"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


ウサギの声

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

めい


今日、突然ウサギのめいが仰向けになって「ヒィ~ヒィ~」と悲鳴をあげた
私も義母もビックリして「どうしたの?どうしたの?」と叫ぶことしか出来なかった
めいは12歳!
ウサギの寿命をはるかに越えている
もうダメなのかと思って心臓がバクバクした

でも・・・起きあがると一生懸命水を飲みキャベツをバリバリと食べた
どうも爪が伸びていたので、足を滑らしてひっくり返っただけみたいだった

めいが2歳の頃、チェーンに足を絡ませ転倒した時も「キャイ~ンキャイ~ン」と犬のような鳴き声をあげたことがあった
12年の中でこれで2度目のめいの声だった

みんなはウサギの声って聞いたことある?

めいが悲鳴を上げた時、光四郎もビックリして「ワンワン!」とうるさく吠えた
光四郎もめいのことが心配だったのかな(^^)

めいの写真を写していると後ろで「ボクは~」とヤキモチでも妬いているのかこの格好(^^ゞ
いつもカメラを向けるといや~な顔するのに(--;)

ボクのことも見てよ~


ママはめいが心配でボクをちっとも構ってくれない(。>。<。)
これではどう?

こら~何加えてんの~!


気を引こうとしてポリ袋を引っ張り出して来た光四郎
娘に羽交い締めにされあえなく「チン!」(^Q^)/””
スポンサーサイト

Comment

ウエノ says..."ウサギも鳴くんだne..."
小さい頃ウサギを飼ってたけど聞いたことがないよ
12年も生きるって長生きなんだね
ペットは飼い主より早く死ぬから悲しいよね...

光四郎君もかまってもらえないとヤキモチやくのかな...
かわいいね
2005.06.04 23:08 | URL | #- [edit]
みっちゃん says..."ウサギも飼ってるの!"
おはよう!
動物大好きなんだね・・・
ウサギの鳴き声は聞いたことないね(^;^)

家は、トッピ-って名前のコリス飼ってた事あるんだけど、ちょっとした隙に猫にかまれちゃって可愛そうなことした事あってん!それっきり・・・
主人に怒られて、動物を飼う資格はないって!

今も、犬を飼う事も、他の動物にしたって飼うこと許してもらえない(泣)
2005.06.05 04:56 | URL | #- [edit]
nene says..."うさぎさん"
他の方のHPと間違えてしまったかと思いました~、ふふふ。

うさぎも飼われているのですね~、12年!
うさぎって寂しいと死んじゃうのですよね。
動物好きなご一家なんだなぁ、と思いましたん。
鳴き声、聴いた事ないです~。

拗ねた感じの光四郎君がかわいい。。。
2005.06.05 21:27 | URL | #cSBJyQKg [edit]
けい says..."長生きだよね(^^ゞ"
ウエノさん、こんばんは
最近は、お外へ連れて行ってやらなくて無精してます(^^ゞ
この辺りでは犬が多いから危険なのよね
また、ベランダへでも出してやるわ
昨日あんなに驚かせたのに、今日は元気よ~(笑)
2005.06.05 23:55 | URL | #- [edit]
けい says..."みっちゃん、こんばんは~"
うん。生き物は大好きだね。
猫も鳥も伝書鳩も飼ったよ(^^ゞ
ハムスターは増え過ぎちゃって大変だった(^◇^;)
忙しいのにね。自分でお仕事増やしてるよね(笑)
2005.06.05 23:59 | URL | #- [edit]
けい says..."neneさん(^^ゞ"
最近、これって言う写真が写せてないのよ~(^^ゞ
まぁ、そんな時もあるよね~
寂しいと死んじゃうの?
光ちゃんは興味津々なんだけど、うさちゃんは全然光ちゃんに興味ないみたいなの
でも、光ちゃんしょっちゅうめいちゃんの周りにいるから、兄弟みたいな感じに思ってるかも(^^)
2005.06.06 00:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/52-9a8a20b8
