"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


Departure

Posted by Author:けい on   2 comments   0 trackback

餌付け2

朝7時くらいになると、管理のおじさんが餌付けにやってきます
この黄色い服が分かるのか、おじさんがやってくると鴨は陸にあがって催促しに来ます
鴨には小粒のエサを、白鳥には大きなパン?を投げ込んでいました

餌付け1

もう鴨も白鳥もグチャグチャですね(笑)


古徳沼にて・・・

*全ての写真がクリックすると大きくなります


1

お腹も満腹になり、昼間の休息する場所へと飛び立ちます
沼の向こうの方に群れをなして移動して・・・


2

白鳥は、首を縦に振り飛び立つ準備をします
先頭に立つ白鳥が水をパ~んと蹴ると、次々と羽根を大きくばたつかせます

3

何度か水を蹴りながら水面を進んで行きます

4

最後に大きく一蹴り!
羽根を真横に広げ旅立ちです♪

6

初めての白鳥撮影でしたが、この旅立ちのシーンをゲット出来ただけでもう感動です♪
餌付けのシーンでもっと面白いものが撮れるかな~って思ったのですが、なかなかどうして難しいですね
また、来年?チャレンジしてみたいです

古徳沼白鳥これで終わります
お出かけの予定等あるのでしばらくの間ブログの更新はお休みします~
次回は桜咲くころかな?(^^ゞ
スポンサーサイト

Comment

もひかん鉄っちゃん says...""
こんばんわ
うおおお!
入れ食い状態 鯉も餌あげると押しのけてもらいにきますね
白鳥さんとびたちには助走が必要なんです
重いから
2009.03.10 21:55 | URL | #1Tmake9s [edit]
けい says...""
☆鉄っちゃん

凄いでしょ!
もうみんな逆立ちして必死よ~(笑)

助走が必要なのね
だから、沼の端っこまで移動するんだ~
首を縦に振るのもそういうことなのかな?
2009.03.10 23:47 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/692-c2c35d7c
