"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


チューリップ伝説

Posted by Author:けい on   2 comments   0 trackback

チューリップ1


チューリップのことを調べていたら、こんな伝説があると記されていました
チューリップの花言葉の一つ「思いやり」
この花言葉もそんな所から来たのかもしれませんね

*****************************************


                        可憐で美しい少女が
                   三人の騎士にプロポーズされました

                     騎士たちは、それぞれ家宝の
                   王冠、剣、黄金を少女に贈りました

                誰一人断わることができない少女は苦悩の末
                    「私を一輪の花に変えてください」
                    と花の女神フローラに願いました

               女神は少女を思いやり、その苦しみから救うため
                   チューリップの花に変えたのでした


*****************************************

チューリップ2
スポンサーサイト

Comment

みっちゃん says..."お久しぶりです"
飛ぶ鳥から
マクロに♪


私・・・今、マクロにはまっちゃってる(笑)
でも、疲れるわ~~(爆笑)
でも・・
楽しいよ。

チューリップ伝説
フムフム、そうなんだぁ~~!(メモメモ)
2008.04.22 17:27 | URL | #- [edit]
けい says...""
みっちゃんへ

こんにちは~
お久しぶりです
って、毎日夫婦丸はチェックしてます(^^ゞ
みっちゃん、マクロに填った?
マクロって不思議な世界を引き出してくれて楽しいよね

私もネタ切れなので、自宅の回りの小さいお花でも写そうかな~って思ってます(笑)
でも、ちょっと風邪気味!
熱が出たら中止だな~
今シーズン初めての風邪っぴきですーー(×_×)
2008.04.22 18:08 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/609-5955ced5
