"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


過去と現在の共存

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

長屋


隅田川の両側には高層ビルが建ち並んでいる、築地からかちどき橋を渡って歩いていると、路地裏には昔ながらの長屋が点在していた
たぶん戦火を逃れた昭和初期の建物ではないでしょうか
昭和から平成へと、たくさんの人々の暮らしを見てきた建物・・・
長い歴史を感じますね

スポンサーサイト

Comment

みっちゃん says..."都会の中にも・・"
こんな所があるのね!
モノクロが凄くあってるね

近代建物がバックにあって、昭和初期の古い建物が・・・・

こんな建物見ると、中に入っていきたくなるのよ!私・・・・どんな生活が営まれてるのかなあ~~?なんってネ。
2005.06.18 08:02 | URL | #- [edit]
はだか犬のごん太君 says..."始めまして、"
はじめまして、SuzuさんのHPから飛んできました。
鹿児島のはだか犬のごん太君です。
ごん太君は、人間が大好きです。
この写真には、人間の香りがあたたかく、香ってきます。
光四郎くん、素適なご主人さまと一緒でよかったね、ごん太君のご主人さまは「ドジ」だけど、一緒に、お友達になってね。それから、ごん太君には他に六匹の家族がいます。みんな、あわせてよろしくね・・・
2005.06.18 09:45 | URL | #mQop/nM. [edit]
オバァ says..."ただいま~(^^)/"
思いっきり楽しんできたよ~ん♪
お天気も最高で、の~んびり騒いできました。^m^

ふふふ・・・光ちゃんのユニホーム届いたのね。
けいちゃんがコダワルだけあって良く似合ってるじゃん。

佃島あたりは「もんじゃ」のお店がいっぱいでしょ?
昔はよく食べに行ったもんじゃ!^m^
それにしても色んな所をほっつき歩いてまんなぁ~(笑)
ではいづれまた・・・(意味笑)
2005.06.18 11:05 | URL | #mQop/nM. [edit]
Suzu says..."けいさんへ"
あ ゴン太君が!

けいさん こんばんは~
東京でもこんな風景のところがあるのね
どんな人が生活してるんだろうね

今春、山へ行ったらいつも写真撮るかやぶきの家がつぶれてたのよ
雪のせいなのかなぁ・・

心惹かれる景色が どんどんなくなっていくね・
2005.06.18 22:00 | URL | #roOum4UQ [edit]
けい says..."みっちゃん(^^ゞ"
ここのね、川の反対側にはね「月島」って所があって、もっと古い大正時代の建物の長屋街があるみたいなのよ
「もんじゃ」って分かる?
それで有名な所なの
今度はそっちにも行って見るね
そっちだと、お店になっていたりして中も見れると思うんだ
2005.06.18 23:23 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."はだか犬のごんた君&ご主人様初めまして~"
チャイニーズ・クレステッド・ドッグって言うんですね
初めて見ました
光ちゃんが遊びに行ってる公園では見かけない犬種です
可愛いお顔してるんですね(^^)
ファミリーで5頭ですか!!
凄いですね~

こんなつたないBlogにお越し下さってありがとうございます
こちらこそ、光四郎共々よろしくです~
2005.06.18 23:41 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."オバァ、お帰り~"
楽しかった?
海も空も綺麗だったんだろうなぁ~

光ちゃんの写真は超受けたみたい(*^_^*)

土日はほとんどお出かけだよん♪
明日はどこに決まったのかな?
運転手任せ~~~(^^ゞ
2005.06.18 23:44 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."Suzuさん、こんばんは~"
>かやぶきの家が・・・
そうですか・・・
貴重な物がだんだんと消えて行くのは寂しいですよね

この辺りは東京大空襲で戦火から逃れた所のようです
ほんの一角だけこんな景色だったの
昔の造りは丈夫だってことですよね
2005.06.18 23:47 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
ウエノ says..."モノクロ..."
いい雰囲気だね!
モノクロ好きだな~...

撮影の虫が.....
2005.06.19 09:17 | URL | #- [edit]
けい says..."ウエノさん、こんばんは~"
そろそろ撮影に出かけてくださいな(^^)
でも、ジャム作り忙しそうだよね

たまにはモノクロ・・・
って、思うけどやっぱり難しい(^^ゞ
色で表現出来ない分、どう表現するかな?って考えちゃう
でも、考えるより「写せ」だよね
2005.06.19 23:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/63-28aa7495
