"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


市場

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

みやげ物の屋台が並ぶ



カリマーラ通りとポルタ・ロッサ通りの交差点にある新市場のロッジア
革製品やアクセサリーなど、みやげ物の屋台が一杯並んでいた
ちなみに、娘はピアスを購入
普通左右一対で売られていると思うけど、ここは「一つ幾ら」であった
一応、一対で買うのでまけろと交渉したがあえなく「チン!」でした(笑)

イノシシのブロンズ像


市場のシンボル?のイノシシのブロンズ像
みんなが触るので、イノシシの鼻はピンピカだった
イノシシの鼻を触ると、もう一度フィレンツェに来れるとか。。。
勿論、私も触りました~♪


青果市場


市民の胃袋を満たしているという「中央市場」
立ち寄ったのが遅かったので、ちょっと閑散としていましたが(^^ゞ
日本と違って、果物の形がちょっと不格好だったり、トマトも青かったりしていた青果市場
さりげなくフィレンツェのサッカーチーム「フィオレンティーナ」の旗が飾ってあったりして(^^)

食肉市場


普段、切り身の状態でしか見てないので、とってもグロテスク!!


青空市場


サント・スピリト広場の青空市場
雑貨・衣料品・野菜・果物などが売られていた

青空市場の青果店


ここで購入したのは「水」!!
今まで買った中で一番安かったんだもん(^_^)v

スポンサーサイト

Comment

けい says..."感謝!"
いつの間にか「50000」ヒットしてたんですね
皆さん、ありがとう!!
スローかもしれないけど、大台を超えると何か嬉しい(*^_^*)
2006.08.27 23:28 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
みっちゃん says..."50000ヒット!おめでとう"
あまり数字に興味が無いんで、自社版も数字は殆ど気にしないんだけど、けいさんのはどこだっっけ?って捜したら・・あったあった♪
フイレンツェの市場は、なんだか・・スケールが違うような気がするわ!肉だって・・パック詰めのちっちゃいのじゃなくって、かたまりなんだね!食生活の違いだよね!
果物でも、形にこだわらないで・・・大らかな気がするわ!
私好みかも♪
2006.08.28 09:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.08.28 23:21 | | # [edit]
けい says..."みっちゃん、遅くなってごめ~ん"
土日とお祭りに行ってたら疲れちゃった(^^ゞ
気持ち的には、まだまだイケイケなんだけどな~
身体が思うようについてこないわ(^_^;)

そうそう、こんなお肉のかたまり。。お肉屋さんが仕入れる時はきっとこんなんでしょうけど、日本で小売りを買う時は切り身状態だもんね~
アメリカもそうだけど、海外って一週間分とかって買うんでしょうね
固まりで買って自分で調理するのねきっと!
日本と違って肉食ですものね~
あれを見ると、あちらの体型が「納得」!!(笑)

お祝いコメントありがとう!
まぁ、地道にやって行くので数字は気にしないけどね(*^_^*)
2006.08.29 13:35 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."鍵コメちゃんへ"
ん~これは昨日の夜の書き込み?
その後のは着いたかなぁ?(^^ゞ
2006.08.29 13:36 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
七星てんとう says..."おめでとう!!"
けいさん こんにちは~

うわぁ~50000ヒットおめでとうございます。
ゆっくり・・・のんびり・・・これからも楽しんでくださいね(^0^)v

旅行するといろんなもの食べたりショッピングが楽しみよね。
やはり外国は何もかもスケールがでかいわ
各家庭には冷蔵冷凍庫なんてきっと別々にでかいのがあるんじゃあないのかしら?お友達の娘さんがカナダに嫁いでるんだけど
冷蔵庫もでかいのがあって同じくらい大きい冷凍庫もあるって!
お肉なんて大きなかたまりだって言ってたわ!
肉食だから日本みたいにパック詰めなんて間にあわないわよね

外人みたいにあれだけの量とても食べられないわ(>-<;)
2006.08.29 18:03 | URL | #4jgOgwIQ [edit]
けい says..."七星てんとうさん、こんばんは~"
お祝いコメントありがとう♪
ここのブログに乗り換えてからは、一年ちょっとなんだけど、50000は遅い方だと思うわ
でも、体調を見ながら細々と続けて行こうと思ってますので、これからもどうぞよろしくね(^_-)-☆

食べ物は、もうちょっと田舎風のお肉の煮込み料理が食べたかったなぁと思ったわ
ショッピングは高級なものが多すぎて~(^_^;)
「見てるだけ~」の世界よ!!

そうそう、アメリカの叔母の家にも大きな冷蔵庫と冷凍庫が二台並んでいたわ
日本みたいに、毎日買い物行ったりしないのよね~
フルコース一人分を三人で分けて食べて丁度って感じだったわ(笑)
2006.08.29 22:22 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
ひかり says..."こんにちは~"
50000HIT!! おめでとうございます☆
区切りの数字って嬉しいですよね ^^

おもしろいなぁ~~。こうゆう生活密着型
好きです。(笑)
スーパーとかデリとか・・・。
買い物は言葉がわからないと難しそうですけど・・・。
色とりどりで、かわいいし。
でも、お肉は・・・迫力ありますね~。
見ているだけでお腹一杯。あはは。
2006.08.30 11:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/369-f9eee296
