"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


伊勢原あやめの里

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

20050614151704.jpg


大山を望む田園風景に、500種2万株の艶やかな彩りを添えるハナショウブ
二日前で5分咲きとあったので行ってみたが、晴れた日も少なかったのでそれほど差はなかったみたいです

旦那様のお天気予報とは大きく外れて、この日も着いてまもなく雨に降られましたが、雨に濡れた菖蒲もまた良しですよね~

大山をバックにと言いたいところですが、霞んでいてなんにも写りません
色とりどりに並べてみたかったのですが、圧倒的に藤色系が多いようですね
花言葉・・・「優しい心」
ちょっとでも優しい気持ちになって頂けたら嬉しく思います

ハナショウブ1 ハナショウブ2 ハナショウブ3 ハナショウブ4 ハナショウブ5


*日曜日の光四郎一枚追加しました(6/15)

かちどきばし


日曜日のお祭に行った時「かちどきばし」で旦那様が写しました
もう、暑くてヘロヘロでした
Category :

Comment

KAZ@管理人 says..."素敵♪"
2万株ってすごいですねぇ♪
5分咲きでも充分癒されそう。
優しい気持ち分けてもらいましたぁ☆
2005.06.14 23:20 | URL | #mQQEfdr. [edit]
Suzu says..."光ちゃんは?"
けいさん
こんばんは

息子さんが神輿を担いだの!
息子さんの写真撮れなかったの?

たくさんのあやめ すごいね~
雨に濡れてしっとりしてきれいだよ~

1枚目が色っぽいなぁ・・・

光ちゃんはお留守番だったの?
2005.06.14 23:21 | URL | #roOum4UQ [edit]
ウエノ says..."おはよう"
もうショウブやあやめがが咲いてるんだね...
最近忙しくて写しに行ってないな~

この時期(梅雨...)の花は雨に濡れた姿が似合うよね
紫の色も情緒があっていいな...

撮影の時間がほしい...

2005.06.15 07:38 | URL | #- [edit]
けい says..."KAZさん、おはよう~"
ここは、普通のお花畑になっているので、ワン連れでも入れますよ!
まぁ、お花畑に入らないようにするのも結構大変なんだけどね^^;

ちょっとでも癒されてもらってよかったです♪
2005.06.15 08:15 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."Suzuさん、おはよ♪"
はい!息子は祭バカと言うか神輿バカなのよ~^^;
でも、これじゃぁ何も見えないでしょ(笑)
どうせまたどこかで担ぐのだから、今度はちゃんと打ち合わせしていくわ~

光ちゃんは、お祭もあやめ畑も一緒だよん♪
でも、踏み潰されそうでさぁ~
だっこしてる時が多かったのよ~
昨日の夜旦那様が写したの一枚追加したからね~
2005.06.15 08:24 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."おはよ、ウエノさん"
忙しそうだね
でも、軌道に乗ると良いね

紫の菖蒲・・・しっとりしてるでしょ
私、紫好きだから良いんだぁ~
2005.06.15 08:27 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
マッタ says..."ハナショウブ"
いずれアヤメかカキツバタ・・・

今いちアヤメとハナショウブの区別が付かんのでありますが・・・
アワビとナガレコとかも全然区別付かんし・・・

んでもやっぱし
バックボカした写真が俺は好きですね。
しっぽりした感じになっちょっていいですわ。
2005.06.15 09:07 | URL | #udg4x/Zk [edit]
みっちゃん says..."雨に濡れた・・"
菖蒲は、最高だね!

露が花のきれいさを引き立たせてくれる


ぼかしも効いてて、最高です

花のマクロにも挑戦してるんだけど
なかなか上手くいきませんわ(笑)

2005.06.15 09:17 | URL | #- [edit]
けい says..."私も・・・"
マッタさん、こんにちは~
私も何度本で読んでも未だ区別付きません(^^ゞ
”あやめ祭り”と書いてあったので「あやめ」かと思えば「ハナショウブ」だったと・・・(笑)
見て下さってありがとうございました~
2005.06.15 12:13 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."光があれば・・・"
みっちゃん、こんち~
お日様が当たっていればまたそれを利用するも良しだよね
大きなお花畑の中から、花びらの格好が良くて前に邪魔が入らないものを探すのが一苦労(^^ゞ
雨が降ってきたら風も出てきて、ボツ写真一杯出来た(^凹^)ガハハ~
いつも見てくれてありがとうね~
2005.06.15 12:17 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/60-d0dbeed9
