"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


雪煙

Posted by Author:けい on   0 comments   0 trackback

雪煙


先日、こ~んな雪煙が間近に見える所に行って来ました(^^ゞ

中央アルプスです!
お正月に行った仲間が、空気が薄くて頭が痛くなったと言っていました
私も、数年前から潜水やシュノーケルでさえ、過呼吸になってしまって胸が苦しくなった経験があります
「たぶん、私にも無理だろうな~」と思って行かないつもりでした
それがですよ。仲間が病院に「こんな所に行ったらこれこれで~」と相談した所
「そんな所に行けるチャンスなんて、そうそう無いんだから酸素持って行って来なさい」と言われたそうです^_^;
それを聞いちゃったら「行かない!」とは言えず、酸素持って行って来ましたよ~

ロープウェイで、山頂に着いた頃は
「なんだ、意外となんでもないじゃん!」
千畳敷カールを下って津野裕次先生に付いて撮影に行きました
撮影を終えて、ホテルまで上がって来るのに「2歩上がってはゼーゼー、2歩上がってはゼーゼー」(--;)
三脚を杖がわりにやっとの思いでホテルにたどり着くと「頭はガンガン!」
慌てて薬を飲み、スポーツドリンクをたくさん飲みました
一度は治まった頭痛も、翌朝にはまた始まり早朝の撮影・閉校式が終わったら
お先にロープウェイとバスを乗り継いで下界に降りました(^^ゞ
やっと呼吸も楽になり、お茶している間に残りの仲間も下山し帰路に着きました
それでも疲れからか、数日は頭痛の日々でした(>_<)
春も花が咲いて綺麗な所だそうですが、たぶんもう行くことはないでしょう(^^ゞ
もっと若い時に行きたかった!(笑)

標高
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/778-a61fcb2e
