"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。

スポンサーサイト

Posted by Author:けい on


ネジバナ

Posted by Author:けい on   9 comments   0 trackback

ネジバナ


何年前だったでしょうか
ベランダのプランターに一本のネジバナが咲いたのは・・・
風に乗って我が家に遊びに来てくれたみたいです
普通は野原で咲いているんでしょうね
今年もまた綺麗に咲いてくれました
でも・・・この時期って風があるし難しいですよね~

NIKON D1x
AF MAICRO NIKKOR 105mm
分割測光 F5.6 +-0 ISO160

開放にしないで絞って全体的に見せた方が良かったのかしら?
やっぱり難しいですね(^^ゞ

クンクンクン


今日は、代官山に買い物に行ったので、駒沢公園のドッグランに寄ってみました
さすが世田谷・・・ワンコが一杯!!
光ちゃんは、初めての公園で見知らぬお友達・・・
ちょっと戸惑っていましたが、じっきとお気に入りのワンちゃんを見つけたようです(*^_^*)
プードルちゃんも嫌がらず、向こうから誘ってくれました
雨が降って来てしまったので、あまりたくさん遊べなかったけど、公園にドッグランが付いているのは良いですね~♪

パピちゃんも参加~


ここの公園はパピヨンちゃんが沢山いて嬉しくなりました(^^)
もっと近くだったら良いのになぁ~

こちらはD70sの練習版(^^ゞ
ど~もD70sはISOは200からのようです
ちょっと感覚が違う感じ(^_^;
ふ~む、こんな感じに動きがあるところは流れるのですね~

分割測光 F6.3 +-0 ISO200

明らかに「それは違うだろう!」って思ったら言ってくださいね(^^ゞ
一眼二日目でした~
スポンサーサイト
Category :

Comment

natsuko says..."駒沢公園"
ここのドッグラン、たまたま行ったことあります。
そうそう、パピヨンがいっぱいいました。
みんなお利口さんで、羨ましかったのをおぼえています。うちのタボはそんなところはたぶん無理です(^-^;

ネジバナ、おもしろい花ですよね。
私も花を撮るときは多少絞った方がいいのかな~って迷うことあります。
2005.07.03 23:45 | URL | #GZ0oxUSY [edit]
MIKU says..."可愛い♪"
ネジバナ、可愛くて大好きです。
けいさん、一眼デジ購入されたんですね!
私も土曜にヨドバシであれこれいじってきました^^;
D50、いいかなァと思ったけどグリップが太い気が。D70sは持ちやすいですか?
KISSだと逆に小さすぎる気もして、まだ悩みそうです。
2005.07.04 00:40 | URL | #- [edit]
Suzu says..."こんにちは"
けいさん
こんにちは

今日は静かなの
マーシュはトリミング行って4時くらいにならないと帰ってこないし、
はるちゃんとママは寝てるし 気味が悪いくらいなの
こんな時、何かすれば良いのに落ち着かない

ネジバナきれいだね~
初めて撮った花と思えない
ちゃんと絞りもわかってるし すご~い
Suzuなんて絞りも露出も全くわかんなかったよ
それがわかってきたら面白いというより
悩むことばかりだった^_^;

プードルちゃんにくっついて歩いてる光ちゃん
嬉しそうだね
プードルちゃんも品がある...
マーシュとえらい違い!
2005.07.04 12:00 | URL | #roOum4UQ [edit]
みわこ says..."とうとう!!"
一眼、買ったんだねぇ~!!
私も欲しいのに、、、2パピにしちゃった(笑)
でも、絶対に買うからね~♪
マクロで、たくさん小さいお花を撮りたいの。
ネジバナ、私もあのカメラで撮ったよ(笑)
こ~~~んなハッキリクッキリじゃないけど(^^;
あのカメラじゃ、寄れないんだよね~~~( ̄▽ ̄;
2005.07.04 15:07 | URL | #1mMityS2 [edit]
けい says..."natsukoさん、こんにちは~"
駒沢公園お近くでしたか?
良いですよね~ドッグラン付なんて!
最初は「呼び戻し」が出来るワンちゃんしかリードを離してはいけないって書いてあったので「ダメだ~」って思ったの。大きいワンちゃんも一緒だし・・・
でもね、最近からなのかな?小型犬用に一つ柵がもうけられていて、そこなら大丈夫かなぁ?って(^^ゞ
恐る恐る離してみたら、慣れないせいか悪さをしないの(笑)

これから一杯悩みながら撮影して行きますのでどうぞよろしくね(^_-)-☆
2005.07.04 15:18 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."MIKUさん、こんにちは~"
悩んでますか~(^^)
D50とD70sのグリップはほぼ同じだと思います。
D50はFDカードだったので、一番先に却下されたんです(^^ゞ
D100とD70sで随分悩みました
何度も何度も比べてみましたけど・・・
手が小さい私にはグリップが丸形の方がすんなり持てたって感じです
機能的には、比べれば比べるほど分からない~~でしたね(爆)
一杯悩んでくださ~~い!!(^^)
2005.07.04 15:23 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."鍵コメさん、ありがとう!"
これからも勉強の為に撮影情報は書いていこうかなって思ってます。
また、教えてくださいね。
お大事に(^^ゞ
2005.07.04 15:26 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."Suzuさん(^^ゞ"
ネジバナはD1xで写したの(^^ゞ
でも、D1xでネジバナを写すのも初めてだけどね
まだD70sではとてもとても(笑)
悩んでも今はしっかり物にしてる・・・Suzuさんは偉いなぁ~
コンデジの時のことは横に置いておいてじゃないとダメかな(^^ゞ
何故???ばっかりだよ~~(泣)

初めての公園ってやっぱり緊張するんだね
いつもの光ちゃんじゃなかったよ(^^ゞ
2005.07.04 15:42 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."みわちゃん、こんち~"
とうとう買っちゃいましたよ(^^ゞ
でも、勝手が全然違うよ(笑)
いつになったらまともな写真が写せるのかな(´。`)
お天気も悪いし、試し撮りも出来ないよね~
2005.07.04 15:44 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/78-deaad2eb
