"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


ヘイトアシュベリー&ミッション

Posted by Author:けい on   6 comments   0 trackback

ヘイトアシュベリー1

ヘイトアシュベリーは、1960年代「ヒッピー」と呼ばれる若者達が集まった街なんだそうだ
ストリートには古着ショップやカフェ、個性的なショップのディスプレーが印象的な街だった

ヘイトアシュベリー2

ヘイトアシュベリーの東南に位置するミッション
メイン観光地とは少し外れているが、東側のエリアはヒスパニック系のコミュニティが多く、わずか6ブロック内に75以上もの壁画が点在していると言うので行ってみた。

壁画1

壁画2

Woman's building

<70もの壁画の中で、もっとも見応えがあるものとして知られている”Woman's building”>


もっとたくさんの壁画を見たいと思ったのだが、流石に観光地ではない街
マックを覗いても、バーガーキングを覗いてもトイレがないーーー!!(--;)
仕方がないので、バートに乗って速攻でホテルに戻りましたよ!!(笑)

スペインの入植者が建てたサンフランシスコで最も古いミッションドロレス教会、「天使にラブソングを」に登場したセントポール教会も近くにあるというので寄ってみたかったが残念!

パン屋

ホテルには朝食は付いてないので、毎日パン屋さんを見つけると朝食用に買い持ち帰った
ホテルのロビーでは朝7時からコーヒーやお茶のサービスがあるので、コーヒーとパンで済ませていた
一度だけ、行列が出来るカフェに行ったが、ボリュームがありすぎて食べきれないの(^^ゞ
それに値段もそんなに安くないしね~(笑)

カフェ

スポンサーサイト

Comment

もひかん鉄っちゃん says..."No title"
こんばんわ
以前カナダのバンフで食べたマックの大きさにびっくりした記憶があります
チーズバーガーのサイズが日本のとはあきらかに違い大きい
ポテトもS/MはなくLL ジュースもLLでしたー
2009.04.11 20:43 | URL | #1Tmake9s [edit]
けい says..."No title"
☆鉄っちゃん

アメリカのは何を食べても巨大ですよね(^^ゞ
あの体型が理解出来ますわ(笑)
そうそう、ドリンクを頼んでも「M」なんて頼んだらとってもじゃないけど飲みきれません!!
体つきが違うからでしょうが、胃袋の差?なんでしょうか?
2009.04.12 17:07 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
みっちゃん says..."ありがとう"
おはようございます
お祝いメッセージ本当にありがとうね

すんごい壁画だわね
芸術だ~~~♪

パンとコーヒーの朝食!
日本に帰ってきたら、白いご飯とお味噌汁美味しかったでしょう^^。


picasa3どうだったかな?
多機能なんだけど、ちょっと・・・
面倒な事も起きちゃって(汗)
2009.04.14 04:22 | URL | #- [edit]
けい says..."No title"
☆みっちゃん

壁画、もっと見たかったよ~
ちょっとマイナーな観光地だったから、大きなホテルもなくてね
駆け込むトイレがないのよ~(笑)

アメリカンな食事で胃もたれしちゃってね
日本食食べてほっとしたよ(^^ゞ

picasa3取りあえずダウンロードしたよ
面倒なことって???
2009.04.15 18:21 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
みっちゃん says..."No title"
分かったわ♪
実は面倒な事って、私の無知さからだったわ(笑)
picasaフォトビューアを設定のプログラムに
使用しないにチェックしたら・・・元どうりに
以前のようにピクチャーや、ドキュメントの写真が出てくるようになったのよ。
picasa3で編集したいときだけ開けば・・何の抵抗も無いわ♪
けいさんは、どうしてるのかな?
そのまま変わりなく、写真など見れる?
なんにも変わって無い?

私だけだったのかな??

???が多くて困っちゃうね

2009.04.16 11:16 | URL | #- [edit]
けい says..."No title"
☆みっちゃん

まだねDLしただけで何もしてないの~(^^ゞ
だから良くわかんない~(笑)
時間のある時にゆっくりやってみるね

今ね、一人暮らししてた上の娘が帰って来るので、家の片付けでてんやわんやなの~^_^;
2009.04.18 17:39 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/697-b8795985
