"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


寺家ふるさと村「彼岸花」

Posted by Author:けい on   16 comments   0 trackback

ふるさと村



先日の日曜日、墓参りに出かけた
ポツポツと降り出した雨も、お寺に着くまでには本降りに!!(×_×)
帰りがけに、彼岸花でも写そうと思って三脚まで持っていった
ふるさと村にたどり着いた時にはザンザン降り!(>_<)

横浜にもこんな所があるのかと思うほどののどかな田園風景
田んぼのあぜ道に彼岸花は咲いていた
雨の滴が宝石のように綺麗で、「真っ赤なネックレス」に見えた
夕陽が当たったら綺麗だろうな~と、刈り取り前の綺麗な稲穂を眺めながら、来年はもっと早く来てみたいと思った場所だった

彼岸花2 彼岸花4 彼岸花


彼岸花5 彼岸花6 彼岸花3


足場も悪くて、ズボンはドロドロ!
背中にしょった傘の滴で、パンツーまでビショビショ(。>。<。)

何もそこまでして写さなくても。。。ですよね(--;)
一枚だけ縦構図なので、表示がちょっとずれますがご勘弁を(^^ゞ

スポンサーサイト

Category :

Comment

miwako says...""
雨の雫がついてホントに宝石みたいだよ!
彼岸花、今年は撮ってないわぁ~
この辺、彼岸花が咲いてないのよねq(T▽Tq)(pT▽T)p
去年、1輪だけ咲いてるのを見つけて撮ったけど、今年は咲いてないみたいなの。
何故なんだぁ~~~
2006.10.06 15:35 | URL | #1mMityS2 [edit]
ゆきおちゃんで~す。 says..."素晴らしい。"
素晴らしですね
私のパソコンに保存させて頂きました
あしからず
気持ちが安らぎます
ところで 納豆を食べられるようになりました
血をさらさらにする薬を飲んでいたので
別に好きでも嫌いでもないですが
すぐ食べて見ました チョト高いものを
けっこう美味しいね 私の一言です。
2006.10.06 16:56 | URL | #DviOu0Lc [edit]
上野 says..."グッドタイミングだったね"
北海道の風景もよかったけど、彼岸花もいいね...
撮影のタイミングもぴったしみたいだし。

僕は今年はタイミングが合わずだめだった。
僕も来年...ということで。
2006.10.06 20:50 | URL | #CKyOUH4I [edit]
けい says..."miwakoさん、こんばんは"
三時の休憩かな?
って、思ったら止めちゃったのね~(^^ゞ
この機会に、パピちゃん連れて遊びに来て~

その彼岸花、誰か抜いてっちゃったんじゃないの?^_^;
もう。彼岸花の季節も終わりだね
今度は、紅葉でも見つけて来て~
2006.10.06 22:12 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."ゆきおちゃん、こんばんは"
雨ばっかりで、光ちゃん退屈してるよ~

久しぶりに保存するものあった?(^^ゞ
それは良かった♪
納豆って、今まで食べれなかったっけ?
我が家の冷蔵庫には、欠かさず入ってるよ(笑)
2006.10.06 22:15 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."上野さん、こんばんは"
kumaさんとのオフ会ダメになっちゃったんだね
彼岸花のアップをそろえようと待っていたんだけどな(^^)

雨で、三脚使えなかったから、マクロはい~っぱい写したけどボケボケ~(^^ゞ
初めての彼岸花まぁまぁだった?

ちょっと体調崩しちゃったから、明日からの3連休は暇だ~~~
しばらく撮影は出来ないもよう(´。`)
2006.10.06 22:20 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
Suzu says...""
うぅ~ん 土砂降りのヒガンバナいいね~

>足場も悪くて、ズボンはドロドロ!
>背中にしょった傘の滴で、パンツーまでビショビショ(。>。<。)

うんうん こんなことあるよね
もう少し もう少しって頑張るとパンツまでグッショリ
どうせなら濡れちゃぇ~~~って
カメラだけ タオル巻いたりしてやってるよ アハハ~

けいさん 体調崩したって どうしたの?
疲れたの?

2006.10.06 22:55 | URL | #roOum4UQ [edit]
けい says..."Suzuさん♪"
カメラに巻いていたタオルも落としてドロドロ
端っこでフキフキしながら写してた(笑)
でも、パンツまで濡れたのは初めてだよ(^^ゞ

うん、疲れが出たのかも
あっちこっちと遊び過ぎたかなヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
一説には、ケーキの食べ過ぎって節もある
娘がケーキ屋でバイトしてるから、しょっちゅうケーキ貰って来る
嫌いじゃないからすぐ手が出ちゃう(爆)
もう止めよう~(^^ゞ
2006.10.07 00:10 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
mToTm says...""
こんばんは。
彼岸花、お綺麗ですね。v-10
雨の中の撮影、お疲れ様です。。。
でも、おかげで綺麗な水玉付きのお写真Getですね。(^^)

美瑛のお写真も拝見しました。
ああ、北海道、でっかいどう、行ってみたい!!
2006.10.07 02:15 | URL | #- [edit]
七星てんとう says..."いかが~?"
けいさん おはようございます。

雨に濡れた彼岸花・・・真っ赤なお花に雫・・・綺麗だわ!
こちらはあぜ道に彼岸花も沢山咲いてるのよ~
もう終わっちゃったけどね。
都会にいると田園風景っていいものでしょう の~んびりだわ!

体調はいかがなの?
うふふ 甘いもの控えめにね。
私11月なの同窓会があるの・・・今それに向けてちょっとダイエット
ウォーキングと間食X うぅぅぅ厳しい~!(>-<;)

2006.10.07 11:05 | URL | #4jgOgwIQ [edit]
みっちゃん says..."上手に撮ってる♪"
見せ場を心得てらっしゃるわ~~^;^
彼岸花みたいに燃えて・・・
燃えすぎちゃったかな?体壊してまで(苦笑)

ちょっと遊びすぎだぞーー!
おとなしくしてれば、すぐによくなるよ♪

私>馬鹿みたいに棚田に通い詰めて・・(往復2時間余りかかるんだよ)
今日ほどショックだった事ないよ(泣)
サミットの意味すら把握して無くって、勝手に思い込んでたのよ
オーナーの人達がいっせいに刈り取りされて、ってね・・
とんでもない!
これだから・・アホだって言われるんだよね~~!(悔しい~~)
2006.10.07 16:52 | URL | #- [edit]
けい says..."mToTmさん、こんばんは!"
ちょうど先ほど、テレビで美瑛の旅をやっていました
満員で入れなかったレストランも。。。
またまた見入ってしまいました(^^ゞ

彼岸花。。。やっぱりザンザン振りの雨は嫌だわ
雨上がりに日が差していたら最高だったんですけどね(^^)
2006.10.07 20:29 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."七星てんとうさん、こんばんは~"
この歳になってくると、都会より田園風景がやっぱり良いわね~
時間がゆっくりと流れているようで、好きだわ~
今度から撮影も、ほどほどに休養しながらすることにします(^^ゞ

同窓会。。。良いわね~
みんな変わったかな~って思っていても、話始めると昔にすぐ戻っちゃうのよね
それがまた楽しいのよね
楽しみね~七星さん
ダイエット!(^^)!
2006.10.07 20:34 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."みっちゃん、こんばんは"
>燃えすぎちゃったかな?体壊してまで(苦笑)

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ そうみたい

は~い! 大人しくしてま~す(^^ゞ

>棚田サミット

パネルディスカッションとか、交流とかするんじゃなくて?
ん? オーナーさんが、一斉に刈り取りされるところを写そうと思って通ってたってこと?
それが違ってたのね(^^ゞ
でも、この棚田素晴らしい所ね
是非、刈り取りする所もゲットして来てね!
2006.10.07 20:43 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
まおママ says...""
凄い綺麗、彼岸花。。真っ赤な赤が良いですね(*^。^*)
山口百恵の歌に乗って。。何て。。古いかな(笑)

けいさん、お体くずされた?
大丈夫ですか?
私もまたまた風邪がぶり返してしまいました^^;

お大事にされてくださ~い!
2006.10.10 22:12 | URL | #- [edit]
けい says..."まおママさん、こんにちは♪"
疲れが溜まって体調が悪いのか~って思い、引きこもりしています(^^ゞ
でも、どうやらそうでもなさそう~
「気分の良い時に出掛ける」
その日その日暮らしになりそうで、お約束が出来なくてごめんなさいm(__)m
取り敢えず、ワン連れは肩も凝るのでしばらくお預けにしておきます
横浜に起こしの時は声掛けてくださ~い♪
2006.10.11 11:28 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/393-37a2b2cc
