"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


あうんの呼吸

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

息もピッタリ!


ばっちり足並みもそろって
意思疎通が出来てますね~(*^_^*)

*日本大通り*

神奈川県庁を望む


横浜港に入港する船から見える横浜のシンボルの建物が3つある
重厚で威厳があり日本情緒を漂わせる神奈川県庁、気品にあふれたエメラルドグリーンの屋根の横浜税関、おしゃれでスラッとそびえる開港記念会館
船乗りたちは、親しみを込めこの横浜三塔に、キング、クイーン、ジャックの愛称をつけて呼んだのだそうだ
長い航路から横浜に寄港し、この横浜三塔が目に入ると、ホッとして無事の喜びを噛みしめたのだといわれています

スポンサーサイト

Comment

トモさん says...""

  お久しぶり
  この写真見ても、家の親が行った時の写真見ても
  俺の知ってる横浜(関内近辺)は様子が・・・・
  今でも横浜球場辺りに武道館は・・・・・
  
  一番新しい記憶でも横浜球場ができたころかな
  また、遊びに来ますね


2006.12.04 17:44 | URL | #- [edit]
miwako says...""
日本大通りは黄葉で真っ黄色だね~♪
この間まで、この近所で働いてたのになぁ~(笑)
氷川丸、どうなっちゃうんだろうね?
展示するにしてもドッカリと地面の上ってわけにはね~(;´▽`A``
あのまま、山下公園のシンボルとして海に浮かべておくだけじゃ駄目なのかしら...
2006.12.04 19:48 | URL | #1mMityS2 [edit]
なつこ says...""
TBさせていただきました ^^
>みなさま~
二人の捕らえ方の違いが面白いので、私のブログも見に来てくださいね。
今日で横浜編は終わりにします。

>なつこさんのプロフィールの写真を見れば想像出来ますよね(*^_^*)
どうぞ想像してください ぷぷ^m^

2006.12.04 20:53 | URL | #GZ0oxUSY [edit]
けい says...""
トモさん、お久しぶりです

横浜球場って、横浜スタジアムのこと?
三ツ沢競技場の近くには、武道館あるけど。。。

今は、全然こちらには来られないの?
川崎も、今は昔の「川崎」のイメージは全然ないですよ
きっと「ここはどこ?」の世界だと思います
2006.12.05 09:20 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says...""
miwakoちゃん、おはよう~
色々とお世話かけるけどよろしくね

氷川丸・・・どこに展示されるんだろうね
営業は中止するけど、あのまま停泊されるのかな?
動かすのも大変だよね
2006.12.05 09:22 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says...""
なつこさん、おはよう~
TB入らないよね
私も、中華街でしたんだけどダメだったよ
何でだろうね?
次はイルミだね♪
2006.12.05 09:23 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/418-5d54636d
