"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


海野宿散策

Posted by Author:けい on   13 comments   0 trackback

真っ赤な百合が格子戸に良く映えて



各家の玄関先には、綺麗に花が植えられていた
海野格子に花が良く似合い、気になってあちこっちでカメラを向けてみた(^^ゞ
街の所々にはうだつの設けられた家がる
うだつは富裕の家にしか出来ないことから「うだつがあがらない」という言葉が生まれたそうだ
何とも気品があって、心がホットするような街並み
一目でファンになってしまった


時代劇のロケ地みたいだ~ 立葵が眩しくて うだつの設けられた家が並ぶ

黄花コスモスを逆光で。。。 未だに現役?の半鐘 大きなすりこぎ棒だなぁ みそ屋さんだったのかな?


Comment

Suzu says...""
長野の友達の家からわりと近いところに海野宿があるのは
知ってたけど素敵な街なんだね
機会があったら行ってみよう

うだつがあがらないってそういうことだったんだ!!!
2006.07.01 10:01 | URL | #roOum4UQ [edit]
けい says..."長野にお友達が居るの?"
良いわね~Suzuさん
そんな所にお友達が居て(*^_^*)
良いところだったわ~
ここも、乗馬のお供コースになりそうよ(笑)

Suzuさんも是非行ってみて~!!
2006.07.01 13:19 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
上野 says..."すか~~~っとするね!"
いいな~、良い場面を切り取ったね。
暑いこの時期、一服の清涼飲料水のように心にしみました(^_^)

スライドで じわ~っ と見せるのもいいかもね。
2006.07.01 13:49 | URL | #- [edit]
けい says..."上野さん、こんにちは"
うん。良いところ見つけたな~って思った(*^_^*)

スライド・・・しょちゅうやってないとすぐ忘れる(^^ゞ
まだ、FinePixでB&Wで写したものもあるんだ
また、お世話になるかも~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
2006.07.01 15:35 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
mToTm says...""
こんばんは。

どの写真もいい感じですね。。。
私も一度行ってみたくなりました。。。
2006.07.01 21:28 | URL | #- [edit]
ひかり says..."海野宿"
けいさん こんばんは。

長野にあるんですね~。
すっごく気持ちのよい場所ですね。
ほんと、行って見たくなります。
木曽や奈良宿などとも似ていますね。

こうゆう町並みって、ほ~~んとに落ち着く。
2006.07.01 23:04 | URL | #- [edit]
七星てんとう says..."町並み"
けいさん おはようございます。
白壁に日本瓦そして格子 風情があるわね。
こちらにも良く似たところがあるのよ。20分位のところなんだけど
「うだつの町並み」なんだけど・・・この町並みに合うように学校も
銀行も郵便局もそしてショピングセンター・・・病院など・・雰囲気に
合った建物なのよ。
この前うだつの町並みで映画「バルトの楽園」のロケがあったんだけど主人エキストラにかりだされちゃって 商人なの ハハハ
大正時代にタイムスリップだって(^-^)
あ~~~水戸黄門もここでロケしてたわ
でもこう言う町並みってやっぱり保存が大変だと思うけど・・・
いつまでも残してほしいわね♪~

父が退院したの(^0^)/ ホッ!
2006.07.02 08:44 | URL | #4jgOgwIQ [edit]
まおママ says...""
本当に、とっても素敵な街並みですね(^_-)-☆
こういうところにいたら。。気持ちが落ち着きますよね(^_-)-☆
何時までも。。のんびりとしていたいような。。
本当、少し前に戻った気がします!
私も行ってみたくなっちゃった
2006.07.02 22:44 | URL | #- [edit]
けい says..."皆様こんばんは"
なかなかPCの順番が回って来なくて(^^ゞ
レスは明日にさせてくださいね
ごめんなさいm(__)m
2006.07.02 23:44 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."mToTmさん、こんにちは~"
こういう街並みって良いですよね
探せば結構あるみたいですね
たまには都会の喧噪を忘れてこんな時間もいかがですか?
街スナのmToTmさんには、被写体ゴロゴロでしょう♪
2006.07.03 13:46 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."ひかりさん、こんにちは♪"
ひかりさんもさぞかし引かれていることでしょう(^^)
ギャオ君とこんなところも如何ですか?
男の子だから、結構興味あるかもよ

木曽よりちょっと規模が小さかったかな
2006.07.03 13:48 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."七星てんとうさん、こんにちは~"
お父様の退院おめでとうございます
良かったですね!

そしてなんとご主人がエキストラですか~~~?
楽しそう~♪
公開になったら是非拝見しなきゃ(*^_^*)

ちょっと時間があったので、地図で見て行ってみたんです
思ったより良いところでしたよ~
2006.07.03 13:52 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."まおママさん、こんにちは"
そうそう、時間が止まっているようなスローな気分になれますよね

お嬢さんの結婚式も無事終えられたんですから、ゆっくり出かけてみてください
2006.07.03 13:54 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/339-19991176
