"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


箱根 あじさい電車 Part2

Posted by Author:けい on   14 comments   0 trackback

出山鉄橋


昨日に引き続き「あじさい電車」でごめんなさいm(__)m

あじさいがまだまだだったので、吊り橋の上から鉄橋を渡る電車にトライ!!
新緑の中を走るのって気持ち良さそう~~(ちょっと飛び気味だったかな(^^ゞ)
母方の田舎にも鉄橋を渡るSLが走っている
何か田舎の雰囲気を思い出しちゃった
今度行ってみようかな・・・

スイッチバック


箱根登山鉄道は、標高差が大きい所を走るので「スイッチバック」により進行方向を変えてジグザグに登ります
単線ですので、往路のすれ違いは信号場で複線になりそれぞれ登り下りに分かれて行きます
この写真は「出山信号場」でのすれ違いの瞬間です
ちょこっとしかずれてませんが二台が並んでいるのが分かりますかね?(^^ゞ

光四郎は、ママ達の撮影に飽き飽きしたようです
吊り橋の上でドップリと寝そべってしまいました~

暑いから早くしてよ~~



吊り橋の上から時々下を覗く光四郎・・・
あまりの高さにビックリして何度も何度も覗いているのかしら?
それとも下を川が流れているので「水だ~~」とでも思っているのかしら?
怖くないのかなぁ~

ウヒャー 高いよ~って思ってるかな?


*番外編*
途中で寄ったPAでの事
ショップの入口で、パグちゃんが寝そべっていたの
リードは付いているけど飼い主さんはどこ?
誰が近寄っても障ってもジッと伏せたまま・・・
こんなに車が一杯入って来てるのに・・・
若い子達が携帯でしきりに写していたの
私も一緒にパチリ!!

その時飼い主さんが戻って来て、リードをグイって引っ張ったら立った!!
何と賢いワンチャンなのかしら~~
光ちゃんには到底真似出来ませんわ(笑)

良いこのパグちゃん

おりこうさんだわ~

スポンサーサイト

Comment

オバァ says..."こんばんは?おはよ~?"
あじさい電車にはまだ乗ったことないなぁ。。
でも見たことは何度も・・・

けいちゃんの写真って鮮やかで綺麗だなあ。
目がパキーーン!ってする感じ♪
カメラ? 腕? どっちにしても羨ましいど~!

ギャハハ・・・このパグちゃん最高♪
どうも美形よりお笑形に惹かれるアタシ。
こんな姿見つけたら黙っちゃいませんぜ!(笑)

2号君は生まれつき首に赤いアザがあって
レーザー治療のために湘南まで行ってるの。
治療費の無料のうちに・・・っていう程度なので
大したことではありません。
心配かけてごめんね。
2005.06.21 03:17 | URL | #mQop/nM. [edit]
けい says..."オバァ~♪"
おはようさん♪
オバァあじさいはこれからが見頃だよ!
どう一緒にあじさい電車(^^)
平日に行かないと乗れそうもないしね

だんだんオバァに感化されてきた
パグちゃん「可愛い~♪」って思わずカメラ出してたよ(笑)

2号君・・・そうだったのか
私の友達のお子さんもそうだったわよ
彼女は手術したんだったかな
でも、湘南まで大変だね
早く綺麗になると良いね
2005.06.21 07:55 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
マッタ says..."いいとこですね"
思いっ切り深呼吸して
肺の底まで洗いたくなりますね。

それにしてもスイッチバック。
今あるっちゅうのんが風情あっていいですね。
こっちも昔大分との県境「宗太郎峠」はスイッチバックじゃったみたいですけど
今は普通になっちょります。

もちろん宮崎県内の線路は全て単線です(笑)
2005.06.21 08:28 | URL | #udg4x/Zk [edit]
みっちゃん says..."電車に乗って"
旅がしたくなりました

何泊もしなくても良いから・・・軽装で荷物もリュック1つだけ!
あてのない旅で良いから

行ったこともない所に・・・・

できれば1人で

家の事も何もかも気にしないで。

けいさんのあじさい電車で旅した気分になりますね(笑)
2005.06.21 10:21 | URL | #- [edit]
Suzu says..."こんにちは~"
けいさん
こんにちは~
けいさん家のだんな様も写真やるの?
一眼レフなの
いいなぁ~ 写真の先生がいて
一緒に撮りに行けるね
うんらやましぃ~~

光ちゃんの横顔素敵♪
パグちゃんとかブルドッグは・・・ どうも・・・
2005.06.21 11:56 | URL | #roOum4UQ [edit]
みわこ says..."ここにも!"
写真撮影についていけない子がいたわ!!(爆)
でも、光ちゃんはまだ平気よ!ケェーーーなお顔じゃないもん♪
光ちゃん、橋の上から下を覗いてる。。。高所恐怖症じゃないのね。
後ろ足が、ビビッてないもん(^▽^)
2005.06.21 12:49 | URL | #1mMityS2 [edit]
けい says..."マッタさん♪"
宮崎にもこんな所はたくさんあるのではないのですか?
あまり高い所は走ってないかな・・・
>宮崎県内は全て単線
そうなんですか?!

単線って言うと、修学旅行で行った奈良の無人駅に入ってきた電車のドアーが開くのをじっと待っていた経験があります(^^ゞ
危うく乗り損なう所でした(笑)

たまにはそんなローカルな旅もしてみたいです
2005.06.21 15:27 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."みっちゃん♪"
たまにはのんびりと宛もなく旅するのも良いよね~

旅した気分にはなったかしら?
私もいつもネットで旅した気分に浸っています~
そもそもネットもそこから始まったんだけどね(^^ゞ
2005.06.21 15:32 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."Suzuさん(^^ゞ"
旦那様は写真の先生にはならないよ(^^ゞ
まだ私が教えてる方が多いもん(笑)
ただ基礎はしっかり理解出来てるのよね
私はさっぱし分からないけど(^_^;)

一眼はね借り物なの
カメラを集めるのが趣味?の方がいるのよ~
全然使ってないで勿体ないから借りてるの(^^ゞ
でも、私には大きすぎて重たくて持て余してるの
だからMy一眼おねだりしてるの(^^)
2005.06.21 15:39 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."みわちゃん♪"
怖いのか怖くないのか、何回も覗いてたよ(^^ゞ
後ろから見てるママの方が怖いよ(爆)

もう、撮影は飽き飽きしたって感じよ(^_^;)
やっぱセナちゃんも?(^^)
2005.06.21 15:42 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
はだか犬のごん太君 says..." あじさい電車っていいね。"
けいさん、光四郎君、こんばんは。
鹿児島のはだか犬のごん太君です。
箱根鉄道っていいですね、この時期には、「あじさい電車」に名前が替わるのですね。
写真を見ていると、乗ってみたくなってしまいますね。
ところで、けいさん、外出の時には、いつも光四郎君も一緒なのですか?
もちろん、旦那様とも・・・
ごん太君達は、いつも、ご主人さまと一緒なのですよ。
2005.06.21 20:32 | URL | #mQop/nM. [edit]
けい says..."いつも一緒ですよ~"
はだか犬のごん太君、ご主人様こんばんは~
ちょっとは箱根に行った気分味わって貰えたでしょうか?(^^ゞ

光四郎はパピヨンでも大きい方です
なので電車でだっこはちょいと重たい(^_^;)
そういう時はお留守番もあるけど、車でお出かけの時は朝から晩まででもいつも一緒です

ごん太君ファミリーは大勢なので大変ですよね~
でも、ご主人様と一緒が一番良いのですよね

見て下さってありがとうございました~
2005.06.21 22:11 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
nene says..."コメントされていなかった。。。"
パグだ!パグだ~っ!!
ちゃんと受け口で立派なパグちゃんです。
しかも、本当に良い子ですね~。
おとなしく待っていて、
ご主人さまのことも判っているなんて。
女王様より数段上かも……ふふふ。
2005.06.24 21:06 | URL | #Ww2RnZJk [edit]
けい says..."neneさ~ん!"
>ちゃんと受け口で立派なパグちゃんです
そうなの?女王様も?

この姿笑えるでしょう(^^)
ず~っとこの状態で待ってるんですよ
光四郎にはあり得ない。。。
2005.06.24 21:56 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/66-4dc3c1cb
