"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


美瑛の秋

Posted by Author:けい on   11 comments   0 trackback

マイルドセブンの木



ナビに泣かされました
美瑛で何か美味しいものを食べようと思い、ナビにレストランの電話番号を入力
ナビの通りに行くと、目的地をいつの間にか通り過ぎ(*。*)ホヨ?
戻っては通り過ぎ、戻っては通り過ぎ(ー_ーメ)
美瑛は畑だらけで、ナビにはない農道が一杯あるのです
やっとのことで、マイルドセブンの丘の麓でランチ♪
美味しいじゃがいも料理とチーズケーキをいただきました(*^_^*)


ケンとメリーの木 ひまわり畑 金時豆のニオ積み


四季彩の丘 噴煙を上げる十勝岳 四季彩の丘夕景


北海道には、コマーシャルに使われた木が多い
スカイラインのCMに使われたポプラの木
「愛と風のように」のメロディーが懐かしい

ファインダーを覗いていると黄色い花が一杯見えた
ズーム一杯にしてみると「ひまわり」でした
背の低いひまわりが一面に咲いていた

何だろう?と思って写した風景
これが結構北海道の秋ではポピュラーな風景だったらしい(^^ゞ
ビニールのほっかむりをした、金時豆のニオ積み

どこかお花が咲いている所はないかと、行く前に検索
偶然お友達のサイトの掲示板で見かけた「四季彩の丘」
パッチワークの彩りが綺麗だった

四季彩の丘から、遠く山々が見渡せた
噴煙を上げ夕焼け色に包まれた十勝岳

旭川から大雪山に登り、美瑛まで走って来た
富良野にも寄るつもりだったが、ここまでで夕方になってしまった
四季彩の丘から、ほんにりオレンジ色に包まれた景色をしばし眺めていた

スペースが半端になってしまったので、ここで一枚
たぶん収穫の終わったじゃがいも畑だと思う(^^ゞ


今回の旅行は、「目」を「腹」を「心」を楽しませてくれた旅だった
何回でも訪れたい場所の一つです
次は、冬が良いかな~(*^_^*)

スポンサーサイト

Comment

みっちゃん says..."広大だね!"
やっぱり北海道

すんばらしい景色
行ってみたいな~~

けいさんは、色んな所に旅行してるから本当に羨ましいよ。
私はいつになったらいけるんかな~~??

冬の北海道
は雪国でまっ白の世界なんだろうね
紅葉も一番早いんだもんね
ラッキだったジャン^;^
今度行く時は私も連れてってエ~~~!
2006.10.04 08:58 | URL | #- [edit]
七星てんとう says..."おぉぉぉ!!"
うわぁ~なに~この景色!!

やっぱり北海道まで行かないとこんな景色見られないんだ~
ひまわり畑なんて・・・なに~この広さは(◎-◎)
見渡す限り地平線が広がってるんでしょう
ほんと綺麗なパッチワーク!じゃがいも畑も・・・

ナビねぇ~知らない土地で頼りにしてるのはナビなのに・・・
これがまたちょっと当てにならない(→о←)
以外と遠廻りなんかしたりして・・・

あっ!今度行く時は私も連れてってエ~~~(≧∇≦)
今月末湯布院行く予定なの・・・北海道は父の入院で2日前に
キャンセルだったでしょう さて今回は絶対行くぞ~~~



2006.10.04 11:08 | URL | #4jgOgwIQ [edit]
ひかり says..."素敵すぎるっ☆"
けいさ~~ん!!
全部おっき~~~くして見たい!!

ファインダーに収まりきらないくらいの
雄大さを感じられますね~。
一番良い時期に行かれたんじゃないですか??

はぁ~~~。うっとり。ためいき。

素敵ですね~。
お花も素敵なんだけど、ほっかむりにも
妙に惹かれてしまいました。

私ナビ無しで地図見れます。
運転手にどうですか??(笑)
2006.10.04 12:20 | URL | #- [edit]
けい says..."みなさん、こんばんは"
今日は?今日も光四郎とお遊びに行って来ました(^・^)
http://blog.goo.ne.jp/papi0918/

明日レスしますね~m(__)m
2006.10.04 22:17 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."みっちゃん、こんにちは~♪"
だから~積立して行こうよ!!
現地集合で!!(笑)

北海道はやっぱり広大だったわ
でもね、自然に出来たものでなくて、人の手を使って荒れ地を整備し、今の畑が出来たそうよ
大変なご苦労があったんでしょうね
2006.10.05 15:31 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."七星てんとうさん、こんにちは♪"
うわぁ~ あこがれの湯布院!!
一緒に行きたい~~~
今月末だと、湯布院も紅葉でしょうかね?
温泉に浸かってのんびりしてきてくださいね

私もマイルが貯まったら、絶対湯布院行くぞ~~!!(^^)

>あっ!今度行く時は私も連れてってエ~~~(≧∇≦)
現地集合で計画してください
いつでもお供しますよ~(笑)
2006.10.05 15:37 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."ひかりさん、こんにちは~♪"
>全部おっき~~~くして見たい!!

クリックすると大きくなるんだけど。。。
それよりももっとですか?(^^ゞ

>お花も素敵なんだけど、ほっかむりにも
 妙に惹かれてしまいました。

今度は、収穫の時期に行ってみたいですね~
じゃぁ、オフ会はひかりさんの運転手で、北海道ってことでよろしくお願いしま~~す♪(*^_^*)



2006.10.05 15:42 | URL | #- [edit]
ひかり says..."はい"
>それよりもっとですか?

はい。
視界が一杯になるくらい(笑)

運転手了解しました~☆
2006.10.06 15:08 | URL | #- [edit]
けい says..."もっとですか(^^ゞ"
あはは~
これ以上大きくすると粗が目立つかも~(^^ゞ

わ~い!
運転手確保~!!
よろしくね(^_-)-☆
2006.10.06 22:08 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
Suzu says...""
スケールが違うって感じね~
美瑛は行ってみたいわ~
冬もいいね!

最初の写真 素敵ね♪
2枚目 そういえば見たことあるような木だね

2006.10.06 22:51 | URL | #roOum4UQ [edit]
けい says..."Suzuさん、こんばんは!"
ネット仲間で、現地集合♪
ってのも良いかなぁ(^^)
↑に運転手も確保出来たことだし(笑)
2006.10.07 00:04 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/392-c1e2a769
