"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


雪不足or豪雪?

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

朝起きたら銀世界


20年ほど前から、何度となく訪れている裏磐梯
この時期のこんなに雪が無く、視界が広い景色は初めてだった
いつもは、雪の壁で道幅も狭く遠くが見えないのに。。。
しかも横浜を出発した時からの激しい雨は裏磐梯まで続いた
所が・・・夜から降り始めた雪で翌朝には一面が銀世界に!


*裏磐梯


除雪車


年末から活躍がなかった除雪車も大あわて
駐車場に止めた車はすっぽり雪の中(^_^;)
朝から雪かきにに追われていた
私も、3年ほど東北で暮らしたことがある
これだから、雪国は大変だよね
スポンサーサイト

Comment

みっちゃん says..."雪だ~~!"
けいさん、ご無沙汰でした。
1年1年、温暖化現象で季節の巡りもおそくなってきてるんだろうね。
こっちも寒さがしなくって、キット・・・暖房器具やオーバーコート類などの防寒着も売れないよ!
海にも影響が起きてるんだよ。水温の関係で魚が入らないんだぁ~~!
2ヶ月近く遅れてるって言ってるよ。

風邪引きで、咳が止まらないよ~~!
2007.01.12 10:10 | URL | #- [edit]
七星てんとう says..."ひやぁ~"
けいさん こんにちは~
え~っ!こんな所に行ってきたの?
雪って夜中しんしんと降って朝目覚めると(◎-◎)
雪景色はやっぱり綺麗でしょう~大変だけど・・・
徳島は一度ほんの少し雪がちらちら舞っただけで全然
雪なんて降らないわ 雪に慣れてないからもう10センチも積もれば新聞なんてもう”大雪”の見出なのよ~

けいさん見っけ!!嬉しいわ\(^0^)/
うふふっ今度は横顔が~見れそうな気が・・(≧∇≦)
2007.01.12 13:41 | URL | #4jgOgwIQ [edit]
けい says..."みっちゃんへ"
ごめんね~ご無沙汰ばっかりで~
みっちゃんのHPに入れなかったのよ~
でも、急に入れるようになった
何だったんだろうね?(^^ゞ

やっぱり宮崎も暖かい?
ホント、日本では毛皮のコートなんていらなくなったわよね~(笑)

みっちゃんも風邪?咳?
私も暮れから咳が止まらないのよ~
咳し過ぎて、腹筋が痛くなった(×_×)
2007.01.12 21:52 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."七星さんへ"
雪景色・・・
綺麗と言うか、何も見えな~~い(笑)
結構激しく降ってたのよ
カメラも濡れちゃうから、タオルでふきふきよ(^^ゞ

ん?後ろ姿?
ん~~横顔もあったようなぁ~~(爆)
2007.01.12 21:56 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/443-76a951ae
