"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


北海道大学付属植物園

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

リフレッシュ



狸小路のはずれにあったカレー屋?さんで、スープカレーと言う物を食べた
北海道では、有名なカレーですよね
私は、初めて食べたのですが美味でした~~~
中辛にしてもらったんだけど、結構辛くて「ヒ~ヒ~」言いながら食べました(^^ゞ
これオススメです♪

お腹も満腹になった所で、市内散策と相成りました
緑が綺麗で、お散歩にはもってこいの所がありました
「北海道大学付属植物園」でした
花音痴の熟女3人で、森林浴~♪

森林浴


散策中に見つけたお花。。。
名前の分からないお花が一杯(^^ゞ


かぼちゃの花みたいなの(^^ゞ 木槿 ヨウシュヤマゴボウ


山ごぼう ママコノシリヌグイ 大姥ユリの種

*お詫び*

「フォトコンライフ」。。大きな書店ならどこでもあると思っていました
でも、私もいつもと違う比較的大きな書店に行ってみたけど、取り扱いがありませんでした
何軒もの本屋さんをおたずねになった方、申し訳ありませんでしたm(__)m
11日の記事に追記として、雑誌をそのまま写した画像を載せました
スポンサーサイト

Comment

上野 says..."北海道といえば..."
札幌の時計台や、小樽運河、美瑛とかの写真が多いけど、こんなところもあるんや...

今の時期散策によさそう。
花の名前は図鑑を見てもなかなかわからないよね。

上の右側は「ヨウシュヤマゴボウ」
下の真ん中は「ママコノシリヌグイ」だと思うよ、多分!
ほかはわからん...すまん。
2006.09.15 20:36 | URL | #CKyOUH4I [edit]
けい says..."ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ"
ニョロニョロじゃだめだった~?(^^ゞ

うん!良いところだった
もっとお花が一杯咲いている季節に行きたい所だよね

次は、小樽運河とか富良野に行く予定だよ(^^)
2006.09.15 22:51 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
みっちゃん says..."熟女3人(^;*)"
そりゃ~~~!最高のコンビですなあ~~♪

花音痴は私が上だよん・・・
花の名前解らないけど、知らない花でも
「きれい」と思ったら、足が止まっちゃうよね
近頃は、葉っぱの形や、実の付いてるツル性の植物とかにめが行ってさ!
早足でさっさと歩くところと、スローであるくところが決まりつつあるんよ!昨日と今日は??その変化もまた楽しみでさ~~^;^

今日は、早速行ってきたよ^;^
展示会場!自分の写真の所に行くと、何となく恥ずかしくって
みて見ぬ振りしてとおってっちゃったよ(苦笑)
2006.09.16 16:07 | URL | #- [edit]
七星てんとう says..."いいなぁ~"
けいさん こんばんは~

熟女3人で森林浴・・・それも北海道で美味しいもの食べて・・・
うぅぅぅぜいたく~

今日ねキタ○ラカメラへ行ったのよ~そしたらね「フォトコンライフ」
が目に・・あった!って思ってみたんだけど・・・他の号はあるんだけど26号は売り切れだったの けいさんの写真が載ってるの
もしかして26号?また探そう~っと(^0^)/

2006.09.16 22:37 | URL | #4jgOgwIQ [edit]
けい says..."うわぁ~~~ みっちゃん!!"
展示されてるの~~?
やっぱりパソコンなんかで見るのと、全然違うでしょ?
ちゃんと展示されてるところも写して来た?
良い記念よね~
ホントにおめでとう!!
ブログのアップされるの楽しみにしてるねん♪

そういう山道?あぜ道?
って、一年中歩いているとすっごく四季を感じるでしょうね~
カメラ持って散策にはもってこいの所ね
そっちも楽しみだ~
2006.09.16 23:41 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."ありゃりゃ~七星さん"
27号よ~~~
表紙はね、紅葉の写真よ~(^^ゞ
やっぱりカメラ屋さんにはあるのね
わざわざ行ってくださってありがとうね~

森林浴は良いわ~
この辺りでは出来ないことだからね
たっぷり浴びてきましたよ(*^_^*)
2006.09.16 23:46 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/380-a2925b14
