"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


満天の星

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

満天の星


先日、星リベンジのお供にまたまた富士山まで行ってきました(^^ゞ
お盆休みの初めとあって渋滞を避けるため、夜から出かけてホ~ントに星だけ撮影して帰って来ました(^^ゞ
どんだけ好きなんだって話ですよね(笑)
これは、デジなので粒子が荒れています
でも、プリントして良い感じ♪
結構満足してます(^^)
旦那のF5でも写したけど、どんなんかな~

ベルセウス座流星群も、富士山の裾の方に流れて行きました
ずっと上を向いていたので、首が凝ってしまった(^◇^;)
どれが何座か分からないくらいの満天の夜空でしたよ♪
たまにはそんなんも良いかも~

また、少し留守しますm(__)m
って、休んでばっかりだし~(^^ゞ
皆様お見捨てなくね~

スポンサーサイト

Comment

なつこ says..."わぁ~~~☆"
きれい~~
見事リベンジ成功ね。
設定データも公開してほしいな。

私もフイルムカメラでモルディブで挑戦したんだけど、途中でバッテリー切れになっちゃいました(>_<)。
代わりの電池を持っていくのを忘れ、フイルム1本ちょっとしか消化できず終わりました。
2007.08.15 23:56 | URL | #GZ0oxUSY [edit]
MIKU says...""
すっごーーい!
こういう写真も撮れちゃうんだ!
御主人と同じ趣味で仲良くいろいろな所にお出かけ出来て
うらやましいなぁ。
私も星はだいすき。
この日も見よう!と思いながら。。。寝てしまった^^;
2007.08.16 01:14 | URL | #C6fZcuFU [edit]
クローム says..."oh!"
グレートです!
こういう写真一度撮ってみたいのですが、未だ実現できず。
撮り方教えてください。^^
2007.08.17 00:01 | URL | #yGchB2.A [edit]
勇者ひかり says..."うわぁ♪"
きれぇ~~~☆
登山の列の明かりも見えますね!!
私は山梨側から見てましたよ!!

星が・・・星が・・・。
首が痛くてもいいから、私も撮りたい!!
撮り方教えてください Ⅱ
2007.08.17 12:44 | URL | #GaU3vP2. [edit]
けい says...""
なつこさん♪

フィルムの方は、やっぱりまだ終わりきってないので、いつになることやら分かりません(^^ゞ
これはデジで写したものです
ISO200 F5.6 bulb15分位です
ISO200は、D70sが200からしかないの
もっと落とすことが出来たら、もっと時間掛けられるのかもしれない
ただ、デジだと左上にピンク色のノイズ?が出てしまいます
これは、その部分をトリミングしています
初めてで、どのくらい星が廻っているかなとお試しにはデジでも良いと思いますが、やはりこれはフィルムの世界です(^^)
ISO200ですので、15分が限界でした
30分回したら明るすぎちゃったよ(^^ゞ
また行くことがあったら誘ってあげるね♪
2007.08.19 11:46 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says...""
MIKUさん♪

星好きですか?
たまに空を見上げるのも良い物ですよね
流星群は、初めの頃に行ってしまったので、数少なかったですけど、カメラ回してる間は暇なので、ずっと空を見ていましたよ(笑)
こちらにもコメント嬉しいです♪
ありがとう!
2007.08.19 11:50 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says...""
クロームさん♪

えっ?クロームさんまだ写したことないですか?
クロームさんは一通りなんでも写した方なのかと思ってました(^^)
参考にならないようなデータですが、なつこさんへのコメントをご覧になってくださいm(__)m
冬の方が綺麗なのかもしれませんが、これは夏に限ります
夏でも防寒着を着ないと寒かったですもん
冬にも主人は行きましたが、登山道も真っ暗で見当もつかず、レンズが凍ってしまい一枚だけで終わったそうですよ~(笑)
2007.08.19 11:54 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says...""
勇者ひかりさん♪

お盆は富士登山道も渋滞だったようですね(笑)
首が痛くなったのは、流星群を見ていたからで、撮影はポチっと押したら後は暇ですから~(爆)
ただ、駐車場から写してるので、他の車が来るとライトが入ってしまいます
車のライトが見えると、カメラに帽子などをかぶせないといけないので寝ていてはいけませんよ!!(^^ゞ
なつこさんへのコメント参考にしてくださいね
2007.08.19 11:57 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/526-9eed7f52
