"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


ビビットカラー

Posted by Author:けい on   2 comments   1 trackback

icyo

黄色い絨毯もピークを過ぎた神宮外苑銀杏並木
娘を成田に迎えに行く前にちょこっと試写へ(^g^)
D70sや通常の設定だとすでに色あせた銀杏でしかなかった
D700でビビットカラーに設定すると見事に再現?された
これってあり?(^^ゞ
もうD70sでなんか撮っていられなくて、しかり旦那からD700を奪いお試しお試し~♪(笑)

*神宮外苑

クリックしてください

para

銀杏の葉っぱをパラパラとワンコの上に(*^_^*)
何だ?何だ?としっかり奈々は反応(笑)
画像を大きく表示していますのでクリックして見てくださいね~

スポンサーサイト

Comment

もひかん鉄っちゃん says...""
こんばんわ

これは最近のデジタル一眼の特徴ですね
ピクチャーコントロールでの色再現を作り出してますから
40Dもピクチャースタイルという設定があります
D70やオイラが最初に買ったKISSデジの頃よりも、色合いや彩度がかなり上がってますから。

ただ、面白い事にオイラは5年落ちの10Dをいまだに現役で使ってます。理由は淡い色調がだせるので。

普段使いには新型のD90ですね。D70より一回り小さいですしね。
2008.12.18 21:45 | URL | #1Tmake9s [edit]
けい says...""
☆鉄っちゃん

そうなんだ~
鉄っちゃんはカメラのこと詳しいね
私はさ~っぱり分からないよ(^^ゞ

今まで、絞りをいじったり露出・WBと工夫して思い通りの色調を描いていたのに、ボタン一つでこれ?って感じでした
何だかな~

D90ってD70より小さいの?
知らなかった~(^^ゞ
2008.12.18 23:57 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

