"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


?さくら

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

?桜



本牧山頂公園に咲いていた花。。。
花の付き方や蕾の感じから「桜」と思われるけど
何桜なんだろう???
青空に映えてとっても綺麗でした
ちなみに我が家の「赤い実」を付ける桜は、まだまだ堅い蕾です

河津桜3/2追記
河津桜は、寒緋桜と早咲き大島桜の自然交配種と言われていて、樹形は広卵状で樹皮は紫褐色で光沢がある。花形は平開形で一重のやや下向きであり、花弁は5枚の円形で無毛である。
色は蕾の時は濃紅色だが、満開時は淡紅色になる

wan’s



私の撮影のお邪魔をしているのは、このパピーズです(^^ゞ
子パピの「奈々」はまだ4ヶ月
やっとお外へのお散歩デビューを果たしたばかり
ボチボチと近場へのお出かけに、カメラもお供にして行こうと思ってます
スローペースで更新はして行きますのでどうぞよろしく♪
Category :

Comment

クローム says...""
奈々ちゃんかわいい♪
ちなみに私は光四郎君と同じ星座です。

乙女 (爆)
2007.02.28 00:21 | URL | #yGchB2.A [edit]
けい says..."こんばんは、クロームさん"
すっかりご無沙汰してしまいました(^^ゞ
でも、光四郎と奈々のブログは更新してたんですよ
だって、ワンズの写真は家の中でも撮れますから~(^^)

クロームさんは乙女座ですか~
しっかりイメージしておきます←どんなイメージじゃい!!(~~)
2007.02.28 23:51 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
mmd says...""
こんばんは。

この速さは河津桜かな?
静岡の有名な早桜かも知れませんね。
でも今年の暖かさだと咲いてもおかしくありませんね。
2007.03.01 01:05 | URL | #- [edit]
七星てんとう says...""
けいさん おはようございます。
あらっ!もうこんなに綺麗に咲いてるのね
今頃咲くのはやっぱり河津桜かも?
奈々ちゃんもうドライブにも行ける様になったのね♪~
これからお兄ちゃんとのツーショットが沢山見れそうだわ~ 光ちゃんも奈々ちゃんもおしゃれネ(^0^)///

先日映画”ドリームガールズ”久し振りのミュージカル
良かったわ~♪
今日は孫から解放ワ~イ!!お出かけしてくるね~
2007.03.01 09:07 | URL | #4jgOgwIQ [edit]
みっちゃん says..."ご無沙汰で~^す。"
ナナちゃん&こうちゃん

この響きって・・
家のななちゃん(娘)&ななちゃんの子供(こうせい)
だよ(苦笑)

偶然だよね^;^

さくらはこちらも満開です(山桜だと思うけど)
2007.03.01 15:30 | URL | #- [edit]
ひかり says..."こんにちは~"
この花びらは桜ですよねぇ~~??
素敵♪

光くん&ななちゃん ツーショット☆
お父さんの腕の中のはあったけど
こうやってお外でツーショットは
初めてですね♪
2007.03.01 15:36 | URL | #- [edit]
けい says..."mmdさん、こんばんは~"
私、河津桜って「河津」にあるからだとばっかり思ってました(^^ゞ
原木が河津にあって、あっちこっちに広まってるんですね
調べてみたら、やっぱりそれっぽいですね
ありがとうございました
2007.03.02 21:34 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."七星てんとうさん、こんばんは~"
えへへ、河津桜ですね(^^ゞ
あ~恥ずかしい~~

今日は、昨日よりももっと上手に歩けるようになりました
ツーショットはなかなかね~
光ちゃんが、まだ全面的に受け入れてくれてないのよ~
一緒に寄り添って寝るようになるのはいつかなぁ~
2007.03.02 21:37 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."みっちゃん、こんばんは~"
ななさんって「奈々さん」なの?
ななさんのお子さんがこうせい君だったんだ~
あはは~ 何だかみっちゃん所とは不思議な縁だね~(*^_^*)

え~桜もう満開なの?
やっぱり今年は早いね~
2007.03.02 21:40 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."ひかりさん、こんばんは~"
具合はどうなのかな?
早く良くなると良いね

2月の終わりで、こっちで桜が見れるとは思わなかったのでビックリしちゃいました
一本の木だけだったんだけど、とっても綺麗だったわよ

明日も明後日も、奈々と光四郎を連れてお散歩に行く予定よん♪
どんなショットが撮れるかなぁぁぁぁ(^^)
2007.03.02 21:44 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/466-db20f112
