"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


早朝散歩♪

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

散歩


爽やかに晴れ上がった翌日
近くで朝市が行われているらしいとのことで散歩♪


おばちゃん


鹿児島は鰹節の産地でもあるんですね~
削って食べたら美味しそう♪
でも、都会ではもう削り器なんてないですよね~
私の実家でも使っていましたけど、今は無いだろうな
お土産に買うことも出来ず、見てるだけ~でした(笑)


八百屋


八百屋を覗くと、色んな種類のサツマイモが一杯!!
私なんてサツマイモ料理なんて知らない(^^ゞ
甘辛に煮て食べるか、焼き芋や蒸かし芋にしかしないもん
あっ天ぷらにもするね~
地元の人は、どんな料理をするんだろう?
まさか自分で焼酎なんて造らないよね?^_^;

スポンサーサイト

Comment

mama says..."さすがに・・・"
いくら地元とは言え・・・普通の家で焼酎はなかなか作れないですね!(苦笑;)

改めまして、こんばんはm(_._)m

これは共研公園だな!(^-^)v
そして昔はこの朝市に行ってたなぁ~♪
新鮮な野菜やお魚が安くで買えるし、スーパーやデパートとは違っておばちゃんと話しながら小銭を手渡ししてお釣りをもらって・・・みたいな、そんな事がなんだか小さい頃の駄菓子屋さんみたいで懐かしく・・・今は遠くなったんで行かなくなったけど、また行ってみようかな?
2007.09.12 23:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.09.13 01:04 | | # [edit]
みっちゃん says..."おっはよう"
夜遅くまで起きてても、朝早起きして市場に行ってたんだぁ~~!えらい♪
私、・・ボーっとしてたよ(苦笑)

今日は雨日和・・・どこに行こうかな~?って思案中。





2007.09.13 09:07 | URL | #- [edit]
けい says...""
mamaさん、こんばんは

あはは、やっぱり家庭では焼酎作らないですよね(^^ゞ
朝市は、買わないのに根掘り葉掘り聞くわけにもいかず、せっかくの対面なのにあいさつしたでけでしたね
こんな市場が近くにあったら最高なのにな~

共研公園って言うんだ~
遊具が変わっていて、運動公園って感じでしたね
2007.09.13 20:43 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."鍵コメさんへ"
と~ってもお久しぶりです~
えっ?鹿児島の人でしたっけ?(^^ゞ
もう横浜に帰って来ちゃいました~
週末は東京ですか?
是非みなとみらい攻めてみてください
そしてアップして見せてくださいね♪
お気を付けて~
2007.09.13 20:51 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says...""
みっちゃん、こんばんは

酔っぱらいが早寝早起きするもんだからね(^^ゞ
でも、行って良かった
朝の散歩が一番自分らしい写真撮れたかな
って、たいした写真じゃないね(笑)
酔っぱらいから呼び出しが来たので、ちょいと出かけて来ます
またね~
2007.09.13 20:54 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/539-a398d200
