"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


雨上がりの訪問客・・・

Posted by Author:けい on   10 comments   0 trackback

テントウムシ君


朝方まで降っていた雨が上がり
ベランダには薄日が差して来た
いつものようにベランダに出てプランターのお花を覗いてみると、葉っぱの後ろにテントウムシ君が遊びに来ていた

今度一眼デジを買おうかなぁ~って思っているので、借り物のD1xにAF Micro Nikkor 105mmを付けてみた
テントウムシ君のお顔が正面から見えない・・・
葉っぱの後ろなので、上に溜まっている滴まで捉えられない・・・
人工芝生の上で三脚も不安定(^_^;

始めの一歩・・・まぁこんなもんかなぁ
狙い方の感覚はちょっとつかめたかな(*^_^*)

毎日蒸し暑くて、夜になるとリビングの端っこで「バタン!」と倒れてる光四郎
この時間になるとカメラを向けても「どうにでもしてよ!」ってな感じです
おやすみ

もう寝ますよ~

スポンサーサイト

Comment

KAZ says..."惚れ惚れ☆"
すごーい☆
てんとう虫が摑めそうなくらい素敵な写真です。
私なんて今日モンシロチョウを何枚も撮ったのに一枚もupできる写真が無かったのです(涙)

そして、光ちゃんの写真もナデナデしちゃいたいくらいカッコよく撮れていますよぉ。
こんな写真撮れたら感動しちゃうなぁ・・・
2005.06.24 02:18 | URL | #mQQEfdr. [edit]
みっちゃん says..."上手いよ!"
こんな写しかたって、難しいよね?

普通のデジでは写せないんだよね?

ぼかしも効いてていい感じ♪
2005.06.24 12:00 | URL | #- [edit]
ウエノ says..."マクロ..."
いよいよ大がかりな機材で来たか...ってちょっと大袈裟?(^_^)

105mmマクロ...いいボケ具合です!
開放?
coolpixも良いカメラだけど、やはり一眼はできる!
2005.06.24 13:09 | URL | #- [edit]
けい says..."KAZさん、こんにちは~"
いえいえ、やっとテントウムシが写った!ってだけのものです(^^ゞ
次回はもっと背景やボケにも気を配れるものが写せたら良いなと思います
まだ手に入ってないけど、買えたら一眼ビギナー同士頑張りましょう(^^)
2005.06.24 15:23 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."みっちゃん、こんち~"
みっちゃんのマクロモードでも写せるんじゃないの?
葉っぱの後ろだからちょっと暗くなっちゃった
小さく白い紙でもちぎって置いてみたら良かったかな(^^ゞ
次回リベンジです♪
2005.06.24 15:25 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."ワハッハ♪"
ウエノさんこんち~
>大がかりな機材・・・
大がかり過ぎて震えが来ちゃった(^^ゞ
マニュアルで初めて写してみたよ!
でもちょっと動くとピントがずれちゃって(^◇^;)
三脚持ってきたけど、足場が悪くてあまり効果なかった(笑)
Coolpixでも写してみようと思ってたら飛んでっちゃったよ(爆)
2005.06.24 15:29 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
nene says..."ドアップだっ!"
光四郎君のドアップ、素敵です~。
お髭の一本一本まで見えちゃう。

てんとう虫のお写真もすごく綺麗。。。
けいさん、どんどんすごくなっていきますね~!!
2005.06.24 21:09 | URL | #Ww2RnZJk [edit]
けい says..."ありがとう、neneさん(^^)"
このマクロレンズで写すとどんなかな?って思ってTryしました(^^ゞ
目だけ写してここでど~んと見せたらみんな引きそうなので止めました(笑)
でも、こんなパーツで写すのも面白いですよね
2005.06.24 21:59 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
そうる says..."デジイチ買うんですか?"
こんにちはけいさん。久しぶりにコメントしにきました。
僕もマクロ撮影好きですが、こんなに上手に写せないなぁ。

一眼デジ買うの?
けいさんならD2Xとか買っちゃうのかなぁー?
僕も一眼デジ欲しいデス。
2005.06.25 23:55 | URL | #- [edit]
けい says..."お元気でしたか~?"
そうるさん、お久しぶりです~
お仕事忙しいみたいですね

はい!My一眼買おうかなぁ~って思ってます(^^ゞ
D2x・・・まさかですよ!!
あれは重たくて私の手には負えません(笑)
それにお高くて~(^^ゞ
D1xを借りてるでしょ
お値段みて「ひぇ~!!」って感じでしたよ
あくまでも主婦の趣味ですからね(^^ゞ
2005.06.26 23:27 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/69-dce1bbd6
