"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


早朝散歩

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

にょきにょき?(^^ゞ


車でちょっと行った所にある児童公園
早朝、マクロを持って行くと色々なものに出逢えるよ!
と、知人に聞いたのでえんやこらと行ってみましたよ(^^ゞ

結構広い公園で、どこに何があるやらさっぱし分かりません(^_^;)
結局どこにでもあるよ~なものに、必死にカメラを向けていた私でした(笑)

これは、リバースアダプターを装着しレンズを逆さまに付けて、高倍率効果を狙ったものです
なかなかピントも合わず、しかもとっても不安定な格好をしての撮影なので身体が。。。(^◇^;)
何をするにも、日頃からストレッチが必要だと痛感!(笑)

絞りを開放にし過ぎて、こんなものになってしまいましたが何だか分かります?



大いぬのふぐり


どこにでも咲いている「大いぬのふぐり」でした(^^)

ワンコのお散歩にもとっても良さそうな所だったので、朝食を済ませた後またまたワンコ連れでお散歩楽しみましたよ(*^_^*)



スポンサーサイト
Category :

Comment

上野 says..."そうか..."
ついにリバースアダプターなどという代物を知ってしまったか...
結構おもろいやろう(^_^)
まぁ 遊んでくれ!
2007.05.01 22:08 | URL | #- [edit]
けい says..."おはよう~上野さん"
旦那様がこんなものを買って来たので、ちょっと遊んでみた(^^ゞ
まぁ、のめり込む代物ではないね(笑)
2007.05.02 09:45 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
M's cabrio says...""
GW、いかがお過ごし?
私はカレンダーどおりですが、それなりに撮影も・・・(笑)

この季節は花も一気に咲き出していてマクロが楽しいですよね。
リバースアダプタは使ったことありませんが、エクステンションチューブで撮っているのと同じ感じなのかなぁ?
ピントの合う範囲が極狭っ!
2007.05.02 12:03 | URL | #JyN/eAqk [edit]
けい says..."M's cabrioさんへ"
私もGWはカレンダー通りです
明日からいよいよ本格的にGWですが、長女の引っ越し・次女の成人式の前撮り撮影などで忙しくしています
明日一日しか、カメラ持ってお出かけ出来る日もなさそうですが、どこにいっても混んでいそうで・・・

エクステンションチューブも使ったことがないので、良く分からないのですが、効果的には同じですね
ただ、こちらはレンズを逆に付けるんですよ~
それによって、写り方も違うのかもです

>ピントの合う範囲が極狭っ!
絞り開放でした(^^ゞ
次回は、絞りもいじってみたいと思います^^
2007.05.02 21:29 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
mmd says...""
こんばんは。

1枚目の幻想的な描写はいいですねー。
”リバースアダプタ”、聞いたことはありますが使用したことはありません。
何でもない花が不思議なものになりますね。
早朝の花の色は日中とは違う綺麗さがありますね。
2007.05.03 03:45 | URL | #- [edit]
けい says..."mmdさんへ"
お褒めいただきありがとうございます(^^ゞ
これ一枚写すのに、とっても苦労したんです(笑)
旦那が使っていたのをちょっと貸して貰ったんですが、なかなか難しい代物です(^^)
家の周りの小さなお花を摘んで来て、家の中で練習してからまた狙います

このボケ感と、「こんな花が?」と言う不思議感が楽しいですよね
2007.05.03 22:39 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/490-041d6036
