"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


槍に刺さる夕陽

Posted by Author:けい on   4 comments   0 trackback

槍ヶ岳

一年に2度、11月と2月に槍ヶ岳の槍に刺さる夕陽が見られるというので行って来ました


峰の原高原から


今年のサンセットウィークは、3日~6日
3日にもこの夕陽が見られたそうですが、4日5日は、天候が悪く見ることが出来なかったそうです
2月の方はほとんど出会えることは難しいとか・・・
私が行ったのは6日
初めて行って、この一瞬に出会えたことはホントに奇跡に近いかもしれませんね
ホントに一瞬なので、数枚シャッターを押しただけ(^^ゞ
何故か私の撮った写真は蜃気楼?のように、上下対称の写真になりました(^^)
ボケボケで画質が悪いのですが、こんな一瞬もあるんだよってことで掲載しておこうと思います

早くから場所取りで大変だったのですが、日が沈むと拍手が起こりました
この一瞬に感動の拍手です
初めてその場に居合わせた人たちばかりでしたが、皆さんで顔を見合わせ「感動ですね~」と・・・
写真を撮る人だけでなく、ご家族もこの一瞬に出会う為に一緒に来ている方も多かったです

来場者の為に、地元のボランティアの方々が駐車場などの確保・誘導して下さいました
ありがとうございました~

スポンサーサイト

Comment

M says...""
へぇ~、凄いですねぇ~。
いいものを見せていただきました。(^^)
ところで、けいさんって結構アクティブなんだ。笑
2010.11.26 09:22 | URL | #JyN/eAqk [edit]
上野 says...""
へ~?! そんな現象があるんや~
珍しい写真と知識をありがとうございました(笑
2010.11.26 22:03 | URL | #ch2f7abI [edit]
けい says...""
☆Mさん

こんばんは~
頭の片隅にでも入れておいてくだされば幸いです(^^)
私がアクティブなんではなくて「だんな」です(笑)
私は、どっちかっていうと「街散歩」の写真の方がスキです(^^ゞ
でも、だんなはこういう一瞬に出会えるものが好きで、どこまででも車を走らせます(爆)
2010.11.26 23:13 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says...""
☆上野さん

そうなんだよ(^^)
あまり知られてないかもね
地元の方達が、「町おこし?村おこし?」みたいな
それで人を呼び込めればって宣伝し始めたらしい
2010.11.26 23:16 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/759-db4c830b
