"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


プロローグ

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

事のはじまり

2001年秋 竹野内豊主演 「冷静と情熱のあいだ」という映画を見た
フィレンツェの街にこだまする鐘と、360度のフィレンツェの街が見渡せるクーポラ
私は一変でこの街に恋をした
何を隠そう私は竹野内豊の大ファンだったのです(^^ゞ)

2006/8/3 13:05 AZ787 にて、ほぼ定刻通りに成田空港を出発した
機内では、うなぎ弁当を食べ、「春の雪」「南極物語」のビデオを見ては一人ホロホロとしていたのです(*^_^*)

現地時間18:35 ミラノ・マルペンサ空港に到着
20:40 AZ1698 までの間を出発ロビーで待つことにした

ミラノ・マルペンサ空港からのイタリア・アルプス


ロビーからは、「イタリア・アルプス」が綺麗に見えた
それを見て「来年はスイスが良いかな~」と旦那が言った
これから起こりうるアクシデントを誰一人として予測していなかったからだ

ミラノ・マルペンサ空港出発ロビー


搭乗開始時間を、30分・1時間を過ぎてもいっこうに始まらない
一体どうしたことか?
イタリア語でガーガー言われてもさ~っぱり分からん(>_<)

ミラノ・マルペンサ空港内カフェ


結局1時間50分遅れで出発し、現地時間23:30 フィレンツェに到着した

ここでアクシデントの二つ目!!
私のスーツケースが ξ(*〇o〇*)ゞ
キャスター部分が陥没し、起こしても倒れ起こしても倒れ(;>_<;)ビェェン
こんな深夜にクレーム処理をして貰うことに。。。

更なるアクシデント勃発!!
到着が遅れたので迎えの車が居ない バキッ!!☆/(x_x)
深夜の空港にはタクシーも一台も止まっていなかった
一体どうやってホテルまで行くのだろうか。。。
不安げに思っていると、やっとこさ一台のタクシーが現れた
とっても素晴らしい運転のドライバーさん!!
車線が車線でない。。。(O.O;)(o。o;)
何とか無事ホテルに到着! 深夜1時過ぎ。。。
20ユーロ支払い事に。。

こうして長い長い一日目が終わったとさ (--;)


Comment

ウエノ says..."おはよう"
旅行の時はいつもなにかがおこるね...
でも まぁ無事に帰って来たし、よしとしよう(^_^)

テロ騒ぎの影響はなかったん?
外国に旅行するって、国内旅行とは違ってリスクが伴うのは仕方がないね。
2006.08.16 08:37 | URL | #- [edit]
みっちゃん says..."ハプニングが・・・"
外国旅行って、私には経験無いから
どんな感じなのかわかんないけど、怖かったでしょうね

ハプニングもあっただろうけど、楽しい旅が出来たんじゃないかな?
写真楽しみにしてるね。
2006.08.16 13:26 | URL | #- [edit]
けい says..."こんにちは、ウエノさん"
そうそう、いつものことだけどって。。。(--;)

テロ騒ぎは次の日のニュースで知ったよ
そっちは全然大丈夫だったね
手荷物検査もないしね
2006.08.16 15:42 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."みっちゃん、こんち~♪"
怖いって言うより「心配」だったね
ハプニングやアクシデントも旅の醍醐味って言うけど、今回は有りすぎたね(笑)

写真ね。。。あはは~
一杯シャッター切った割には・・・ってとこかな(^^ゞ
一杯有りすぎて編集に困ってるの
ゆっくりの更新でごめんね
2006.08.16 15:51 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
MIKU says...""
私も観たよ~。あの映画!
だって、私も竹之内豊さまのFANなんだもん~~。
そして、イタリアに行きたい♪って思ったi-175
本を先に読んだ時点で、憧れてました。

いいなぁ、けいさん。
アクシデント・・・があっても羨ましい。
次なるお話、待ってます!
2006.08.16 23:11 | URL | #C6fZcuFU [edit]
けい says..."MIKUさん、こんばんは~"
ワァ~イ!同じ気持ちになったのね~
私は「赤本」を読んで映画見て「青本」を読みました~(笑)
映画は公開前と初日(^^ゞ
みなとみらいでのDVD上映会も見たよ~~~

帰って来てから、写真と照らし合わせながらDVDで復習もしました
順を追って、「ここがどこの撮影」って書くつもりだから楽しみにしててね♪
2006.08.16 23:56 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
Suzu says...""
けいさん
こんばんは~

冷静と情熱の間でイタリア行きを決めたのか~
Suzuも見たけど 竹之内豊ばっかりうっとりと見てた
娘も大ファンなのよね

アクシデント続きだね~
旦那様が一緒だったから良かったね!
空港からアルプスがきれいに見えるんだね~
2006.08.17 23:46 | URL | #roOum4UQ [edit]
けい says..."Suzuさん♪"
映画を見てからずっと「行きたいな~」って言ってたのよ
最初はローマでフィレンツェはオプショナルツアーの予定だったの
でもね、オプショナルツアーだとドゥオーモの中だけで、クーポラには登らないのよ~
それでは意味無いのよ!!(^^ゞ
そうしたら、家族がずっとフィレンツェで良いんじゃないのって言ってくれたからね(^^)v
やっぱりスーツケースを持って移動しないのは良いわ~
2006.08.18 16:07 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/362-0748812d
