"Feeling"

心にビビッと来た瞬間を切り取りたい。。。


Posted by Author:けい on


国際花火大会

Posted by Author:けい on   16 comments   0 trackback

花火(蝶々)


今日は横浜の「国際花火大会」を見に行って来ました
これは山下公園側で打ち上げられるので、場所取りは至難の業・・・
ある大型ショッピングセンターの屋上に目を付けたのですが、今年は閉鎖とのこと・・・
でも、せっかくの花火大会ですからと言って屋上への通路を開放してくださった 感謝です♪
ちょっと高速のライトが邪魔でしたが・・・(^^ゞ

花火(ヤシ先方向変化)


花火(スターマイン)


花火(大スターマイン)


昨年は、Coolpix5700でシャッター優先1/2・・・
今年は、デジ一眼デビュー14日目の D70sでF16 バルブ10秒・・・
こちらが昨年の花火

*見つめる*

見つめる


ちょっと暗いのですが「目」に注目してみました(^^ゞ

Comment

チイパパデス。 says...""
綺麗ですね
さすがお見事です
私はスターマインの花火が
一番気に入りました
ここで見れるなんて 感激です
ところで 公園はまだ草刈してません
しましたら 連絡します
いろいろ話もありますので。
2005.07.18 10:36 | URL | #- [edit]
みっちゃん says..."鮮やかな花火です"
こんな花火見ると、実際に観てみたいって思うけど、これがまた・・写真撮影目的で行くとファインダーばかり覗いてるから、実際の花火に酔いしれるってできないのよね(笑)

昨年の花火もきれいだけど、今年はまたいちだんと進歩ね♪

光ちゃんの、この写真は決まったね(^;^)
最高ですよ!
2005.07.18 10:48 | URL | #- [edit]
Suzu says..."タイミング"
もう 花火大会!
都会は早いわね

きれいに撮れたね~~
花火はタイミングが難しいよね

昨日の暑さ疲れでぐったりよ
それに妹が埼玉から遊びにきててPCやってる時間なかったの

光ちゃんの目とひげが哀愁を帯びてる
いいねぇ~~
2005.07.18 12:01 | URL | #roOum4UQ [edit]
なっち says..."花火の写真も"
すごくいい。
このみつめるってタイトルの
写真は さらにいい~
まるで 何かのコンテストの出品を見てるようです。優秀賞あげる。^^
2005.07.18 12:49 | URL | #- [edit]
はだか犬のごん太君 says..."花火が咲いた、しあわせ色に"
ごん太君の心に咲いた花火です。
しあわせ色の花火です。
今朝、ごん太君に子犬が生まれました。
けいさんのきれいな花火、しあわせ色です。
光くんのひとみに映したいな、ごん太君の子犬たちを・・・
(けいさん、うまいね写真。今度撮ってよ、子犬たち・・)
2005.07.18 13:28 | URL | #mQop/nM. [edit]
ウエノ says..."開くやん..."
朝は開けなくて???だったんだけど..

花火 今年はうまく写せたね!
バルブ...つかいこなしてるよ、去年の写真よりははるかにいいよ!
2005.07.18 19:51 | URL | #- [edit]
陸ママ says..."一瞬。。。"
光四郎くんの横顔、人間様の目に見えちゃいました!
ワンコのまつ毛ってちゃんと生えて近くで見ているとたまらないですよね。
チョット、カールしてあったりして。。。

やっぱり、夏って言ったら花火よね♪
これから、けいさん色んな所出没するのかしら?
30日は隅田川ですってよ!(笑)
2005.07.19 01:17 | URL | #Z5pAr.0c [edit]
マッタ says..."花火は"
打ち上がって
果たしてどこで開くか予測するんがむずかしいでしょう?(笑)
綺麗にしっかり撮れちょりますね。
一番上の何かうっとりして見ましたわ。

俺能書き垂れた割りにゃけいさんみたいに上手く撮れるかどうか・・・(汗)

なんせ
花火大会の時はとことん酔っ払っちょりますんで・・・(汗)
2005.07.19 10:11 | URL | #udg4x/Zk [edit]
けい says..."チイパパさん♪"
お久しぶりです~
公園のみんなは元気かな?
花火綺麗でしたか?(^^ゞ
シャッター押してから10秒間があるので、結構見ながらでも写せました
今回は光ちゃんも一緒で楽しみましたよ~
私も聞きたいことがあるのでメールしますね
2005.07.19 11:37 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."みっちゃん、おっはよ~"
バルブで10秒置いているから結構見ることも出来るのよ~(^^)
やっぱりスターマインの時は一斉に拍手が起こるわ~

光ちゃんのは、車の中での撮影なの
パパが車から降りてどっか行っちゃう~って心配そうに見つめてる光ちゃんなの(^^ゞ
とっさに写したので、レンズはマクロだし(^_^;)
なかなかピントが合わなくてさ~(笑)
2005.07.19 11:40 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."Suzuさん、おっはよ~"
Suzuさんにそう言って貰えると嬉しいな~
Suzuさんの花火の方がずっと綺麗だった(^^ゞ

光ちゃんは、前からだと幼顔だけど、横からはちょっと凛々しく見えるでしょ←親ばかだ~(笑)
だから好きなんだなぁ~
2005.07.19 11:43 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."なっち~♪"
ありがとう!!
良かった?(^^)

ハワイにも花火ってある?
そろそろなっちにメールしなきゃ(^_^;)
2005.07.19 11:45 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."はだか犬のごん太君♪"
ミーシャちゃんおめでとう!!
男の子3頭ですね!!
やっぱりご主人様は女の子も欲しかったですか~(^^)
益々賑やかになりますね~
良かった!ミーシャちゃんのお祝い花火になりましたね(*^_^*)
カメラ抱えて鹿児島まで~~~ひとっ飛び~~(^_^;)
2005.07.19 11:48 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."ウエノさん(^^ゞ"
お騒がせしました~
何だったんだろうね?(^^ゞ
はい!今年も頑張りました~♪
3連休あっちこっち行き過ぎた
ちょっとお疲れ~~(´。`)
2005.07.19 11:50 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."陸ママさん♪"
あはは~(^_^;)
隅田川まではちょっと~
いつもテレビで見てます~
隅田川の花火は陸ママさんにお任せします~(^^)

私も光四郎の横顔大好きなんです~
ちゃんとまつげも眉毛もあって・・・
ホントに人間と同じなんだな~って思いますよね~
2005.07.19 11:53 | URL | #wUpZTPhQ [edit]
けい says..."マッタさん(^^ゞ"
マッタさんが何を仰るんですか~(^_^;)
開くタイミングとシャッター押すタイミングは何回かやってると感じがつかめて来ます~
マッタさんの場合はアルコールがタイミングを邪魔するかもですね~(爆)
でも・・・そっちの方がよりアートで良い絵が描けるかもしれませんよ!!(=^0^=)
2005.07.19 11:57 | URL | #wUpZTPhQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himeuzu.blog7.fc2.com/tb.php/91-7662adb6
