"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


サンディエゴタウン

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

サンディエゴ湾

3月14日
いよいよ娘が暮らしたサンディエゴへ♪
ここには、私の従兄夫婦が住んでいます
翌日、「シャンペンブランチクルージング」に連れて行ってくれた
気温はサンフランシスコよりちょっと暖かいかな(*^_^*)
でも・・・半端じゃなく紫外線が強い!!
「サングラス無しでは歩けないよ」と娘が言うのでしっかり持参してったがホントだ!!
この真っ青な空が象徴するように、日焼け止めも必死です~^_^;


コロナドホテル

「お熱いのがお好き」の撮影地であるコロナドホテル♪
とっても高そう~なホテルですわん(^^ゞ
回りにはプライベートコテージが建っていました
こんな所でのんびり過ごしてみたいね~(*^_^*)

ラホヤ

娘が通っていた学校のある「ラホヤ」
波しぶきが建つ瞬間を一緒に写真に収めようと必死なカップル(笑)

シーライオン

サンフランシスコのフイッシャーマンズワーフにもいたシーラーオン♪
どこでも保護されていて気持ちが良さそうにお昼寝中(笑)
た~くさんいましたよん♪

バルボアパーク

博物館・美術館・動物園などある、とっても広い公園
夕方に行ってしまったので、美術館も閉館の時間で見ることが出来なかった!残念(´。`)
サンフランシスコもそうだったけど、日没時間が遅いので夕方の時間って気がつかないのよね~(^^ゞ

姉妹都市

サンディエゴって横浜と姉妹都市なんですって!!
山下公園に25周年を記念した「ミッションベル」があります
このバルボアパークにも25周年を記念したものがありました
「ホントだったんだ~」って思いました(*^_^*)
嘘だと思ってたわけではないですけどね(^^ゞ

ペトコ

日本中を沸かした「WBC」が行われていたペトコパーク球場!
第一回目の優勝を飾った球場だから見に行きたいと思っていたけど、まさか第二回目が行われている時にサンディエゴにいるとは思ってもみなかった!!
ちょうどキューバ戦をやっている時に球場の前を通ったわん
こんなに近くまで行ってるのに見られなかったのが残念でした~(>_<)

娘が通っていた学校にも、お世話になったホストマザーにも従兄弟夫婦にも会って御礼を済ませ
娘と共に帰国しました
私は現地に行ってからは、道案内もショッピングもレストランでも、娘がみ~んな通訳してくれてなんの不自由もありませんでした
末っ子の甘ったれちゃんも、しっかり成長したんだな~って頼もしく思えた瞬間でした
こんな娘との旅行もそうそうあるわけで無し
無理してでも行って良かったな~ってつくづく(*^_^*)

たわいのない旅行記に長いことお付き合いしてくださってありがとう♪

スポンサーサイト

Comment

M says..."No title"
楽しく拝読させていただきました。(^^)
サンディエゴって、そんなに強烈な日差しなんですね。
写真の青々とした空からもそれを想像させますね。
加えて、横浜と姉妹都市とは・・・知りませんでした。

子供の成長は嬉しくもあり、ちょっと複雑なところもあり・・・だと思いますが、こうして成長を実感できるのはとても嬉しいでしょうね。
さぞ、いい想い出になったことでしょう。羨ましいなぁ~。(^^ゞ
2009.04.17 08:54 | URL | #JyN/eAqk [edit]
けい says..."No title"
☆Mさん

長々と見て下さってありがとう~♪
サンディエゴは一年中暖かな街です
紫外線が強いので、殆どの方がサングラスをしていますね

山下公園に行ったときに、姉妹都市なんだって知りました
バルボアパークに寄らなければそれも確認出来なかったことですが(笑)

>子供の成長は嬉しくもあり、ちょっと複雑なところもあり
まさにそうですね!

知らない国で知らない人の中で生活するなんて、次女にとっては考えられないことだったと思います
初めは泣きながらでしたが、よく9ヶ月頑張ったと思います
大学に戻り、秋からは就活が始まります
厳しい時代どうなることやらですね!(×_×)
2009.04.18 17:47 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
もひかん鉄っちゃん says..."No title"
こんばんわ
長旅沢山の思い出と沢山の写真撮れましたね
知らない地に行くとあれこれ目移りしてシャッター押してしまいますね
海外できればマッターホルン行きたいですー
2009.04.18 20:30 | URL | #1Tmake9s [edit]
けい says..."No title"
☆鉄っちゃん

こんばんは~
拙い写真を最後まで見てくださってありがとう~♪
今回は娘との観光旅行ですので、思うような写真は撮れませんでした
でも、思い出がいっぱい詰まった写真達です(*^_^*)
2009.04.20 00:42 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/698-05169b30
