"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


夜に集う若者

Posted by Author:けい on   11 comments   1 trackback

大道芸予備軍?



桜木町駅前の広場は、いつも若者で賑わっている
昨日は、丸く円陣を組んで座って喋っているグループ
マウンテンバイクで曲芸?を練習するグループなどがいた
一人ずつ観客で囲まれた輪の中に、自転車を走らせ逆立ちしたり回ったり。。。
一つの芸が成功すると、観客は一斉に拳を上げ奇声をあげる
知らない人同士が一つになる
私はそんな若者が嫌いではない

次回、出会うことがあったら観客の表情も狙ってみたい

FinePix V10


Comment

mToTm says...""
こんばんは。

桜木町でも自転車で曲乗りする若者がいるんですね。
昔、代々木公園で同じように曲乗りする若者を撮ったことがあります。
※このときはまだデジタル一眼レフを持ってませんでした。
 オリンパスの高倍率ズームのコンデジで撮ってましたね。。。
2006.07.13 23:14 | URL | #- [edit]
上野 says..."これは見事だね..."
雰囲気がよくでてるよ。

さすが 高感度! ごめん テク?(^^ゞ
2006.07.14 09:38 | URL | #- [edit]
Suzu says...""
若さっていいね
弾けるような感じが伝わる

けいさん 夜の撮影お上手だな~

ウエノさんが言うように高感度なの?
テクニックなの?
2006.07.14 09:47 | URL | #roOum4UQ [edit]
みっちゃん says..."テクじゃん♪"
私は、夜の撮影・・・全くダメ!

今度も>何やってるん?ってな感じで全部ボツ

うん??ヨッパ―だからじゃないかって(^;@)

かもね(苦笑)
2006.07.14 11:11 | URL | #- [edit]
けい says..."mToTmさん、こんにちは♪"
私も桜木町で見たのは初めてでした
いつもは、路上ライブとかが盛んでしたね
これもコンデジなんですよ
灯りは街灯の電気とビルの灯りだけですから、後は全滅です!!(×_×)

TBしてくださったんですね
ありがとう♪
後ほどそちらにもお邪魔しますね
2006.07.14 13:30 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."上野さん(^^ゞ"
勿論高感度に助けられてるでしょう(^^)
「人」にピントを合わせようとしたんだけど、みんな奥ピンになっちゃってね(^^ゞ
自転車がグルッと回ってくる位置を見計らって地面に置きピンしたの
それでも、なかなか上手く撮れなかったよ
たった一枚だけだ~見せられるのは(*^_^*)
2006.07.14 13:33 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."Suzuさん、こんにちは♪"
試行錯誤はしたわよ
でも、テクはほんの少々だね(笑)

このカメラは、コンデジなんだけどISO感度を自動で決めてくれるのよ
ちなみにこれはISO感度640でした
シャッタースピードは1/8秒になってたわ
2006.07.14 13:35 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."ヨッパーで写したん?(笑)"
みっちゃん、こんち~♪
良いところにお泊まりしたのね
明日も見に行くからね~

これはコンデジだから写せたようなものかな
一眼だったら、絞りを何タラ~シャッタースピードを何タラ~ISO感度を何タラ~~
なんてやってたら、きっと何にも写ってなかったと思うよ(笑)
たまにこんな場面に出会えるから、写真って面白いな~って思うよ近頃(*^_^*)
2006.07.14 13:39 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
まおママ says...""
コメントをどうぞ
2006.07.14 23:25 | URL | #- [edit]
まおママ says...""
ごめ~ん!
送信するのを、クリアにしてしまった^^;
もう一度。。

けいさんの写真はさすが。。
何時も、躍動感がある!(*^_^*)

私は、ただ撮っているって。。感じだよ(笑)
2006.07.14 23:28 | URL | #- [edit]
けい says..."まおママさん、おはよ~"
ありがとうございます
でも、パピ仲間さんには犬ネタでなくて申し訳ないなぁ~
って、いつも思ってます
もう少し光四郎を被写体にした写真も写さないといかんなぁ~と最近思います(^^ゞ
2006.07.15 11:38 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/346-e601641c
自転車は前に進むだけじゃない。
けいさんのブログ記事を拝見していたら、マウンテンバイク(の一回り小さいヤツ)で曲乗りをする若者の写真がありました。私も以前、代々木公園で同様の曲乗りをする若者を撮った事があったので、今回はその写真を掲載しよ
