"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


旭山動物園 Part3「母性愛」

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

お猿の親子


どの飼育小屋でも赤ちゃんを抱いた姿が目に付いた
横になってもママにしっかりしがみつくお猿の赤ちゃん
ママの毛繕いをするお兄ちゃん?

チンパンジー


冬が来る前が繁殖の季節なのかな?
どの子もしっかり子育てしているんだね
人間も見習わなくっちゃいけないね

しっかりママに捕まって


飼育小屋にガラス越しに見るスペースがあり
よりリアルに動物を見ることが出来る
ネットをつたって降りるチンパンジーの親子を一枚!

ブラッザグエノン


黄門様みたいなあごひげが特徴のお猿さん「ブラッザグエノン」
ママに隠れてちょこっと顔を出す赤ちゃん←半分影になっちゃったけど見えるかな?

ママ行っちゃった~


突然、ママが赤ちゃんを置いて行ってしまった
赤ちゃんは、ビックリして慌ててママの後を追っていった
これは、親離れの練習なのかな?
キョトンとしたお顔が可愛らしい←ちょっとピンがずれましたけど(^^ゞ

旭山動物園は、オリの周りから見るだけでなく、下から覗いたり透明なトンネルがあったり、身近に動物を見ることが出来るので人気なのかな
確かに今までの動物園とは違ったイメージを感じた
大人が行っても楽しめる動物園って感じでした

誰か取りに来てよ~


久々に、光四郎を連れて遊びに行って来ました
Happy Days♪更新しました
スポンサーサイト

Comment

みっちゃん says..."やっぱりかわいいね"
動物も人も・・・みんな赤ちゃんの時って可愛いよね

親子の愛情もみんないっしょだと思う
でも・・

人間だけ?子が親を・・・親が子を・・って言う残虐な事件が
後を絶たないね!
悲しくなるよ本当に・・・

2006.09.29 14:04 | URL | #- [edit]
けい says..."みっちゃんへ"
う~ん、人間だけってことはないかもね
野生の世界も厳しいものがあるし
でもね、愛情の注ぎ方は見習わなくっちゃいけないかもな~
って見てた
動物ってどれも可愛いよね~
とっても楽しかったよ♪
2006.09.29 18:30 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
七星てんとう says...""
けいさん こんばんは~
お猿さんの毛繕いもう~気持ち良さそうね。
あかちゃんもママにしっかりしがみついてるし・・・安心してるのね。
動物の母性愛はなかなか人間がまねできないくらいだわ!

この動物園って下から覗いたり透明のトンネルがあったり・・・
なんだか面白そうね。
四国だと砥部動物園がいいかな~(^0^)/
動物や鳥っていろんな模様があったりとっても綺麗な色してたり
動物園や水族館・・・おぅぅぅ行きたくなってきた~~~
光ちゃんもお友達とオフ会楽しんできたのね~♪
2006.09.29 22:20 | URL | #4jgOgwIQ [edit]
けい says..."七星てんとうさん、こんばんは~"
この動物園は、色んな思考があって楽しめる所でした
これが人気の秘訣なのかもしれませんね!

光四郎もママも、今日はどっぷりお疲れです~(^^ゞ
ドックランで走り過ぎちゃったみたいです(笑)
2006.09.30 00:07 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/388-4ad63068
