"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


帰路へ

Posted by Author:けい on   18 comments   0 trackback

帰路へ


フィレンツェ最後の日の朝、大きな窓を開けた
光の中へ、大きなスーツケースを持って。。。
家に帰るのかな?
それとも、違う所に旅立つのかな?


ホテルのBar


夕方、迎えの車を待っている間ココアを沸かしてもらったホテルのBar
とっても美味しかった~
あっ!ココアの画像写すの忘れた(^^ゞ

行きに到着が遅れて迎えの車が帰っちゃったので、来てないと思われて迎えが来ないかと心配しましたが、定刻通りに来てくれました~ホッ!

予定通りに空港へ
アリタリア航空のカウンターに行くと「整備が遅れているので、後ほど案内があると。。。」←いや~な予感!!(>_<)
時間になったのでカウンターに行くと。。。
イタリア人らしき人達が声を荒げている
??? ???
英語の分かるイタリア人のご婦人が通訳してくださった所によると。。。
「飛行機は飛ばない!」
「飛ばない??!」

暫くして、また通訳してくださった所によると
「ローマまでバスで移動するらしい」と。。。
しかも5時間も掛かるんだって~~~!!(--;)
その時すでに、午後の7時頃だった

電話


帰れるものと思って、ユーロの現金は殆ど使ってしまっていた
今更、両替も出来ない
家に電話しなきゃ。。。
日本から持って行った携帯は、不具合から使用不能になってしまっていた
公衆電話から掛けるなんてのは予測もしてなかったので、電話の前で「どうやって掛けるんだ?」。。。
どうやらクレジットカードで掛けれるらしい。。。
日本はその時点で深夜1時!
取りあえず義母に電話をした

ぐったり疲れてバスの中ではウトウトとしていた
気がつくと、目の前には「ローマダヴィンチ空港」の灯りが見えていた
深夜だったためか、予定より早く着いた
それでも、深夜12時を回っていた
それから、ホテルで夕食が出され部屋へと案内された

翌朝6:40のミラノ行きに乗れとのこと。。。
部屋は用意してくれたものの。。。寝る時間なんてないじゃん!!(ー_ーメ)
ローマから直接日本行きに乗せてくれるわけじゃないのに、何故何時間も掛けてローマまで連れてこられたのか?
何故ミラノに直接連れて行ってくれないのか?
な~~んにも分かりまっしぇん!!

ミラノマルペンサ空港で朝食を食べ、昼食をたべ。。。
待つこと7時間半。。。
チ~カ~レ~タ~~(´。`)
飛行機の中では、ビデオを楽しむことも無くず~~っと爆睡(^^ゞ

やっとのおもいで日本に帰って来たのでした~~~

長い長い、フィレンツェ旅行記にお付き合いくださいましてありがとうございましたm(__)m
みなさんの心に少しでも響く写真はありましたでしょうか?
一つでもあったなら嬉しく思います(^^)

スポンサーサイト

Comment

ウエノ says..."おはよう"
>少しでも響く写真はありましたでしょうか...
あった! この最初の1枚が特に心に響いたよ!

帰路...のタイトルにぴったり! 
この1枚だけでも十分伝わってくるよ。

長いことご苦労様でした...<(_ _)>
2006.09.02 09:42 | URL | #- [edit]
なつこ says...""
けいさん、こんにちは~

私の最初の1枚が好き!
映画の1シーンみたい。

いろいろあって大変だったけど、それだから旅はおもしろい。思い出に残る・・ね ^^

2006.09.02 16:09 | URL | #GZ0oxUSY [edit]
mToTm says...""
災難でしたね・・・ご苦労様でした。。。

1枚目の写真、石畳が素敵ですね。
日本みたいにアスファルトじゃないのが良いですよね・・・。
2006.09.02 23:01 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.09.03 00:09 | | # [edit]
みっちゃん says..."素晴らしい目の保養できた!"
ありがとうネ!けいさん
一生涯行けないと思うから、たっぷりと見させていただきましたよ!
後から後から、私好みの写真が登場してきて、感激です。
外国旅行って、思ってた以上に大変なんだな~^って感じたけど
素敵な思いで出来ましたね。
家族でいけるから楽しいのよね♪
娘さんも同行してくれて、言葉も通訳してくれて頼りになりましたね!

よかったよかった。無事に帰れて^;^

今ね・・ウォーキングが凄く楽しくなってきたよ!結果はまだまだ・・・でないけど!(うふふ、今朝シャワー浴びて計量したら1.0kg減ってた^;^)頑張るぞ―――!!
2006.09.03 09:43 | URL | #- [edit]
きよみ says..."おひさした(^^ゞ"
久々にオジャマムシですぅ~♪

フィレンチェへお出かけだったのですね
素晴らしい写真 いつもながら 素晴らしい!すてき!とカンシンしながら見てました。
見るたびに アングルの素晴らしさ 写真のシャープさ 見習わなければ。。。と思います♪

私は娘さんとの影の写真を見て カメラを構えてる方がケイさんだな!って(*'-'*)エヘヘ

また 素晴らしい写真を見せて頂きに 来させていただきますね♪
2006.09.03 11:10 | URL | #- [edit]
七星てんとう says..."楽しんだよ~♪"
けいさん こんにちは~

ほんといろいろアクシデントがあったみたいね。
でもこれも忘れられない想い出になるわね。
どの写真もほんと絵になるものばかり・・・建物も風景も・・・
そしてその国の生活・・・市場も

けいさんの旅日記楽しませてもらったわ(^0^)/
ありがとう!!

おっ!みっちゃんウォーキングで1kg減 ひやぁ~ v(^-^)
私11月に同窓会があるんだけど・・・スリムになりた~~~い!
よ~~~し!私も・・・なんて q(^^)p
2006.09.03 11:25 | URL | #4jgOgwIQ [edit]
けい says..."ウエノさん、おはようさん"
私もこの一枚は好きな一枚
4カットほど写したかな
じつはこれトイレ(洗面バス付き)の窓からなの(^^ゞ
後の二枚は、日記にくっつけたようなものね

フィレンツェも色々あったけど、次の北海道にも大型台風が迫っていて、またまた何か起こりそう~~(´。`)
2006.09.03 11:40 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."なつこさん、おはよう~"
気に入ってくれてありがとう~

>いろいろあって大変だったけど、それだから旅はおもしろい

確かにそうだけど、だんだんと身体が付いていかないよ(笑)
2006.09.03 11:42 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."mToTmさん、おはよう~"
こんなに、行きも帰りもアクシデントに遭う人は珍しいみたいよ
飛行機が飛ばなかったのは、実は初めてじゃないの
主人は、「二度あることは三度ある 次はもっと酷いぞ」と笑うの(>_<)
だから、行くメンバーがいけないんじゃないの!
って、言ってやった(笑)

フィレンツェは、石畳が多い街ですよ~
趣があって良いけど、夏はアスファルトより照り返しが厳しいかも
今度は春に行ってみたいな(*^_^*)
2006.09.03 11:46 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."鍵コメちゃんへ"
メールしました~
2006.09.03 11:47 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."みっちゃん、おっはよ"
って、もうお昼か(^^ゞ

いつも見てくれてありがとうね~
最初の方は、フィレンツェの街を見て貰いたくて、観光写真を並べてみたの
後半は、私の感性炸裂って感じで♪(*^_^*)
800枚ほどシャッター押しました(笑)
編集しないから、カメラでWBを変えたり露出を変えたり。。
同じ場面で何枚も写すから~~~(笑)

ホント一人では、海外旅行は行けないわ~
旦那と娘がいたから、こんな好き勝手に写真なんて楽しんでこれたんだと思う
感謝!感謝!だわね(^^)
2006.09.03 11:53 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."きよみさん、おひさです~"
わぁ~見てくださってたんですね
嬉しいです~
元気でしたか?
徳島のお父様もお元気かな?

は~い 影の写真は、娘は横を向いて私はカメラ構えて前を向いているので、なんか私だけ太って見えて嫌だな~
って、思ったんだけど載せちゃった(^^ゞ

丁寧に見てくださってありがとう~

2006.09.03 11:57 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."七星てんとうさん、おはよう~"
やっとフィレンツェから帰ってこれました(笑)
長い長い旅行記にお付き合いくださってありがとうございました
これからも、自分も楽しみながら更新していきますね

>私11月に同窓会があるんだけど・・・スリムになりた~~~い!

同窓会ですか~
楽しみですね~
毎日20分くらい、カメラ持ってお散歩しましょう~♪
きっとスリムになりますよ(^^)
2006.09.03 12:01 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
クローム says..."こんばんは"
竹野内豊って可もなく不可もなく
いわゆる普通のトレンディー俳優としか
認識していなかったんですが、
あの映画を見て印象が変わりました。高感度アップ(笑)
彼にぴったりのはまり役でしたね。

映画を見て、フィレンツェ行ってみたいな
なんて思ったひとりですが、ほんとに行っちゃう
けいさんてスゴイと言うか羨ましい・・・・。^^

写真を拝見しててやはり海外は広角必携ですね。
行く予定ないですケド・・・。(笑)
エンヤを聞きならが鑑賞したい写真ばかりです。
フィレンツェ旅行記堪能!ありがとうございました。
2006.09.03 23:59 | URL | #yGchB2.A [edit]
けい says..."クロームさん、こんばんは"
>あの映画を見て印象が変わりました。高感度アップ(笑)

クロームさんはどなたのご覧になったの?
奥様とかな?
男性であの映画を見たよと言う方は初めてでしたので嬉しいですね(^^)

>ほんとに行っちゃう
けいさんてスゴイと言うか羨ましい・・・・。^^

たまたま、みんながイタリアに行きたいと言うことで、実現したのですよ
最初は、ローマとかベネチアとかが候補でした(^^ゞ


>写真を拝見しててやはり海外は広角必携ですね。

建物がみんな大きいんですよ~
広角18mmでもやっとと言う時もありました
スナップはやっぱり広角が面白いのでは?

見て下さってありがとうございました~



2006.09.04 20:20 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
Suzu says..."オハヨ~~~"
けいさん
すんごい旅だったのね
到着から帰りまで 疲れたね~~~
特に帰りは すごいことになったのね
一人でなくてよかったね~

1枚めの写真 印象的だわ♪
あ 公衆電話も!
けいさんの気持ちが入ってるね
2006.09.06 09:58 | URL | #roOum4UQ [edit]
けい says..."Suzuさん☆"
1枚目はね、先生に「ホテルの窓からだろう」ってすぐにバレタ(^^ゞ
プリントがちょっと暗かったせいか、少しアンダー過ぎたなぁって言われちゃった
でも、狙いは良いよ~だって(*^_^*)

>公衆電話
私のうろたえてるのが想像出来るでしょ(笑)
2006.09.06 21:56 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/373-5761b88c
