"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


湯豆腐

Posted by Author:けい on   8 comments   0 trackback

ポジ


京都って言えば「湯豆腐」
南禅寺や嵯峨野のあたりに多いね
何回も京都に行ったことあるけど、一度も食したことがない
格別に美味しいのかな?
食べたことある人教えて~(笑)

Bessa R3A NOKTON classic40mmF1.4 プロビア100


モノクロ


ちょっと構図が違ってしまったので、あまり比較にはなりませんが
TMAX100で写したものです

*マイブーム*

京都でなっちゃんと食べた「豆腐サラダ」
ツボにはまった(^^)
外食すると「何が入っているのかな?」「何で味付けしてあるんだろう?」とか思いながらいつも食べる
最近「湯葉豆腐」とか「ざる豆腐」とか見るとすぐ買ってしまう
あの時の「豆腐サラダ」を思い出しながら作ってみた
今はゴマドレッシングで食べるのがお気に入り♪
味噌チーズ焼きも挑戦したけど、大きな耐熱皿を用いたためかおおざっぱになっちゃった(^^ゞ
これは、もう一度リベンジしたいと思う
スポンサーサイト

Comment

みっちゃん says..."湯葉豆腐"
京都の老舗でいただいたんですが・・・

お値段と食した感じとは???

あまり・・・贅沢な食事したこと無いからかな~~??

豆腐は豆腐だと思うんだけど(爆笑)

あっ!
こんな事言ったら、主人からおこらるんよ(汗)

お前は、味覚が無いって!(大汗)
2007.11.10 19:10 | URL | #- [edit]
けい says..."あはは~やっぱり(^^ゞ"
みっちゃん、こんばんは~
いつも家で食べるのとどんだけ違うのかな~って思いながら看板を見るのよ(笑)
お豆腐でも色々あって「美味しい~」って思うのと「ちょっとこれは・・・」って思うのとあるよね
京都・湯豆腐って言ったら高そうよね
そんなんだったら、豆腐懐石の方が良いかな 私は(^^)
2007.11.10 20:47 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
mToTm says...""
豆腐サラダ、きっと美味しかったんでしょうねぇ。(^^)
京都で食べる豆腐は格別に旨かったはず。
ああ、京都・・・これからがもっともいい雰囲気のきせつになりますね。
2007.11.10 22:39 | URL | #- [edit]
なつこ says...""
これからはモノクロアップが続くのね。楽しみだ~

そうだ!明日は胡麻豆腐サラダにしよ!

私のマイブーム・・
今、コーヒーサイフォン物色中(^^ゞ
2007.11.11 01:35 | URL | #GZ0oxUSY [edit]
M's cabrio says...""
ん~京都だから特別・・・ってことは無いけど、美味しいと思いますよ。
私は南禅寺横にある奥丹というところが好きでした。
所詮豆腐なんで、そんなに高くないから一度ご賞味を!笑
奥丹の豆腐懐石をどうぞ。(^^)


2007.11.11 16:54 | URL | #JyN/eAqk [edit]
けい says..."mToTmさんへ"
レスが遅くなり申し訳ないです
京都のお豆腐はやはり美味しいですか?
お豆腐料理のお店は確かに美味しかったですし、そこで出た豆腐サラダは格別でした
京都、良い季節なのに今年はまだ色づきが遅いようですよ
2007.11.12 13:22 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."なっちゃん♪"
モノクロ・・・エヘヘ失敗(^^ゞ
モノクロ入れてからは夕方になっちゃったでしょ
シャッタースピードも遅かったし、どうかなぁって思ってたんだけど
暗くてスキャン出来ないものが多いです^_^;
なので期待しないでーーーー
2007.11.12 13:24 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."M's cabrioさん♪"
湯豆腐にお金掛けてまで外で食べなくてもとつい思ってしまいます(^^ゞ
そんなにお高くないですか?
それでは一度食べてみましょうかね(笑)
うんうん、豆腐懐石なら食べてみたいな
女性は見た目も楽しみたいですからね~(^^)

2007.11.12 13:29 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/558-6093003c
