"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


遊び心

Posted by Author:けい on   10 comments   1 trackback

カメラを振って多重もどき~(^^ゞ



昨日は、横浜国際花火大会に行ってきました
今年で、花火撮影は3回目!
正統派花火撮影はやめて、今年は遊び心を。。。
と、思って望んだのですがはっきり言って惨敗!!
まず第一に場所取りに失敗・・・花火の上がる方向を間違えたとです(^^ゞ
一時間も前にスタンバイしてたというのに。。。
しかも、スローシャッター撮影している間にヘリは飛ぶし携帯は開くし(``)/゛オマイナァ!!

ランドマークやインターコンチを入れてと思っていたのが外れたので、見物人を入れてみたのですが、建物や人物を入れて写す時はカメラを振ってはいけないらしいと某サイトで。。(笑)


カラフルに


低い位置での打ち上げは、みんなかぶってしまうとです(´。`)

何せこんな時でも、光ちゃんも一緒!!
撮影に夢中になっていると、他所様のシートにちゃっかりお邪魔してなでなでして貰ってるしσ(--#)

はじける若さ



夜空に花咲く大輪の花



写真教室で、F5.6~F8 シャッタースピード15~30秒 ピント∞
黒い紙を用意し、合間にレンズをふさいでみると教わった
でも、15~30にすると明るすぎて花火が写ってない!!(*。*)ホヨ?
NIKON D70sはISO200からだ。
もしかして、NDフィルターを付けろと言われたのかな~
って、某サイトを見て思った。。。(゜_゜;)
今年は、スケジュールの関係で再度の挑戦は無理かもな~~~(×_×)

しょうもない花火写真を最後まで見て下さってありがとう!
また勉強します~~(^^ゞ



スポンサーサイト

Comment

めぐ says..."うわ~"
キレイ♪
こんなの、はっきりキレイに撮れるんだね( ̄m ̄*
来月辺りが花火大会とか多いよね?、忙しくて見にいけないのかな?
2006.07.17 22:49 | URL | #vF6dOJDI [edit]
けい says..."めぐさん、お久しぶり~"
8月の花火は、平日が多いでしょ
それに、今年の夏休みが早くて、その間に近場の花火がほとんど終わっちゃうの(^^ゞ
また来年~っていっていると振り出しに戻っちゃうんだけどね(笑)
2006.07.18 10:14 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
上野 says..."花火..."
2枚目なんかうまく写ってるやん!
ほかのもまあまあうまく写ってるよ。

>シャッタースピード15~30秒...
確かに! ISO200なら、7~10秒くらいで良いかもね...
でも、それだったら短すぎるからやはりここはNDの登場かな...
ISO200 ND-2 で15~30秒って意味で先生は言ったんじゃないかな。

でも、経験上これでは暗いときもあるしなぁ...
2006.07.18 10:58 | URL | #- [edit]
まおママ says...""
しょうもない花火写真。。じゃないですよ!
とっても綺麗~(^^♪
花火。。今年も私は見にいけそうもないよ!

光ちゃんは、皆のアイドル犬になっていたのね!(笑)
2006.07.18 19:33 | URL | #- [edit]
けい says..."上野さん、こんばんは"
まあまあ上手く写ってた?
良かった~
「行ってきま~す」って元気に宣言しちゃって。。
こんなんばっかりで「どうしよう~」って思った(^^ゞ

先生は、フィルムカメラの人中心に話してたの
「ISO100」って言ってた。。
その後に、○○さんはISO200からだったねって話をした時に「ND」の話が出てたのかな
メモしそびれちゃったみたいなの
でも、ND8しか持ってないや(^^ゞ
また後で詳しく教えてね
2006.07.18 22:39 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."まおママさん、こんばんは~"
見て下さってありがとう♪

光ちゃんは、シートの側の草にリードを結んでおいたの
最初は、周りには人はいなかったんだけど、だんだん集まって来ちゃって(^^ゞ
犬の側にシートを敷くんだから、犬好きの方が多かったみたいです(笑)
2006.07.18 22:44 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
mToTm says...""
こんばんは。

花火写真、お見事です。
けいさんと同じ花火を見ていたと思うと、なんだか不思議な感じですね。
ブログの威力を感じます。

携帯開くの、お気持ちわかります。(^^;)
私も、周りでデジカメフラッシュを食らって失敗した写真もありまつ。
フラッシュ焚いてどうすんの!!!

ところでけいさんって今回、どちらで観賞(撮影)されましたでしょうか?
2006.07.19 00:36 | URL | #- [edit]
けい says..."mToTmさん、こんばんは"
お見事ですか?
自分としては、思い描いたものとかけ離れたものになってしまい悔しいです
もうちょっと下準備が必要だったなぁと思います

私は、ポートサイド公園で撮影してました
旦那が「ランドマークの上に上がるはず」と言うのを信じて場所を取りましたが、左に大きくずれていました(^^ゞ
場所の下見と言うのも必要ですね
でも、ここは「穴場」と紹介されていた通り、6時に行ってもまだまだ場所は広く空いていましたよ

TBありがとうございました
私は、何回もトライしたのですが反映されていませんねm(__)m
2006.07.19 21:51 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
mToTm says...""
こんばんは。
TBうまく張られているのが、確認でしました。
今のところ、私のブログへのTBスパムも無いので、今の設定のままにしておきます。

ポートサイド公園ですか?なるほど穴場です!
確かに花火、見えますよね。。。
でもランドマークタワーより結構左になりますよね。(地図で確認しながらコメント書いてます。^^;)
2006.07.20 02:16 | URL | #- [edit]
けい says..."mToTmさん、こんばんは"
お手数お掛けしました~

そうなのよ~
そごうの駐車場から見えた氷川丸は、左手の方に見えたと思ったんだけどね
旦那が強くそう言うから~~~(笑)
もう一回くらい今年の内に挑戦したいな~
2006.07.20 22:45 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/350-40c0dd3e
たぁーまやぁー in ヨコハマ
昨日、横浜に行って参りました。目的は、横浜開港記念みなと祭国際花火大会です。今回はじめての花火写真に挑戦してみました。(^^;)昼過ぎに自宅を出たのですが、最寄り駅では浴衣姿のお姉さまがビニールシート片手に(
