"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


稲刈り

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

inekari1


彼岸花を写しに行った時、ほとんどの田んぼが稲刈りが終わっていた
そんな中で、少しだけ稲刈り風景を見ることが出来た


inekari2


この辺りでは、まだまだ手作業で大変だな~
一つ一つ刈って束ねて干して。。。
でも、見る側はやっぱりこの方が味があるわね

inekari3

スポンサーサイト

Comment

Suzu says...""
けいさん
こんばんは~

ここの方は几帳面ね! きっと
刈った稲も整然と並べてあるし
稲の掛け方もきちんとしてるね
田んぼの中に稲掛けの場所を作ってあるのね
高くないから一人でも出来るわね
地方によって 随分違うね

おじさんの赤いシャツが印象的ね~♪
2007.10.04 00:56 | URL | #roOum4UQ [edit]
M's cabrio says...""
ベッサ君で撮りたくなる画じゃないですか!笑

京都の街撮り・・・バシバシ逝っちゃって下さい。(^^)
期待してまぁ~す!
2007.10.04 10:28 | URL | #JyN/eAqk [edit]
けい says...""
Suzuさん、こんばんは

きっと、長年の知恵なんでしょうね
手さばきが良かったわ
ここは、こうやって乾いた田んぼなのよ
少し坂を登っていったら、そこは湿地帯だったの
同じ地域なのに随分と違うんだな~って思ったわ
Suzuさんみたいに、至近距離での撮影じゃないから
表情を写し取ることが出来てないんだけど、こういう風景は収めておきたい情景だわね
2007.10.04 20:40 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says...""
M's cabrioさん、こんばんは

ベッサ君も持って行ってたのよ
でもね、これで65mmくらいなのよ
ベッサ君は40mmだから~(^^ゞ

>京都の街撮り・・・バシバシ逝っちゃって下さい。(^^)
そう行きたい所ですけど、現像代とスキャンが大変だわ~(^_^;)
でも、ベッサとFinepixで行くつもりです(^^)
プレッシャーを掛けないように!!
2007.10.04 20:46 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
勇者ひかり says..."ふっふっふ"
すごい風情のある景色で
素敵ですねぇ~~☆
写真で撮るのには、最高だけど
やっているほうは大変ですよね。
意外と思いもんですよね。これ。

京都の街撮り・・・バシバシ逝っちゃって下さい!!

ぐふふふ。
私は行かれないので、めいっぱい
けいさん、なつこさんの写真を楽しみにしています。
めちゃめちゃプレッシャーかけて
撮ってきてくださいね(*^^*)
2007.10.05 22:32 | URL | #GaU3vP2. [edit]
けい says..."ひかりさんへ♪"
そんなにプレッシャー掛けないで!!(笑)
京都も味わってきたいのでね(^^)

まぁ、フィルム主流になるのでアップするのは、とっても遅いと思いますけど(^^ゞ
待っていてくださいな
2007.10.06 18:28 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
上野 says..."お疲れ様でした..."
楽しい時間でした...(^_^)
筋肉痛は大丈夫だったかな?

結構たくさんシャッターを押してたようだけど、
いいショットが写せてるといいね。

現像、楽しみにしています。
2007.10.19 07:21 | URL | #- [edit]
けい says..."おはよう~上野さん"
お世話になりました~
とっても良いナビゲーター過ぎて、フィルムだと言うことを忘れてシャッター押しまくりでした(笑)
さてさてどんなんなったやろか~(^^ゞ

そうそう、次の日行ったお寺で撮影に出会ったんだよ
「大奥」みたいで面白かった(^^)
2007.10.19 10:20 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/548-6b8dfc0a
