"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


また、明日・・・

Posted by Author:けい on   14 comments   0 trackback

暮れる頃


小田原城天守閣に掛かる夕景
黒い雲に見え隠れし少しずつ少しずつ暮れて行く
まるで「明日も頑張ろう!」と声を掛けられてるような気がした

*夕陽に色を出したくて 曇天 -0.7補正にしました
 実際の時刻の色とは違うけどこんなのも有りかなぁ~(^^ゞ*

実際はこんな感じ↓

天守閣の前で


これだと空が何も無い・・・
デジカメって難しい(^_^;)

おまけ・・・
公園内で「こうちゃん!」と呼ぶと反応した方が・・・
「えっ!こうちゃんなの?」と声を掛ける女性が・・・
このわんちゃんのお名前は「こうたろう」(^^ゞ
「こうしろう」と「こうたろう」のツーショットです~(*^_^*)

Wこうちゃん


Comment

めぐ says..."おや(笑)"
このこたろう君は狆だね( ̄m ̄*
狆の横顔って丸っこくて可愛い(笑)
2005.06.22 22:54 | URL | #vF6dOJDI [edit]
kumi says..."なるほど!"
あえてマイナス補正をかけることで、お城をシルエットにされたんですね。
沈んでいく夕陽に照らされた空が、ほんのりピンクできれい~!
2005.06.22 23:18 | URL | #WIq93/12 [edit]
Suzu says..."光ちゃん同士"
すてき!って思ったよ

Suzuも夕景とか朝焼けはマイナス補正やってる
こんなのもありだよ~~

こうちゃん同士 毛の色も対照的ね
鼻の長さも きゃは(*^^)v
2005.06.22 23:30 | URL | #roOum4UQ [edit]
momizi says..."あ、ラヴィだ"
・・・と思ったら狆くんだったのね^^;。

写真素敵です~^^。
そう言えばむかし夕暮れの海辺の風景を撮る時に
ちゃんとしたレンズを持ってないからサングラスを使ったことが有りました。
本当の色じゃなけどいい感じでしたよ^^。
2005.06.22 23:50 | URL | #AwirhpSY [edit]
けい says..."めぐさん(^^ゞ"
♂同士、相性はあまり良く無かったみたいです(^^ゞ
でも、お互いの飼い主さんが「こうちゃん」と呼ぶのでお互いが意識してたみたい(^^)
2005.06.23 07:46 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."kumiさん♪"
マイナス補正で空で露出を計ったらこうなりました
-1.0だと完全にお城が真っ黒になりました
どちらが良いかは好みかもしれない

久米島行ってらっしゃい!
楽しんで来てね~
2005.06.23 07:53 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
マッタ says..."いい露出ですね"
撮影者の意図によって
どんな表現でも出来る。

そこがまた写真の面白さでもありますよね。

写真は絞り優先でありココロ優先なんですね。
2005.06.23 07:58 | URL | #udg4x/Zk [edit]
けい says..."Suzuさん、おはよう~"
そっか・・・Suzuさんも(^^)
見た目とは全然違う
こんなの違反かなぁ~っていつも思いながら写してた(^^ゞ
ありがとう!!
2005.06.23 08:01 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."momiziさん、おはよう~"
>レンズがないからサングラス
凄い発想ですね~
どんな写真だったんだろう?
見てみたいです~
今度試してみようかな(^^)
2005.06.23 08:04 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."マッタさん♪"
おはようございます
>写真は絞り優先でありココロ優先

良いお言葉ですね
そしてその通りだと思います

マッタさんのお言葉にはいつも「う~ん」って唸るものがあります
これからも「こう表現したい」と言う自分の気持ちで描いて行きたいと思います
ありがとうございました
2005.06.23 08:07 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
みっちゃん says..."あれ~~~?"
出かける前に、コメントしたんだけど入ってないよ!

何ででしょう(^:^)

露出補正マイナス1から+-0の間で、殆ど撮ってるよ!
しかし・・こんな撮影法もアリってか♪

2005.06.23 15:54 | URL | #- [edit]
けい says..."アハハ~(^^)"
みっちゃん、こんにちは~
良くあることです~
せっかく書いたのに送信したらエラーになったり・・・(^^ゞ

絞りも露出も変えて夕陽が隠れない内にバシバシシャッター押したよ(笑)
自分の中では、完全なシルエットよりこんな感じが良いかな~って思って(^^ゞ
2005.06.23 16:54 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
ウエノ says..."お~!"
みごとな夕景...と思って見てたらだまされた...(^^ゞ

でも うまい表現方法です!
こんど真似させていただきます<(_ _)>
2005.06.24 13:05 | URL | #- [edit]
けい says..."ウエノさん(^^ゞ"
まんまと騙されちゃった?(笑)

>真似させていただきます
って、真似したんだけど(爆)
2005.06.24 15:32 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/68-d5e64abb
