"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


初めの一歩

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

いっぽ

NEOPAN100 ACROS 神楽坂界隈

最近、けいさんは「レンジファインダー」カメラに手を出し始めました(^^ゞ
何故?って
大きなデジタル一眼レフを振り回しながらの、街中撮影に疲れたのです(笑)
スナップ撮影を身軽に格好良く(^^)
更に格好良く、とうとう「モノクロ」にまで手を出しました~

モノクロは「光」が大事だからね!
と、言われていましたが。。。
これって光ってあんのか?^_^;

まだスキャンの途中ですが、「初めの一歩」と言うことでup!(*^_^*)

スポンサーサイト

Comment

クローム says..."こんばんは"
はじまりに相応しいモチーフを見つけましたね。
画面のほとんどを占める単調な板張りですが、
左下から右上にかけて徐々に暗くなっていますよね。
これがトーンの変化です。光が成してくれています。^^
この板にまともに正面から光が当たっているとトーンが
出ず、ほんと単調な板張りになります。(笑)
2007.06.30 00:07 | URL | #yGchB2.A [edit]
けい says...""
おはようございます、クロームさん

最初からこんな画像で、先行き不安に思ったことでしょう(^^ゞ
上手く表現出来なかったのですが、軒にぶら下がったにんにくちゃんが妙に気になったんです
で、「モノクロフィルムの最初の一枚」に掛けて掲載しました
こんな写真を厳しく?評価してくださって嬉しく思います

>この板にまともに正面から光が当たっているとトーンが
 出ず、ほんと単調な板張りになります。(笑)
はい!もう一枚真っ正面から撮りました
仰る通りの結果です(笑)

スキャンしながら、カラーよりワクワクしている自分がいます
私って結構モノクロ好きかも~(*^_^*)
2007.06.30 09:36 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
M's cabrio says...""
けいさん、おはようございます。
初レンジ同士、なんか二人三脚のようで、なんだか嬉しく感じます。(失礼!)

クロームさんの指導を受けながら、お互い楽しいレンジ生活(あっ、なんか電子レンジみたいですね。笑)を送りましょう!

クロームさ~ん!私にも是非アドバイスをくださいな!笑
2007.07.01 08:12 | URL | #JyN/eAqk [edit]
けい says...""
M's cabrioさん、こんばんは
>レンジ生活(あっ、なんか電子レンジみたいですね。笑)
あはは~超受けました(*^_^*)
はい!一緒に頑張りましょう
でも、メカのこと理解してるM's cabrioさんにはかないませんですけどね(^^ゞ
2007.07.01 21:53 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
mToTm says...""
レンジファインダーカメラを使い始めたんですね。。。
街撮りには軽快で、とてもいいかもしれませんね。(^^)
確かに、一眼レフだと大きいし、シャッター音も豪快ですからね。。。
はじめのいっぽ・・・すてきなお写真ですね。
2007.07.02 00:41 | URL | #- [edit]
けい says...""
mToTmさん、こんばんは

はい!買っちゃいました(^^)
結構軽快に動き回っています♪
だいぶ前に写したもので、にんにくちゃんはすご~く覚えていたんですけど、文字までは正直覚えてませんでした(笑)
2007.07.02 23:27 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/507-d687651b
