"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


エゾシカ

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

エゾシカ



洞爺湖で休憩をしていたら、モーターボートを発見!!
熟女3人は「乗りた~い!」と。。
男性諸君は「しょうがないなぁ~」と呆れながらも、実はみんなも乗りたい!でしょ?!(笑)
ってことで「ブォ~~~ン!」
モーターボートで洞爺湖大島へ


洞爺湖の中島にある「大島」へ
そこには、野生のエゾシカがいるとか。。。
でも、実際には耳に番号札を下げられ、首にはチップが入っているかのような首輪がされてたり。。。
売店で売られている「ビスケット」を買って柵の側に寄ると、一斉にビスケットめがけて近寄って来た
オリに入れられているわけではないが、これでは野生と言えるのかな?
エゾシカ2


みんなと離れて一頭のエゾシカがいた
近寄ると「クゥ~クゥ~」と泣いているような声をあげた
どうやら仲間はずれになっているようだった
ビスケットを貰えず、お腹が空いていたのかな
ちょっと可愛そうだったな
仲間はずれ?

スポンサーサイト

Comment

みっちゃん says..."野生じゃないよね!"
ビスケットまで・・・しかも
こんな姿にさせられてるの?
野生って言うには、ほど遠いね(苦笑)
しかし・・・モーターボートはスリル満天ででしょう♪
でも・・私、怖いなあ~~(^;@)
昔なんだけど、池田湖って所で、凄い高速のボートに乗った事あるけど、怖くて怖くて・・・前見れてなかったよ!

そうそう・・あの、展示されてる写真だけどさ
やっぱり、自分のコラムにはアップできない(苦笑)
恥ずかしすぎる・・・マッタさんが偶然にも昨日お友達と行ってらしてらしくって、私の写真(チョウチョがお食事中)を眺めてる人を撮影しててくださったみたい♪メールで添付送信してくださった。
嬉しかったよ。
だから、隊長の板に貼ったから、観てね!
せめて、入賞だったら・・堂々とコラムで(^;^)あっははは。
2006.09.17 09:17 | URL | #- [edit]
けい says..."みっちゃんへ"
早速見て来たよ~
蝶々があんなにたくさん!!
あんな瞬間滅多にゲット出来るものじゃないんじゃないの?
やっぱりもっと大きく見たいよ~~~
あのお子さん達もじっと見つめてる
お母さんもにっこり微笑んでる
感動を与えてるんだよ
素敵な写真じゃないの~
もったいないな~

モーターボートね、帰りは勇気出して立って乗ってみたんだよ
熟女二人でね(^^ゞ
結構立ってられるもんだね
風を切ってスリル満点だったよ(*^_^*)
2006.09.17 12:46 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
みっちゃん says..."ありがとう"
早速観てきてくれたんだね^;^

明日の朝のトップにハリコしますので(苦笑)

>行ってらしてらしくって

こんな事書いてる(苦笑)いつものことだけど(苦笑)

そうなのよ!
まさか、あんな場面を撮っててくださるとは♪
永久保存にします。
展示場所は私の所から車で1時間半!
マッタさんもそれ位かかるんじゃないかな?
それ以上かも?

結構・・けいさんって・・・
冒険心強い方なんじゃない(^;@)
たってられるって、半端じゃないぞ!!
2006.09.17 13:16 | URL | #- [edit]
けい says..."みっちゃん、こんばんは~"
明日見れるのね!
私だって「フォトコンライフ」って、全国の人が応募してるから結構メジャーな雑誌なのかな?
って思ってたんだけど、無い所には無いのよね~
ローカルじゃん!って思ったら、発表したのがちょっと恥ずかしかったりしてね(^^ゞ
でも、良い記念になったから良いんだ~♪
賞金¥3000で、本買ったら¥1800しか残らなかったけどね(笑)

海でモーターボートに立って乗ったら凄いかもしれないよ
でも湖だし。。(^^ゞ
はい!冒険心も好奇心も一杯です~(爆)
2006.09.18 00:01 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
Suzu says..."おめでとう(^^♪"
けいさんもみっちゃんもフォトコンの入賞おめでとう♪
すごいことよ!!!

けいさんの写真も見てきた
とってもけいさんらしい写真だったわね!

北海道旅行楽しかったのね
いろんなところ行ってきたね~

このエゾシカ ちょっとかわいそうな気がする・・・
2006.09.18 15:14 | URL | #roOum4UQ [edit]
けい says..."Suzuさん、こんばんは!"
見てくださったんですね
ありがとう~♪
はい!私らしさ100%です(笑)

北海道は、夜景も見れたし美味しい物も食べれたしで言うこと無いです~(*^_^*)
シカさんはちょっと可愛そうに思いましたよ
保護するためには仕方がないのでしょうかね
2006.09.18 23:15 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/381-adf95a96
