"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


食い倒れの街 大阪

Posted by Author:けい on   10 comments   1 trackback

ポーズする呼び子さん


大阪に兄がいるので何回か訪れてはいますが、ブログを始めてからは初めてかも。。。と言うことは、3年以上も訪れてないってことかな
今回は、なつこさんのネット友達であるyukkoさんに、こってこての大阪を案内して貰いました(^^)

ピースでカメラ目線


ご存じビリケンさんを挟んで記念撮影♪
快くカメラ目線を頂きました
ありがとう~♪


壱番


串かつの壱番で「どて焼き」を食べてみたいと言うことで入ってみることに・・・
どて焼きって何だろう?って思っていましたけど、ホルモンみたいなものですね
柔らかくってトロトロ~っとした感じの味噌味でした
でも、美味しい~♪

串揚げをいくつか頼んでみました
私は「山芋」と「串カツ」 何と¥80!!
安い~(^_^)v
それぞれが頼んだものが一皿に盛られて来ました
どれがどれだか分かりません(笑)
目見当で取って裂いてみると意外と違ってたりして(^^ゞ
「ソースの二度付けはお断りしています」
串が付いているので、まんべんなくソースを付けることが出来なくってこれって結構難しい^_^;

メニュー
どて焼き 串揚げ



たこ焼き屋


お次はたこ焼きに挑戦!(笑)
私はここのたこ焼きは2度目です
関東と違って粉っぽくなくって美味しいです♪
私なんかは、一皿を一人で全部食べると言うことはまずないです!
家族や誰かと半分とか。。。なつこさんと6個入りを半分こしました
yukkoさんは、ペロ~っと一人で10個!いや9個行ってました(爆)
残りの一つは、なつこさんのお腹に(*^_^*)

そして、なつこさんがとっても食べたかった「HORAI」の豚まんも♪
半分頂きましたが、横浜の中華街の肉まんより美味しいかも~(^^)

たこ焼き 豚まん


そんなこんなで、大阪は写真してるより食べてた方が多かったかもしれません(笑)
yukkoさん、お忙しい所ご案内ありがとう♪

Bessa R3A + Finepix V10
スポンサーサイト

Comment

なつこ says..."おつかれさまでした~~~"
アップ、早いじゃん!
私は今スキャン中です。

楽しかったね~~。けいさんのおかげで上野さんに出会えたことに感謝です。

私はうまく文章書けないから、すべてけいさんとこにTBしちゃおうかしらん。それともコピペ ^^

メールありがとう。私も注文しちゃおうかな♪
2007.10.21 01:38 | URL | #GZ0oxUSY [edit]
勇者ひかり says..."おかえりなさ~~い☆"
わぁ~~~~ 超楽しそう☆
写真からも文面からも ひしひしと♪

大阪って、おいしいんですね~。
私、行った事ないんですよ。
もぐりの日本人ですね(笑)

おいしそ~~~☆
たこやき食べてみたいっ!!
2007.10.21 09:12 | URL | #GaU3vP2. [edit]
けい says..."お疲れ~~~"
楽しかったね~♪
モノクロ以外は、その日の内に出来たのよ
昨日も今日も旦那いないから、ずっとパソコンの前だよん(^^)
でも、ちょっと疲れたわ(´。`)

私も文章下手だから、一つの記事書くのに一杯時間が掛かるよ(^^ゞ
大阪の写真は全部ボツだ!!
何だろう?日陰が多かったからかな
全然綺麗に写ってない(笑)
コンデジの方が遙かに綺麗だけどあえてBessaにしてみたり。。。(^^)
ストラップ・・・同じものは二つと無いって書いてあるから、電話で色々聞いて注文した方が良いかもよ
2007.10.21 15:01 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."ひかりさん、こんにちは"
ただいまです~♪
楽しかったよ~
気分がハイになってるからかな
何食べても美味しいし☆
家族と行く旅行とは、全然違うよ
ネットで出逢えたことに感謝です♪
2007.10.21 15:03 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
yukko says...""
けいさん、初お邪魔でございます。
大阪では、時間がなく早々とお邪魔してしまって…。
通天閣界隈は、大阪人の私もあんなにコテコテな大阪びっくりしました。じゃんじゃん横丁は私も初めてだったもんで楽しかったです。
なつこさんを通して、けいさんとお知り合いになれたのも何かのご縁、今後もどうぞよろしくお願いします。
PS
たこ焼きは私は20個注文して1個なっちゃんにぱくられたから19個食べました(笑)
ちょっと多すぎたかしらん♪
2007.10.23 11:25 | URL | #ONVmrvNQ [edit]
なつこ says...""
yukkoさんのたこ焼き
そうです。「残りの1個」ではなく、yukkoさんに完食される前に、あわてて1個ぱくりました (^_^)v
だって、けいさんと分けた3個だけじゃ全然たりなかったんだも~~ん (^^ゞ

メッチャ美味かった!!
2007.10.23 12:17 | URL | #GZ0oxUSY [edit]
けい says..."yukkoさん、こんばんは"
その節はお世話になりました~
お忙しいのにお付き合いくださりありがとうございました
通天閣には行ったことありましたけど、串揚げを食べたのは始めて!
美味しかったですね~

えっ?たこ焼き20個だったんですか!?^_^;
凄い!!
てっきり10個だとばっかり。。。
それ食べたんですよね?
知らんかった(笑)
こちらこそ今後ともどうぞよろしく~♪
2007.10.23 22:39 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."なっちゃん!!^_^;"
そうだったの?
私は全然足りちゃったけど(笑)
でも、美味しかったよね♪
2007.10.23 22:40 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
yukko says..."たこ焼き"
またたこやき話で申し訳ない。10個でした。あの場所で20個は食べられへんわなぁ~~(笑)
ワタシも少しUPしてます。
まだ未完成ですが、お暇な時、遊びに来てくださいね。
2007.10.23 23:05 | URL | #ONVmrvNQ [edit]
けい says..."そうよね~"
20個食べたとは思えなかったもん(^^)
yukkoさんのサイトも見て来ました
ほんとなっちゃん幸せそうに豚まん食べてたよね(笑)

左上にwan's blogもリンク付けてます
我が家のワンコも見てくださ~い♪
2007.10.23 23:20 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/550-45d6cae9
ここが大阪やでぇ~!
PEN FT F.Zuiko 38mm F1.8 プロビア100F ガイドのおっちゃん 「 みなさま~、ここをちょっと見てみてぇ。ここが有名な大阪通天閣エリ             ア・じゃんじ...
