"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


ゴジラ現る・・・

Posted by Author:けい on   12 comments   0 trackback

ゴジラ


・・・じゃなかった(^^ゞ かんぱち現る!!

先日の「写真投稿大会」でいただいたかん水賞の賞品のかんぱちが届きました~♪
頭と腹を除いて頂いたのですが、何せ皮を剥ぎ刺身にするなんぞはめったにしないので汗かきもんでした(^_^;
でも、どうにか形になったでしょうか?

かんぱち

*撮影用に4/1だけでの盛りつけです 大根でつまを作り自家製のしその葉を(^^)*

甘くて、シコシコしていてと~っても美味しかったです~♪
これから誕生パーティに出かけると言う長女は、刺身が切り終わるのを待ってペロリと平らげてから出かけました(笑)
我が家はみんなお刺身大好きなんですよね

ホント写真での出会いに感謝ですよね♪
企画してくださったkabhooさん、そして賞品を提供してくださいましたかん水漁協さん、本当にありがとうございました
家族一同大満足です~♪

これからも、写真ライフ楽しんで行きたいと思いますので皆様どうぞよろしくね(^_-)-☆

今日の光四郎は、お料理の時間を取りたいので早めに公園に行って来ました

お友達とボールを追いかけたり、ふ~ちゃんに怒られたり(^^ゞ

ふとシャッターを押すとこんなものが・・・
ホーク君と同じ格好をして歩いてる~
しかもホーク君に「何で付いてくるんだよ~!」とでも言われてるのかしら~
ホーク君の目が~~~「ジロ!!」(^_^;
それにしても光ちゃん!疲れてないかい?(笑)

ジロ!!

スポンサーサイト

Comment

Suzu says..."かんぱち!!!"
かんぱち!!!

のどがゴク!
よだれだよ~~
かんぱち大好きなのよ
あ~~ みっちゃんはうなぎの美味しいのプレゼントだし・・・

写真やってると嬉しいことあるね~~

今日の光ちゃんの写真おかしいね(*^。^*)
光ちゃんが真似してるみたいだね
ホーク君の目が 何回見てもおかしいね~
笑っちゃった

2005.06.03 22:20 | URL | #roOum4UQ [edit]
けい says..."美味しかったよん♪"
Suzuさん、こんばんは~
お口の中でとろ~って感じ!!(^^)
ちょっと目の毒だった?(^^ゞ

光ちゃん、ホークににらまれてドキドキしてるようにも見えるよね~
何度見ても可笑しい~
2005.06.04 01:22 | URL | #- [edit]
トモさん says..."やりましね"

   ゴンジラなみのカンパチ

    鹿児島のはまだ食べた事な~~~い


            美味しそう

2005.06.04 08:54 | URL | #eP1cGWnA [edit]
みっちゃん says..."必死で・・・"
お刺身にしたのがよくわかるわ(^;^)
どんなに料理が得意でも、丸ごとのお魚は慣れていないからね!
近くだったら、作って上げられるんだけど(笑)
でも、きれいに盛り付けてあって、美味しいそうなのがよくわかりますよ。

1日遅れの結婚記念日のお祝いにカンペーィ♪

2005.06.04 09:03 | URL | #- [edit]
けい says..."トモさん、おはよう~"
鹿児島のじゃなくても、毎日新鮮なお魚食べれることは羨ましいですよ(^^)

でも・・・美味かった~
2005.06.04 09:10 | URL | #- [edit]
けい says..."あの~"
みっちゃん、おはよう~
丸ごとじゃないよ
捌いてから送って貰ったの(^^ゞ
それでも、こんな大きな魚の皮を剥いでお刺身にするのは初めて!!
ぐちゃぐちゃになったらどうしよう~?って思いながら頑張ったよ(^_^;
一番綺麗な所でパチリね(*^_^*)

もう~満足~~~
2005.06.04 09:16 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
ウエノ says..."きれいにできたね"
ちゃんと5切れずつ盛ってあって日本料理の基本も完璧!

皮をひくのは大変だけど、できあがった時は感動ものだよね。

改めて 結婚記念日 おめでとう!
2005.06.04 09:48 | URL | #- [edit]
なっち says..."お刺身"
きれい・・なんでも出来るけいさんに脱帽
何事にも頑張ってる表れだね
この企画した方もすごいねぇ・・みんなすごい。
2005.06.04 16:27 | URL | #- [edit]
けい says..."日本料理の基本"
ウエノさん、こんばんは~
5切れずつって基本なんだ~
知らなかった(^^ゞ
すべって皮が綺麗に引けなくって苦労しました
でも、何とか見られたでしょ(^^)
ありがとうね
2005.06.04 22:16 | URL | #- [edit]
けい says..."なっち♪"
えへへ 綺麗に出来てた?(^^ゞ
何事にも一生懸命になるのは事実ね
後でど~~っと疲れが出るけどね(^_^;

そうね、企画した方は大変なご苦労だったと思うよ
みんなそれぞれに精一杯生きてるんだよね
なっちもね(^_-)-☆
2005.06.04 22:20 | URL | #- [edit]
まりん says..."ありがとう"
けいさんこんにちは。
こちらでははじめまして(*^_^*)
カンパチの写真を撮ってくださってありがとうございます。
そしてHPへのご訪問ありがとーーーーーう!感激でした。
 
投稿大会での写真はkabhooさんに聞かれて一番素敵な写真を選びました。
kabhooさんが選んでいた作品と私がイチオシした作品と同じだったのでカンパチ賞で~
なんていうか私の子供も3歳から7年間はサッカー少年であんな光景がすごく懐かしく、あの和みの空気感はじんわり伝わってきました。
(今はどっぷり柔道少年というか・・・もうおやじみたいだけど・・・(笑))
おまけに桜の演出は美しく完璧だたなぁって思いました。
私も勉強になりました!
 
今朝頂いた写真も優しい空気が漂ってました。きっとお人柄なのでしょうね。 

また遊びに来させてください♪
2005.06.07 10:28 | URL | #mQop/nM. [edit]
けい says..."いらっしゃいませ(^^)"
こんにちは、まりんさん
わざわざのご訪問ありがとうございます<(_ _)>

あの写真は、光四郎とのお散歩のさなかで目に入った光景でした
桜が一面に舞い散ったシーソーで、試合の順番を待っている少年達のようでした
無邪気な笑顔がとれも可愛らしく感じました
Blogに貼った写真だったので、ちょっと違反だったかしらって心苦しく思ってます(^^ゞ
>私も勉強になりました
経験も浅く、超自己流の私なんかに恐れ多いお言葉ですよ(^^)
2005.06.07 15:30 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/51-8f2e0d27
