"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


箱根 あじさい電車

Posted by Author:けい on   11 comments   0 trackback

あじさい号


今日は「あじさい電車」で有名な箱根に行って来ました
あじさい電車は、箱根湯本から強羅まで走っていて、線路の両脇にあじさいが咲いています

あじさいはまだまだ咲き始めだと言うことでしたが、何せ犬連れですのであまり混雑してでは撮影は無理なので(^^ゞ
って、いつも一番良い時期に撮影出来ないんですけどね(笑)

あじさいは、登山電車が登るごとに標高が高くなって行きますので、上に行くほど開花時期が遅いと言うことですね
これから7月の始めまでが見頃だと思います

あじさいが今一咲いていなかったので、苦肉の策でもう一枚(^^ゞ

旧車両


2枚共「大平台」踏切付近で撮影しました

光四郎は、いつものごとく「ブーイング」です
「いつまで待つのよ~」とでも言いたげ?

ボクは疲れた


登山電車は10分間隔ぐらいだったでしょうか
何せ瞬間技なので、待つこと数台
とても狭い信号機無しの踏切なので、満開の時期は撮影場所を確保するのも至難の業でしょうし、犬連れなどもってのほかですね
スポンサーサイト

Comment

みっちゃん says..."あじさい電車(^;^)"
ネーミングがいいわね♪
乗ってみたいなあ~~

早かったらいけないよね・・・ゆっくりとキシャポッポ、位がいいよね(^;^)

光ちゃんもオニューのお洋服かな?可愛いね

2005.06.20 10:32 | URL | #- [edit]
なっち says..."かっこいいやん"
おはよ。
あじさいと電車の組み合わせ
なかなかよん。
こういう観点がいつも関心させられてるわ。
光ちゃん ブーイングでもかわいいからさ。
あはは

今週末から 独身じゃ~笑
頑張って 画像ひろって来るわよ
2005.06.20 13:05 | URL | #- [edit]
ウエノ says..."しゃれてるね"
あじさい電車か~...
大阪にもあるよ!阪堺線「あじわい電車」...
なんだか大阪ってネーミングもベタ~...ってしてるよね(^^ゞ
2005.06.20 14:30 | URL | #- [edit]
Suzu says..."けいさん"
けいさん
電車を待って写真撮ったのね
なかなか走ってる電車を良いタイミングで撮るのは難しかったと思う。
光ちゃんもだんな様も待っててくれたのね
優しいね~

Suzuもその電車に乗ったことがあるけど
どこまで行ったのか忘れちゃった~
2005.06.20 16:51 | URL | #roOum4UQ [edit]
けい says..."みっちゃん、こんばんは~"
私もあじさいの時期は乗ったことないの(^^ゞ

そうそう、カメラマンみんな言ってる
「もっとゆっくり走れ~!」って(笑)
>無茶言うな~っだけどね

光ちゃんのお洋服はおニューじゃないよん
ワン仲間の方が安く作ってくださったの
タンクトップだよ~ん♪
2005.06.20 21:51 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
nene says..."あじさい電車"
夜もライトアップされて走っていると
先日のニュースでやっていました~。

あじさいと言うと、
鎌倉のあじさい寺を思い出しますが、
こちらも有名ですよね。

写真も趣があって素敵です~。
ニュースでは聞き流しましたが、
この写真を見ていたら行って見たくなっちゃった。
2005.06.20 21:52 | URL | #Ww2RnZJk [edit]
けい says..."なっち~♪"
この時間って「おはよう」なの?

最近、お気楽なスナップ写す時間がないよ~(泣)
もうちょっと軽いスナップも写したいんだけどね

もう来週なんだね
一杯穴場探して来てよん♪
そして画像待ってるよ~~~~
2005.06.20 21:55 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."Suzuさん、こんばんは~"
地震大丈夫だったのね~
良かった!!
最近こっちも多いのよ~
ここは地盤が緩いから良く揺れるの
一人でオロオロしてたわ(^^ゞ

旦那様は反対側で撮影してましたよ!!
一眼持って・・・
私のは一眼じゃないから~(^^ゞ

Suzuさん、あじさい電車乗ったことあるの?
私はこの時期は乗ったことないの
満開の時に乗ったら綺麗でしょうね
2005.06.20 22:05 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."ウエノさん(^^ゞ"
飛ばしちゃった(^^ゞ
「あじわい電車」ってどんなん???
お座敷列車みたいなのかな?

今度大阪行ったら「要チェック」だね(^^)
2005.06.20 22:07 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."neneさん♪"
お泊まりだと夜のライトアップも見てみたいけど、日帰りだとちょっと強行軍かな(^^ゞ
箱根はこれからが見頃ですよ!
ロマンスカーで「ビューン!」って行ってくださいな(^^)

鎌倉は今が満開のようですね。
人を見に行くようだとか(^^ゞ
2005.06.20 22:10 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."あらあら"
Masaさん、こんばんは~
去年までは関東にお住まいだったんですね
Masaさんも鉄道ファンなのですか?
私は、普段は乗ったことありますけど、あじさい電車には乗った事がありません

誰か平日に誘ってくれないかなぁ~
そうしたら光ちゃん置いて乗りに行くのになぁ(^^ゞ
ここからだと日帰りでもOKなんですよ~
2005.06.20 23:53 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/65-5b93706f
