"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


海岸通団地

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

みなとみらいを背景に


ほぼ半世紀に渡って変わらぬたたずまいを見せている万国橋のたもとにある「海岸通団地」
9棟からなる団地は現在半数が空き室で、将来的に立て替えの対象になっているという。

団地の集会所で「写真展」が開かれていると言うので覗いてみた。
コンクリートの亀裂から顔を出す雑草やたんぽぽ。
雪の被った懐かしい遊具のある公園。
団地の隙間から見えるみなとみらい地区。
周りの賑やかさとは無縁は静かな「生活」がそこにあった。

建物の外側からならと許可を頂き私の視点で何枚か写し止めてみた。

中庭の公園から 渡り廊下から

入口には紫陽花が ミラーの中に 隣接する新港地区 表通りから

スポンサーサイト

Comment

浪速っ子 says..."こんばんわ"
金曜日は 会社の飲み会で 土曜は娘とお出掛けし・・今日は ドタバタしてました。

↓受賞おめでとうございます!!

みなさん すごかったですもんね。
楽しかったです。
私も・・次の機会 頑張ります!!

なんか モノクロで すごく 建物が訴えている気がしますね。
いっぱいのお部屋が 埋まっていた時には
子供達や お母さん方の井戸端会議などで
にぎわっていたでしょうに・・・。
でも ここに住んでいた方には・・
残しておきたい貴重な写真でしょうね。
明日からまた 一週間の始まりです!
光君がまたまた 大吉くれたのでまた 一週間 頑張りまっす!!
2005.05.22 23:39 | URL | #- [edit]
ウエノ says..."おはよう"
いいスナップっていうか、ドキュメンタリーだね!

景気が悪い!って言ってるけど、一部では建築ラッシュであっという間に景色が変わってしまうよね。
大阪にもこんな感じの団地があって、そこも建て変わるらしくて、カメラマンがあしげく通ってるよ。
哀愁を感じる側と、開発しようとする行政側...
少なくなる田園風景を嘆く写す側と、便利にしようとする地元の人の関係とよく似てるね。

貴重な写真を見させていただきました。
今週も1週間張り切っていきましょう!
2005.05.23 06:58 | URL | #- [edit]
けい says..."良いなぁ~"
浪速っ子さんも飲めるのね
私も酔っぱらってみたいなぁ~(^^ゞ

週末は主婦は忙しいよね~
早く自分の為の週末が来るといいね(^^)
2005.05.23 22:20 | URL | #- [edit]
けい says..."ウエノさん♪"
ちょっとコントラストが効いてなかったね(^^ゞ
今回は、カラーからモノクロ変換したからかな・・・

この団地が建てられた当時は、周りは倉庫ばっかりでこの団地がモダンに見えたんですって(^^)
今は逆転しちゃったんだよね。
記録に残せたことは良かったと思ってます。
2005.05.23 22:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/40-4cc252ee
