"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


ブルーライン

Posted by Author:けい on   9 comments   0 trackback

棚田



ある場所で三脚がずら~っと並んでカメラマンが一杯
団体の撮影ツアーのようでした
皆さんがカメラを向けた方には一体何があるのか?
???な私^_^;
「あの~何を写してるんですか?」と聞いてみた

棚田の段々になった日陰の部分が青く写るんですって!
お付きの先生曰く、時間と共に色が変化して行くのだそうだ

私は、皆さんが狙っていた所とは違う所の棚田を狙ってみました
こっちの方が背景が綺麗だったから(^^)
でも、皆さんはバズーカで狙っていたので、背景なんて関係なかったのかも~
WBを晴天にしてしまったので、雪まで青くなっちまったわ(笑)

お尻に見えるって!!(^◇^;)



雪で出来た模様
なでなでしたくなる?(爆・爆)



*美瑛


水仙



余談ですが、今日は散歩途中で2回も「メジロ」に出会いました
こんな街中まで餌を求めて降りてくる
よっぽど山には餌が無くなっているのでしょうね
屋上のプランターにも水仙が咲き始めています
もう「春」が近づいていますね
今日は、母の命日でした
水仙を切って生けてあげました
スポンサーサイト

Comment

mToTm says...""
最近、レンタルDVDで”優しい時間”を観てから、北海道最高!!ってなってます。(^^;)

雪の陰が青く写るのってとても美しいですね。
三脚の団体・・・ちょっと怖いかも(^□^;)

水仙のお写真もとても優しいお写真ですね。
2007.01.24 22:13 | URL | #- [edit]
けい says..."mToTmさんへ"
>”優しい時間”を観てから、北海道最高!!ってなってます。(^^;)
これも二宮君のドラマですね
私、観てましたよ(^^)
ドラマの中で出てくるコーヒーショップらしきお店も秋に行った時見つけました

北海道・・・良いところですよ
是非撮影に行ってみてください
水仙の写真も見てくださってありがとう♪
2007.01.24 22:20 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
上野 says...""
雪の写真は気持ちがいいね!

上野写真の横一列のライン、下の写真の女性を体のようなやわらかなライン...
自然の造形のなんとすばらしいこと...

素敵な写真に、つかの間の詩人気分を...似合わん..って?(-.-)y-~~

写真が"めっちゃえェ!"ってことさ。
2007.01.25 09:24 | URL | #- [edit]
上野 says..."アハハ..."
上野やて(^_^)...上の...ね
2007.01.25 09:25 | URL | #- [edit]
けい says..."上野さん、こんばんは"
うん、自然の造形美って素敵だよね
私も、ちょっとうっとりして見てた(^^)

フィルム出来上がって来た
ルーペで覗くと「良いジャン!」って(*^_^*)
でも、スキャンすると「え~~」って感じ(笑)
スキャンのテクなさげだよ~^_^;
2007.01.25 23:52 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
上野 says..."スキャナーはなに?"
もし、技術的にできるのなら、
スキャンするときに少し階調をいじってあげるといいかも...

色とかさ...!
2007.01.26 07:04 | URL | #- [edit]
けい says..."おはよう~上野さん"
EPSON GT-9300UFだよ
マニュアルで設定するところ、わけ分かんないよ(^^ゞ
疲れて寝たし(笑)
2007.01.26 09:53 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
上野 says..."スキャナー..."
僕のと一緒やん♪

スキャンは大変な作業だけど、操作になれると、もっときれいに読み込もう..とか欲も出てくるし、その欲が撮影にも影響してくるから、大事な作業だよ。

僕の師匠から教わった話では、
撮影してすぐに見ると(スキャンすると)撮影時の興奮が残ってて、どれもこれも良く見えるから、2.3日置いてから作業をすると良いようなことを言われたけどね...
急かしといて何を言うか! って言われそうだけど..(^^ゞ

でも、撮影済みのフィルムがたまりすぎると大変だから、まめに読み込んだ方がいいよ!

がんばろう!
2007.01.26 12:12 | URL | #- [edit]
けい says..."わぁ~い"
同じってことは、何でも聞け~って事だね(^_^)v
2007.01.26 22:55 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/454-e06af156
