"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


行田蓮

Posted by Author:けい on   11 comments   0 trackback

古代蓮


今日は、行田にある「古代蓮の里」に行ってきました。
朝6時に着いたのにもの凄い人出!!
観光バスで撮影ツアー?ってな感じでした。

*行田の古代蓮は、焼却場建設の際に土中より掘り起こされた蓮の種子が自然発芽し花を咲かせたのだそうです。
花びらが普通の蓮より少なく、絶滅した古代ハスに似ていると思われ、同時に出土した種子をアイソトープで年代測定をしてみると1390年前(+-65年)の古墳時代の古代ハスと判明したそうです。*

もう梅雨明け?位の暑さで「汗ダクダク」「日焼けバリバリ」で、もう嫌~~~!!

取り敢えず一枚!!
ゆっくりと整理します~(^^ゞ

キャリーの中の光ちゃん


お花畑は「ワン禁止」なので、キャリーに入って登場!!
撮影中は木陰でスヤスヤ~(-_-)゜zzz…
でも、みなさん「きゃんわいい~~」と、光ちゃんの前に人だかり・・・
ゆっくりとお昼寝もさせて貰えなかったみたい(^^ゞ
Category :

Comment

たぼ吉 says..."はじめまして"
こんばんは。そうなんですか
ここに行きたいと思ってましたが
撮影ツア-化してると「ちょっと?」ですね

このハス 凛としていて、背景のハスと
コントラストがいいですね・・・
2005.07.17 02:20 | URL | #ASFrVES6 [edit]
みっちゃん says..."おっはーー!"
長い夏休みに入っても、果敵に動き回ってます(笑)
暑い毎日でも、被写体めがけて突進中♪

この蓮の花、きれいですね~~
私はこんなにきれいな蓮のはなって見た事がないのよ。

それをきれいなまま、写せてる♪素晴らしいです

光ちゃんのバックに入ってる写真面白~~~ィ!こんなして、連れて行けるんだね!
2005.07.17 04:19 | URL | #- [edit]
けい says..."たぼ吉さん、ようこそです~♪"
初めましてですか?
以前にもお名前を聞いた事があるような・・・

今日は、イベントがあるらしいので撮影は「人」を写しに行くようなものでしょう。
昨日も一番早く来られた方は、夜の12時に着いていたとか・・・
もう手前の蓮は終わり頃で、一番奥の池がちょうど見頃(写真のもの)です。
連休は混んでいますが、このお天気では一気に開花してしまうでしょうね~

写真、褒めていただいてありがとうございます~
2005.07.17 11:02 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."みっちゃん、おっはよ~♪"
この蓮は「水蓮」ではないので、上に大きく咲く蓮なんですよ~
この真ん中の蓮の実は、栗みたいにホクホクしてるんですよ。
「蓮の実おこわ」を食べて来ました(^^)

家に置いていても熱中症になるって言うし、だったら光ちゃんは面白くないかもしれないけど連れて行こうかなってね(^^ゞ
帰ってからは、爆睡~でしたね(笑)

三脚は一つしか持っていかなかったら、ほとんど私は手持ちで写してました
なので、数打ちゃ当たる~~の世界です(爆)
2005.07.17 11:07 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
オバァ says..."お疲れ~~~"
どうでっか~? その後の調子は・・・

いつも突然で悪ぃね~(^^ゞ
でも楽しかったでしょ?
素敵な出会いを大事にして、これからも楽しもうね☆

今夜は花火に挑戦だね。
健闘を祈る!
2005.07.17 14:12 | URL | #mQop/nM. [edit]
みわこ says...""
ねぇ!! 行田に行ってきたの?!
私ね、行田市じゃないけど、実家が凄く近いのよ~~~
だから、古墳には遊びに行ったことが何度もあるのぉ~(^▽^)
あのさ、、、周りに何もないでしょ(アセアセ...A=´、`=)ゞ
すんごい田舎よね~~~(爆)
2005.07.17 21:58 | URL | #1mMityS2 [edit]
みわこ says..."あっ!追伸"
菖蒲の咲く時期もキレイよ~~~♪
2005.07.17 21:59 | URL | #1mMityS2 [edit]
kumi says..."早~い!"
けいさんのご苦労もどこ吹く風、とばかりに優雅に咲く蓮ですね。
6時にすでに凄い人出とは!
富良野のファーム冨田に、ラベンダーを撮りに行った時を思い出しました。
滅茶苦茶頑張って、5時過ぎに着きました。
しかし、時すでに遅し、三脚軍団の場所取りは終わっておりました~(>_<)
2005.07.18 00:11 | URL | #WIq93/12 [edit]
けい says..."オバァ~♪"
お世話様でしたン(^^)
楽しかったわン♪
で・・・私のイメージはどんなだったんだろうね(笑)
行ってきましたよン!花火!!(^^ゞ
2005.07.18 00:43 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."みわちゃん♪"
そうだったの?
行ってきましたよ~
あんな大きな蓮を見たのは初めてだわ
まるで桃のようだった(^^)
その後あっちこっちと彷徨って、埼玉・栃木・茨城・群馬って県境を行ったり来たりしてました~(笑)
他の写真はボチボチとね(^^ゞ
2005.07.18 00:46 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."kumiさん♪"
そうそう、一番乗りは12時だったそうですから~(。>。<。)
混雑して来たら三脚の使用は迷惑にならないように・・・って放送が入ってましたね
もう途中から、MICRO NIKKOR105 一本で手持ちで撮影してました(^^ゞ
2005.07.18 00:50 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/90-6e3d4142
