"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


大山千枚田

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

写生する人とつつじ


GWに殆ど田植えが終わってしまったらしく、観光客もカメラマンもパラパラいる程度でした
午後から晴れるのを期待して出かけてみましたが、結局薄曇りのまま!
夕方まで粘っても、どうにも夕陽も期待出来ないご様子

棚田は二回目のチャレンジですが、光を見方にすることも出来ずどう写したら良いやら(^^ゞ
どうも、風景写真は(も)苦手な私です(笑)


田植えがほぼ終わった千枚田




スポンサーサイト

Comment

七星てんとう says...""
けいさん こんばんは~
棚田はあこがれちゃうわ~私も撮ってみたいけど・・・
さてどこに行けばいいのやら・・・?
この人たち写生してるのね♪~
ここはだいぶ山深いの?

私は先日標高1000mの山へ車だけど行ってきたのよ
おにぎり持ってお友達とね♪~
初めて見る山野草に感動でした\(^-^)/
新緑と小鳥の囀り♪~山もいいなぁ~って!!

光ちゃんや奈々ちゃんは海で猛ダッシュだったのね~
うぉっ!「京懐石」((o(>∇<)o))ヨダレが~
2007.05.14 21:20 | URL | #4jgOgwIQ [edit]
けい says..."七星さん、こんばんは"
この棚田はそんなに山深くはないですよ~
車で入れちゃう所だし。。。
最近はカメラマンも多いけど、写生している方もたくさんいますね

山野草も小鳥の囀りも良いですね~
名前も知らない小さな花に出会うと感動ですよね
写真は写せたかな?(^^)

美味しかったよ~京懐石
犬連れだと、どうもイタリアンが多くてね
たまには、ワンコお留守番で和食も良いかと(*^_^*)
2007.05.14 21:48 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
上野 says..."苦労してるね(^_^)"
僕も以前京都の千枚田を写しに行ったけど同じく”どう写したらいいのか分からなかった(^^ゞ

何度もチャレンジしてたくさん写してみるのが一番良い方法なのかも...
2007.05.15 09:54 | URL | #- [edit]
けい says..."上野さん、こんばんは"
もう、あんな所まで出かけて行ってこれ?みたいな(^^ゞ
私には、テクテク歩いて行けるご近所撮影が向いているのかも(笑)

そうそう、某女子はビューンとどこか遠い所にお出かけのご様子よ
Singapore^^とか書いてあるわ(--;)
2007.05.15 23:23 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
勇者ひかり says..."おはようございます"
棚田!!
って 撮りたいですよ~~。
でも、けいさんが難しいというのなら
通うの覚悟で行かなくちゃね(笑)

一枚目の雰囲気はすごく好きです~~。
写生してますね♪
絵が書けるってすばらすぃ~☆

ところで、某Nさんは海外ですか??
心配していたんですよ~。
メールしちゃおうかと思っていました。
そっかそっか。
楽しみだな☆
2007.05.16 09:11 | URL | #GaU3vP2. [edit]
M’s cabrio says...""
おおっ、大山千枚田・・・GW前半に行ってましたよ。(ブログにも写真貼ってありますが・・・)
私が行った時は、田植えが終わっているのが数枚、他は水が貼って状態でした。
初めての大山千枚田でしたけど、それなりに満足して帰ってきました。

カメラマンが少なかったのは日中だったからなのでは?
違いますかね?
2007.05.16 10:06 | URL | #JyN/eAqk [edit]
けい says..."ひかりさん、こんばんは~"
一枚目お好きな写真でしたか?
何か、花も人も入れて欲張りだな~って思ってたんです
ホントは(^^ゞ
ありがとう♪

ご自分の納得する写真を写すには、幾度となく通った方が良いと思います
私は朝が苦手なので、もういいかな~って思ってました(^^ゞ

N女子。。。
本当にSin。。。なんですかねぇ(^^)
2007.05.16 22:02 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."M's cabrioさんへ"
読み逃げしてましたね~
すみませんm(__)m
M's cabrioさんの所で、田植えが始まっているって読んで、旦那に「もう始まってるって~」と言ったんです
そうしたら「行かなきゃ」って言うので行ったんですけどね
朝が苦手な私は、お昼頃から夕方を狙いたかったんですけど、曇りだったんです(^^ゞ
人が居ないのは「真っ昼間」だったからですね(^^)
2007.05.16 22:07 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."N女子へ"
ホントに居ないの?
お誘いしようと思ってたんだけど、雲隠れしちゃっているので残念で~す(笑)
2007.05.19 12:57 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."N女子へ"
???
2007.05.19 22:07 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/495-20efded9
