"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


ポンテ・ヴェッキオ

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

ポンテ・ヴェッキオ



古い宝石店が軒を連ねる、フィレンツェ最古の橋
キンキラキンに光ったジュエリーで溢れていた
あまりにもキンキラキン過ぎて私はちょっと。。。(^^ゞ
それよりも、レプリカは売るのも買うのも禁止されているはずはのに、宝石店の前には、たくさんのバックや絵のレプリカの露天が並んでいた
大きな布を広げ、その上にバックを並べる
何故大きな布なのか?
パトカーの音が聞こえると、サッと包んで「走る~走る」!!(笑)

レプリカの露天が目立つ


夜になると、宝石店は木製のカバーで覆われる鍵が掛けられる
こんなんで盗難には遭わないのだろうか?
どうやら一晩中警備員の見回りがあるようだった

警備員に守られるポンテ・ヴェッキオ


夕食を済ませた後ヴェッキオ橋を通ったら
(O_o)WAO!!!
真っ赤な夕焼けにカメラを向ける人々で、橋の真ん中は一杯であった
ちょっと出遅れたヴェッキオ橋からの夕焼け

ちょっと出遅れた夕焼け(^^ゞ


サンタ・トリニタ橋からは、ヴェッキオ橋の灯りがアルノ川に映って綺麗だった
もうちょっと早い時間だったら、空が青くて良かったかな。。。
またまた出遅れた(^^ゞ

夜のヴェッキオ橋


スポンサーサイト

Comment

Suzu says..."オハヨ~~~"
けいさん 
おはようございます

ヴェッキオ橋からの夕景は素晴らしいね~~
もっと早かったら どんなだったんでしょうね~

外国の人々の暮らしは面白いね

そうそう 光ちゃんは留守の間どうしてたの?
2006.08.26 08:21 | URL | #roOum4UQ [edit]
七星てんとう says..."わぁ~ぉ!!"
あら!Suzuさん早いわ!
けいさん おはようございます。
夏に弱いけいさんもう秋だよ~(v^-^v)
うぉぉぉ!!この夕景うっとり  夕焼けって見る間に空の色が変わっちゃうからね。川面に映った灯りと夕焼けとっても綺麗よ!
やっぱり夜景はいいわね~

外国に行くといろんな生活が見えて面白いわね。
2006.08.26 11:24 | URL | #4jgOgwIQ [edit]
みっちゃん says..."ステキー――!"
こんなロマンチックな夕焼け最高じゃん♪
☆ウットリ―――☆
キンキラキンのジュエリー!
私はプチネックレスが欲しいわ^;^

お土産も沢山買ってきたんでしょうね

物価はどうなのかな?

????ばかりの私っておかしいかな(苦笑)

2006.08.26 12:08 | URL | #- [edit]
ウエノ says..."いよいよ"
確信にせまってきたね...
やはり街角スナップはこうでなくっちゃ(^_^)

夕焼けも良い感じだよ!
写り込みがなかなか感じでてるよ(^_^)/
2006.08.26 15:13 | URL | #- [edit]
なっち says..."めっちゃ"
いい
すごいー
そこの場所に行きたくなる。
ロマンチック満載画像 素敵よっ
2006.08.27 09:06 | URL | #- [edit]
けい says..."Suzuさん、こんばんは!"
遅くなってごめんなさ~い

夕景は、方角にもよるけど、空がまだ青い内の方が綺麗だったかなって思ったの

光ちゃんは、合宿生活です(^^ゞ
ちょうどと、パピヨンちゃんが一杯お泊まりに来ていて、そりゃぁ楽しかったみたいですよ
だって、迎えに行ったら「嫌だ~」ってヒーヒー泣くんだもん
娘なんて怒っちゃったよ(笑)
2006.08.27 23:09 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."七星てんとうさん、こんばんは~"
遅くなっちゃって(^^ゞ

川が綺麗なので、川面に映る景色は昼夜ともに一杯撮りましたよ~
そのね、お兄さん達が逃げる姿は必見!
って、長女にも言われていたので楽しみにしていたの
足。。早いわ~(笑)

見て下さってありがとうね~
2006.08.27 23:12 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."みっちゃん、こんばんは"
遅くなってごめんね
昨日も今日もお祭り三昧で(^^ゞ

>プチネックレス
どんなんかなぁ??

私は、あまりゴージャスに重たくなくてシンプルなのが好きだなぁ~
一点お買い上げ~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

物価は、高いよ~
あまりお土産らしきものはなかったよ
お土産って言ったら、革製品とジュエリーだよ
インポートブランドやイタリアブランドばっかり!!

???何でも聞いて~~(*^_^*)
2006.08.27 23:17 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."ウエノさん、こんばんは"
所々で「パシャパシャ」って写してるから、とりとめなくて(^^ゞ
今は、まとめられるものはまとめてってしてるんだ
そのうち、単品になっていくと思うよ(^_^;)
意味もなく何となくって写したのもあるし(笑)

あんな赤く焼けたのは一日だけだったよ
それも出遅れちゃったしね(^^ゞ
夜も写したいから、一脚だけ持っていったの

やっと褒められるものがアップ出来たけど
これだけだったりして(^◇^;)
2006.08.27 23:22 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."なっち~こんばんは"
良かった?
嬉しいな~

でも、夕焼けも「人」を入れて写せなかったのが残念なんだ
だってウジョウジョ居すぎてさぁ~(^^ゞ

なっちの夕焼け画像最近見てないな~
そろそろハワイも夕焼け綺麗になるころかなぁ
また見せてよね~
2006.08.27 23:25 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/368-36a0972f
