"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

時

NEOPAN100 ACROS みなとみらい界隈

               雨上がりの空を見ていた 通り過ぎてゆく人の中で
             哀しみは絶えないから 小さな幸せに 気づかないんだろ
               時を越えて君を愛せるか ほんとうに君を守れるか
                空を見て考えてた 君のために 今何ができるか
                忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
                     そのために僕らは この場所で
                 同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ
                                      小田和正「たしかなこと」より



長々とアップして来ましたが、「初モノクロ」終了です
また、頑張って写して来ますのでそれまで see you♪
スポンサーサイト

Comment

勇者ひかり says..."こんにちは~"
このところ、読みにげですみませんでしたぁ。
モノクロ、すっごいよかったです。
勉強にもなりました。
いいなぁ。レンジファインダー。
師匠から借りたの返さなければよかった(笑)

今日の絵、物語があって素敵ですね♪
2007.07.11 11:07 | URL | #GaU3vP2. [edit]
けい@お仕事中 says...""
勇者ひかりさん
私も読み逃げですm(__)m
自我が芽生えて来た奈々がパソコンの前に座らせてくれません!!
座ると「遊ぼう~」攻撃で跳び蹴りされます(笑)

モノクロ・・・私も楽しかったです
カラーよりもずっと惹かれものがありました
この被写体を見つけた時に「時」というのが頭にありました
そして自然とこの歌を口ずさんでいました(*^_^*)
2007.07.11 15:37 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
クローム says..."こんばんは"
私が言うのもなんですが、いい出来だと思いますよ。
この調子でガンガン撮って下さいね♪
使いこなすには撮り続けることが近道なのです。
歌をイメージしてそんな場面を探してみる。
こんなアプローチも素敵ですね。
2007.07.11 22:28 | URL | #yGchB2.A [edit]
けい says...""
クロームさん、こんばんは
D70sって、モノクロモード無いんですよ
なので、「モノクロ」として写したのは全く初めてでした
スキャンすると、最初から「白・黒・グレー」が目に飛び込んでくるんですよ
何か新鮮でしたし、面白いって感じました
あの本に出会ってなかったら、ベッサに手を出そうなんて思わなかったと思います(*^_^*)
クロームさんのあの本に記事に感謝ですね♪
たくさんのコメントありがとうございました
また、よろしくお願いします~
2007.07.11 22:53 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
mama says..."いいですねぇ~"
この小田和正の歌は私もだ~~~~い好き!
なんとか生命のCMで流れてるけど、その時に出てくる写真も凄くいい瞬間をとらえてますよね!

勿論けいさんのこの写真もこの歌にぴったりで素晴らし~い!
モノクロで味があって・・・ストーリーがあって・・・
専門的な事は私には解らないけど、見る人を引き付けるものがありますね

9月 楽しみにしてます(^-^)♪
2007.07.12 11:05 | URL | #- [edit]
けい says...""
mamaさん、こんばんは
そうそう何とか生命のCMよ~
CMに出て来る写真は、一般公募だよ~
毎年募集あるよ
mamaさんも応募してみたら(^^)

モノクロフィルム、初めて買いました
現像が出来上がって来て、すっかりモノクロの魅力に填ってます(*^_^*)
私にも専門的なことは、ぜ~んぜん分かりません
見てくださる方が、何かを感じてくださればそれでOKなの♪
コメントありがとう♪
嬉しかったですよ~
9月はお世話になります
私も楽しみにしていますね~
2007.07.12 21:13 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
みっちゃん says..."こんばんは!"
「小田和正」
この人の歌って大好き♪
車の中にCD入ってるんだけど・・・
時々聴いています(いつもはラジオなの)

けいさんの写真って、どんどん進化して行ってるね♪
真剣さが伝わってくるよ・・・

私?
全然進歩無し(苦笑)
な~~んにも考えずに、シャッター思いのまま切ってる状態!
これから夏休み(私の)時間も出来るから
ちょいと頑張ってみようかな!ってきになってきたよ

9月には、鹿児島に来るんだよね!
私に行動力あったら・・・逢いにいけるんだけどな~~
mamaには、絶対あってきてね!素敵な女性だよ♪
2007.07.13 17:06 | URL | #- [edit]
けい says...""
みっちゃん、こんばんは
体調はどう?
少しは良くなったのかな?

私も、思いのままシャッターを押してるだけだよ~
ただ、フィルムになったら、一枚一枚考えて写すようになったかな
だって~フィルム代だってかかるもん(^^ゞ

みっちゃんにも会えたら良いのだけど、知らない街に一人で残る勇気ないしな~
mamaさんには情報をと思ったんだだけど、思わぬ展開で会えることに。。。
楽しみで~す♪
2007.07.13 19:56 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/518-1655913c
