"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


スライドをアップしました♪

Posted by Author:けい on   20 comments   0 trackback

ホットする光景



長らくほったらかしにしていたHPにスライド「海野宿」をアップしました
以前、ブログで紹介した写真もありますが、また違った感じで見て頂けたら嬉しいです♪
HPは掲示板もなく、ただスライドがあるだけなんですけどね(^^ゞ
初めての方は、他のスライドもよろしかったらご覧ください
BGMが付いていますので、ボリュームにご注意ください!

HPはこちらKei's Room...

*つぶやき*
パソコン操作は、全くって言って良いほど無知です
今までは、半分?ほとんど(^^ゞ の作業を師匠に頼っていた私が、初めて3日間掛けて一人で頑張ってみましたよ↑(^^_)ルン♪
長らくやってなかったので、みんな忘れてしまっていて。。。
とっても大変だった。。。途中で投げ出したくなった。。。
何度も何度も同じことの繰り返し。。。
在庫写真もなくなちゃったし。。。やるっきゃない!
って、自分に鞭打って頑張りましたよ~~~(*^_^*)

スポンサーサイト

Comment

上野 says..."久しぶりのスライド..."
見てきたよ(^_^)
やはりあの写真はスライドにピッタリ!
残念ながら事情があってBGMは聞こえなかったけど、ラップじゃないことは分かるよ。

つぎつぎと繰り広げられる時代絵巻のような写真にしばし時を忘れて見入ったよ。

ごくろうさんでした。
2006.07.21 21:10 | URL | #- [edit]
けい says..."上野さん、こんばんは"
BGMが聞こえない?
何でじゃぁ~~^_^;
これ以上のことは分からん!!(>_<)

やっぱりちょくちょくやってないとダメだね(_ _ )/ハンセイ
BGMの長さが足りなかったから、写真を少しカットしたよ(^^ゞ
三日もかかったけど、、自分では満足してる(*^_^*)
2006.07.21 22:27 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
上野 says..."BGM"
僕のパソコンの不調だがら気にしないで!
2006.07.22 08:25 | URL | #- [edit]
みっちゃん says..."スライドいいね!"
私のパソコンでは、お坊様のたたく鐘の音が聞こえてきて・・同じ音ばかり・・・なんでだろう?(苦笑)

ま~、それはおいといて!

モノクロ決まってるよ。楽しませてもらいました
私も・・・スライドのやり方、忘れてしまってる(爆)
すなねいるで作ってるんだけど・・アップが出来ないまま!!

は~~!出るはため息ばかり(苦笑)
2006.07.22 12:26 | URL | #- [edit]
七星てんとう says..."ステキ~~~"
けいさん こんにちは~

とっても素敵でした y(^-^)y ウットリ
BGMもちゃんと流れましたよ~♪
自分の作品をこんな素敵なスライドショーに出来るなんて・・・

格子戸があったり白壁だったり・・・こんな建物はモノクロだと
いい雰囲気が出てるわね パチパチ!!

One fine day
>おしまい・・・
エッ!もうおしまいなの?なんて・・・もっと見たいわ(^-^)

私コスモスが大好きなの♪~
ウフフ綺麗だった~楽しませてもらってありがとう!! 

2006.07.22 14:01 | URL | #4jgOgwIQ [edit]
MIKU says...""
もうただ画面に吸い寄せられるように見入ってしまいましたよ。
素敵!
場所も良いけど何よりけいさんのお写真がその雰囲気を伝えてくれますね~。
スライドってこんな風になるのね。
凄いなぁ、けいさん。
このまま写真集にしても良いような感じでした。
2006.07.22 15:00 | URL | #C6fZcuFU [edit]
みっちゃん says..."大丈夫だったよ――!"
さっきはごめんね!
今・・・またみてみたら・・素敵なBGM流れてた♪
やっぱり・・・BGMの効果は抜群だね^;^

うっとりして、写真に吸い寄せられる感じがしたよ――!
凄くきれいな写真だわ~~♪
2006.07.22 16:28 | URL | #- [edit]
まおママ says...""
素敵!(*^_^*)
初夏の海野宿に私も居る様な感じがしました♪
清々しい空気が流れて来たよ。

そしてまた、初秋の方も見させて頂きました。。
あの木漏れ日。。本当に何度見ても素敵ですね(*^_^*)

光ちゃんに当たっている光が。。とっても温かそうだよね(^_-)-☆

2006.07.22 21:25 | URL | #- [edit]
mToTm says...""
こんばんは。

ごめんなさい、海野宿版のスライドが見られませんでした。(T_T)
麻布浪漫は問題なく表示&音楽もOKなのですが・・・。

ちなみに私のブラウザはInternetExplorer7です。。。
2006.07.22 21:44 | URL | #- [edit]
けい says..."は~い!"
私も3台のPCで試してみたけど大丈夫だった
結局またお世話掛けました~(^^ゞ
2006.07.22 22:17 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."みっちゃん、こんばんは~"
>お坊様のたたく鐘の音
ワッハッハ!!
聞いてみたいよ~~(笑)

そうだよね~
この歳になると、少し使わないとすぐ忘れるよ(^^ゞ
「出来た~」って思ったんだけど、結局色々不具合があってさ
師匠にお世話になった(笑)
2006.07.22 22:20 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."七星てんとうさん、こんばんは~"
他のも見て下さったのね
ありがとう~♪

PC音痴の私がやるにはかなりの労力が必要&世話係もね(笑)
写真を選んだり、BGMを探したり、結構大変なんだけど出来上がると、一枚一枚見るのとは違った良さがあったりするの
ブログは、過去にさかのぼってまで見て下さる方は少ないからね
たま~にこうやってスライドにして残して置こうかなってね

いつもありがとう~
2006.07.22 22:25 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."MIKUさん、こんばんは"
>写真集にしても良いような感じでした
嬉しいお言葉です!
ありがとう♪

半年以上もほったらかしで、やり方をすっかり忘れてしまってました(^^ゞ
写真に文字を入れるだけで大変なんですから~~(笑)
夏休み旅行で良い写真が写せたら、また作ろうかな~なんて思ってますので、また見てくださいね♪
2006.07.22 22:31 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."みっちゃんへ"
良かった~
聞けない!って言われても正直私には分からんアハハ~
聞こえるのは私のPCだけだったりして。。ってちょっと思った(笑)

BGMはさ~「うるさい」って思う人もいるかもしれないけど
私は、作者のイメージを増してくれるような気がして「あった方が良い派」なんだ~
BGMに助けられてるってのも確かに~だけどね(^^ゞ
2006.07.22 22:35 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."まおママさん、こんばんは~"
少しは行った気分に浸っていただけましたでしょうか
初秋の木漏れ日の分は、「フォギーフィルター」と言う物を使っています
ちょっとまだらにソフトが掛かる感じです
光ちゃんのも面白い効果が出たので気に入ってます
いつもありがとう~
2006.07.22 22:43 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."mToTmさん、こんばんは"
スライドが見られないとのことですが、正直私には説明が出来ません^_^;
ただ、麻布浪漫は見れたとのこと。。。
これだけ、スライドを手動で動かしています
他のは、自動でスライドして行くものを使ってます
それを動かすソフトが無いってことですかね

師匠~Help!! m(__)m
2006.07.22 22:53 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
上野 says..."IE7..."
けいさんの今回のスライドは、ImageChangerという、
結構ポピュラーだけど、かなり古いJavaソフトを使っています。

「麻布浪漫」は表示されるとのこと、比較的新しい別のJavaソフトを使っていますので表示されるのかもしれません。

もし、「麻布浪漫」以前の、他のスライドも表示されないのでしたら、Javaが原因です。
ただそれが、見る方のJavaの問題なのか、ファイルの方のJavaなのかはわかりません。

IE7は、まだβ版なので多くのバグが報告されているようですが、そのバグが一因とも考えられます。

ちなみに僕の「IE7β2日本語版」ではきれいに表示します。
2006.07.22 23:26 | URL | #- [edit]
けい says..."おはよう~上野さん"
説明ありがとう
いつもお世話掛けま~す(^^ゞ
2006.07.23 09:49 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
Suzu says..."素敵だった~~~"
けいさんのスライドショー 久しぶりに見ました
みっちゃんのお坊さんの鐘の音には笑っちゃったけど(^◇^)
Suzuは 音楽もちゃんと聞こえました
流れるような音楽が画像とピッタシでしたよ♪

モノクロいいな~~~
合ってる!!
光ちゃんもいた(^O^)/

けいさん 3日間もよく頑張ったね~
Suzuはもう根気がないかも
2006.07.24 00:22 | URL | #roOum4UQ [edit]
けい says..."Suzuさんへ"
見てくださってありがとう♪
光ちゃんは、暑くてヘロヘロだったの
やっと日陰の所に連れて行って貰って、お腹冷やしてるんだよ(笑)

まったりとただ眺めて貰うのが良いかな~って思ったので、自動のスライドにしてみました
知識が乏しいのと忘れ方が激しいのとで3日間もかかったんだよ(^^ゞ
もっと練習しなさい!って言われたよ(^o^)ハハハ
2006.07.24 15:53 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/352-9cc45f32
