"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


ミケランジェロ広場

Posted by Author:けい on   9 comments   0 trackback

ダヴィデ像のレプリカ



初日の夕方行った、フィレンツェの展望台として名高い「ミケランジェロ広場」(一番最初に紹介した写真もこの丘からです)
広場までは、駅前からバスに乗って出かけた
Barで切符を買い、バスの中で時刻を打刻する
真面目に切符を3枚打刻している娘は、まわりから注目の目線!!
何?何?
バスには3つの昇降口がある
運転席横・真ん中・後ろ。。。
後ろから乗って真ん中で降りる人もいる
特別検察も来ない。。。
ホントにこの人達切符買ってるんだろうか?(笑)

ドゥオーモや街並みには、残念ながら夕陽は当たらなかった
やっぱり冬なのかな。。。
フィレンツェで最初に見た夕陽

ミケランジェロの丘から


アルノ川手前から「ヴェッキオ橋」「サンタ・トリニタ橋」
二つの橋の間右川沿いの、夕陽が当たっている辺りに泊まっていました

夕陽にカメラを向けるのも万国共通だった
全ての国の人が夕陽をバックに記念撮影
知らない人のアルバムに、同じ夕陽の写真が納まる
不思議な気持ちになりました(*^_^*)


またまた、映画を見た人にしか分からない紹介を(^^ゞ

映画の中で、お友達の結婚式に列席するあおいと友人がいた「サンティ・アポストリ教会」前広場

サンティ・アポリスト教会


そしてニアミスで、順正が自転車の具合を調節していた路地が「浴場跡」の左側です

浴場跡



何と、私たちが泊まったホテルの前にありました(^^ゞ
近いとは思っていたのですが、目の前にあったなんて!!(~~)
二日目にして気がつきました~(笑)

ブランちゃんと



今日は、かねてからお会いしたかったMIKUさんとブランちゃん・光ちゃんの親戚さんのまおママさんと自由が丘でランチ~♪
と~ってもちっちゃくって可愛らしいブランちゃん
光ちゃんも一生懸命匂い嗅ぎクンクン♪
こんな妹がいたら良いね~
そのまま連れて帰りたかったです~

赤いお洋服がよく似合うブランちゃん♪


でも、光ちゃんはもうすぐ4歳
4年間も、家族の愛を一身に受けて来たんですよね
遊び相手に妹が欲しい!って思ってるのはママだけなのかも。。。
光ちゃんは、家族の誰一人として取られたくないって思っているのかもしれませんよね
時々こうやってみんなに遊んで貰おうね♪

ブランちゃんとお喋りに夢中で、ランチ画像写してません^_^;
スポンサーサイト

Comment

MIKU says...""
どのお写真も空の青さが澄んでいてキレイ!
同じホテルに滞在してこうやって好きな所をいろいろ見て回るの
海外旅行の通って感じでいいな。
けいさんのお話聞いて、また映画見たくなっちゃった~☆
映画見てからまたゆっくりお写真見せていただいたら
きっと感動が違うよね~(一度見ただけなので、細かい場所の記憶が~^^;)

で、続きを見てビックリ♪
昨日はありがとうございました☆
ブランまで載せていただいてありがとう。
光ちゃんって、ホントとっても目を引く高貴な雰囲気があるよね。
ママや家族の愛を一身に受けているからかな。
なかなか仲良しな二人だったよね~
ぜひまた一緒に遊んでね♪


2006.08.24 12:37 | URL | #C6fZcuFU [edit]
けい says..."MIKUさん、こんにちは~"
映画見たくなるでしょ(^^ゞ
私は帰ってからもおさらいしたわ~
でもって「あっ!ここ行きそびれた~」ってやってた(笑)

ブランちゃん可愛かった~♪
今度一週間限定とかで、預からせて貰おうかな~
横浜オフも行こうね~
2006.08.24 16:05 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
アプ・ティコママ says...""
けいさん、お久しぶりです。
イタリア行かれたんですね。
我が家は去年の今ごろ行ってきました。
ハードスケジュールでとっても疲れたけど、見所満載でいい思い出になりました。
今年はトルコに行ってきましたのでよかったら見て下さいね。
2006.08.24 23:24 | URL | #9xsPF1TE [edit]
けい says..."アプ・ティコママさん、こんばんは~"
トルコ行かれたんですね
やっぱり遺跡が一杯!
円形劇場も浴場跡もあるのね

フィレンツェも殆どが徒歩圏内なので、足が棒になるくらい歩きました(>_<)
2006.08.24 23:42 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
陸ママ says...""
けいさん、お久しぶりです☆
素敵なご旅行してたんですね♪
MIKUさんが、けいさんとウチの豊がデートしたって
言ってたから慌てて来ました(笑)
イタリアって、行った方は皆さん良かったって言いますよね!
私も死ぬまでに一度行きたいけど。。。分かりません(笑)

>でも、光ちゃんはもうすぐ4歳
4年間も、家族の愛を一身に受けて来たんですよね
遊び相手に妹が欲しい!って思っいるのはママだけなのかも。。。

陸も、10月で4歳。
最近、私もけいさんと同じ事考えていました。。。
2006.08.25 02:18 | URL | #- [edit]
けい says..."陸ママさん、こんにちは~"
ずっとフィレンツェにとどまっていましたが、どれでも見足りないくらい見所一杯の街です
統一感のある素敵な街でした
おっと!!「ウチの豊」ですか~~!!
陸ママさんもファンだったんですか?
「生豊」にも会ったことありますが、実物は比べ物にならないくらいカッコイイです♪

>陸も、10月で4歳。
最近、私もけいさんと同じ事考えていました。。。

そうでしたか。それでブランちゃんのお預かりだったんですね~
多頭飼いの所多いですから考えちゃいますよね~
これからは、積極的にオフにも出て行きたいと思っておりますので、またよろしくお願いしますね
横浜にも、新しくドックカフェも出来ることですし、お越しの時は是非光ちゃんとも遊んでやってくださいまし<(_ _)>

サーバーダウンで、レスしたのに書込出来てなかったみたいです(^^ゞ
2006.08.25 13:36 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
まおママ says...""
先日は、有難う御座いました(*^_^*)
お陰様で、とっても楽しかったで~す♪
私はチャコもいなかったので、ちょっと変な感じだったけれど。。

今度はワン連れで。。遊んでね!



2006.08.25 22:54 | URL | #- [edit]
けい says..."まおママさん、こんばんは~"
メール貰っていたのにお返事してなくて済みませんm(__)m
また、誘ってくださいね
横浜の新しいカフェにも行きましょうね~♪
2006.08.25 23:37 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
Suzu says...""
けいさん
あの映画 Suzuも見ていいナァと思ったけど
けいさんはもっともっと想いは強かったんだね~

夕景はどこに行ってもいいね~
けいさんいい旅でしたね
一つの街を散策しつくすのもいいね~
魅力的な街なんだね フィレンツェは


2006.08.26 08:30 | URL | #roOum4UQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/367-60aafb91
