ただし鑑賞のみですよ(笑)
2006.06.30 00:11 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
Suzu says...""
けいさん
オハヨ~~~
1ヵ月後に同じところにね♪
いいところ見つけたのね
こんな田んぼ道走ってると気分いいよね
光ちゃんも一緒だったのね
もちろん旦那様もだよね
いいな~~ 光ちゃん
マーシュは撮影連れて行くと足手間とい・・・
2006.07.01 09:58 | URL | #roOum4UQ [edit]
けい says..."Suzuさん、こんにちは♪"
田植えの頃の写真を写したいと思って、色々検索してたのよ
そうしたら、いつも行く乗馬クラブから近い所に棚田があることが分かって。。。
これからは行く度に寄ってこようかなって思ってるの

棚田では、田んぼに落ちちゃうといけないから、光ちゃんは撮影の間は車の中よ(^^ゞ
撮影が終わったら、ちょっとお散歩して記念撮影!(笑)
2006.07.01 13:16 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/337-78a557ee
